17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/12(水) 振り幅
公演が終わると同時に携帯が全く鳴らなくなったドンです。( ´ー`)寂しいよなあ・・・、と、友人にちょっと愚痴ったら「あんたが公演中に音信不通になるせいでしょ!」と逆切れされました。哀しいなあ。まあ、そうなんです。メールも返信してないものをチェックすると、1月辺りから滞ってます。すんません。それだけ今まで公演が詰まってたってことですね。ありがたいです。気がつけば日暮れも早くなって、秋なんですね。季節を二つくらいすっ飛ばしてる気がします。気持ちはすでに冬です。(だって次の公演は冬なんだもん。)

今日から牛飯屋でバイト再開でしたが、今日は社長視察の日でした。マジですか!久しぶりのバイトなのに?!社員がいない日に?おーい・・・大丈夫なのか、この店。社長ってほんとに社長ですよ。全国チェーンのトップ、味見チェックに来ちゃったよ。まあ、何事もなくすぎたからいいけど、店内の超緊張ムードのおかげでぐったり疲れました。

やっぱり疲れてるみたいで、朝危うく寝坊するとこだった。気が抜けたのかなあ。思ってたよりハードな生活だったらしい。大丈夫って思ってたんだけどな。人間って辛いとか苦しいとか悲しいっていうマイナスの感情だけじゃなくて、すごく嬉しいとか楽しいとかでもストレスになるんだって。要は振り幅の限度を超えるとストレスになっちゃうらしいです。だからできるだけ心穏やかに・・・ってできるかー!嬉しい、楽しいまで我慢しろって無茶言うな!仙人にでもなれっちゅうんかい!辛いことは我慢で、嬉しいことも我慢してたら、我慢大会じゃないですか!人生我慢なんてイヤです!

ついでに言うと、辛いとか苦しいって思うのは、そのことに対して期待が大きいからなんだそうです。うまく行かないと思うのは高い理想を持っている証拠らしい。どうでもいいことにはめんどくさいとか、だるいとかそういう感情をもちますよね?辛いのはそのことがその人にとって大事だかららしいです。だから続ける苦しさより辞める苦しさの方が大きいうちはやったほうがいいし、続ける苦しさしかないならやめちゃったほうがいい。まあ、そんな風に冷静に見られるなら、悩んだりしないんだろう。ていうかなあ。嬉しいとか楽しいっていうのはじゃあなんなんじゃ、だめなのかYO!とかちょっと思ったりするんですけど。(そりゃそういう人はこういう心理学みたいなものにさして興味もたないしね。)

ありゃりゃ、今日は余計なこと書かないようにしようと思ったのにやっぱり頭でっかち日記になってしもうた。お茶でも飲もうっと。写真はみなさんからいただいたマグカップです。フタと茶漉しもついているので、一人分のお茶がおいしく入れ放題です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.