17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/23(日) 力の違い
風邪が抜けてくれないっ!ドンです。季節の変わり目は間違いなく寝込む、裏方としてダメダメ体質な上に無駄な怪我も多いです。しとやか仕込みで打ったふくらはぎですが、未だ痛いッすよ。しかもその部分じゃないとこを押しても痛い・・・ちょっと腫れてるけど色は普通だし、一体これはどういうことだっ!やだなー、なんか中に未確認生物とか入ってたらやだなあ。(X−ファイル大好き)。なんか歯も痛い気がする。ううう、数ある医者の中でも極力避けたい歯医者。イヤだなあ。病院に行くと必ずお医者さんに怒られるからいきたくないのです。怒られるし、痛いし(心も身体も財布も痛いYO!)時間かかるし、怖いし、高いし。早く治れー。

ちょっとした知り合いが彼女に暴力ふるって仕事をやめました。知り合いって、ほんとに知り合い程度で、まあ大して親しくもないけど、仕事振りとか性格とかは知ってる程度。確かに男とか年下に対してはヤクザみたいな言葉遣いでよく脅してたよなあ。メールもひどいのあったし。それにしたって、女の子に暴力振るっちゃダメだ!!彼女も知ってるけど、華奢な子じゃん!そんな子になにやっとんじゃっ!私は男尊女卑でも極端なフェミニストでもないけど、男から女への暴力は絶対やっちゃいかんでしょ。女の子は男より身体は弱いんです、間違いなく。自分より弱いって相手に暴力なんか絶対ダメ。しかもね、男に女の身体は絶対わかんないんだから。どこ殴ったらやばいとか、どのくらいの強さがだめとか、自分と全く違う造りなんですよ。同性同士ならまだわかるだろうけど、異性ですよ!守ってあげなきゃだめなんです。強さは守るためにあるんです。

力ってことでいうと、本気の男性と向かい合ったらやっぱりすごく怖いですよ。まず逃げることが先に浮かびます。口喧嘩位なら大丈夫ですが、怖いのは素手。銃とかナイフより突きつけられたら怖いです。ほんとだよ。「男」「性」の力ってきっと男の人が思うよりもずっと強いし、一歩間違えると怖いもんです。ドンは男の誇示する力は怖くないけど、暴力になったら怖いです、さすがに。理解できない怖さと、現実的な怖さと両方ね。きっと男性側にもそういうのあると思うんだけど、でも力ってのはまず男女不平等に与えられてるものだからね。それは優劣の問題ではなくわかってほしいです。壊れ物を扱うようにしてくれってことじゃなくて、差があるってことをわかってほしいのです。力があるなら、安心するための力に使って欲しい。

その代わり女性の強さは男性を守るためにあるんだよ。守られるばっかりじゃないよ。ただ形が違うだけなんですよ、多分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.