17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/31(月) 一月も終わり・・・・アルフ・
今日で一月も終わり(>_<)早いなアアア〜寒さも一層厳しくなり駅までの道のり、霜柱をジャリジャリ踏んでいます。
修了公演まで一ヶ月をきっているけれど、衣装、メイク、小道具など全てのことで不安だらけ(´+`;)でも不安からは何も生まれないので、前向きに稽古をしていきたい!!まだ、演技も自由に変えられるこの時期を大切にしたいです。
今日は午前、一二幕通して、午後からダメだし。一幕のタイムがとても良かった。あとは二幕のタイム…どうすればテンポアップ出来るか、みんなで話し合う必要がある。最近、またみんなで話し合う機会がなくなってきている( ̄□ ̄ )二月からは、みんなのバイトもなくなるので、たくさん話し合って新しい案がドンドン出ればいいなと思います(^∀^*)

2005/01/30(日) 休日 ドン
次郎長バラシ組お疲れ様でした!
年末からずっと搬入・バラシとあって忙しかったね。
来週末はゆっくりと休んで下さいね。

掲示板に人が増えてとても嬉しいです。
これで更新もちゃんとしてくれればもっと嬉しい。
明日で一月も終わり。早かったなあ。
まだまだ時間があると思っていたのに、仕事終わってないよ〜!
芝居だって全然納得できてないのに・・・。
手を抜いているわけじゃない。むしろ朝から晩までそればっかり。力みすぎてるからなのかな。こういうところの力の使い方も先輩との差なんだろうなあ。よし、今週はもっと力を抜くようにしよう!いつも新鮮な反応ができるようにしなくては。
と、思った日曜の夜でした。

2005/01/28(金) TGIF☆マコ
もう金曜日。週が明けたらもうすぐ2月ですねぇ。
さて今日の稽古は始めに先生のお話があり、制作係の私としては真摯に聞かなければならないものでした。そのあと1幕と2幕を通してタイムをとり、お昼休み。午後は2幕のダメ出しで終了。今日は一日が過ぎるのも早かったよ。個人的に、最近は稽古にまた新しい側面が出てきた気がしています。1つ芯が通ったような、ずっしりとした重みを感じる。それをこの手でしっかりつかんで引き寄せてどっぷり浸かりたいな。
稽古後にはパンフの写真撮影をしたけど、難しいね。気心知れた仲間が構えてるカメラだけど照れるし、納得いくものが撮れなかった人が多かった。月曜にリベンジよ!

2005/01/27(木) さくら水産にて 酒
今日はバイトも無いので、久しぶりに主任とサシで呑みに行こうとしたら、女人が約二名、連れて行けというので、急遽アツイ話しから、しょうも無い話しをすることになった。まあ、楽しかったのでヨシ。最後は例のごとく記憶が曖昧である。最近本当に頭がサビついてきたなあと、ブルーになった今日この頃である。

2005/01/26(水) 一粒のリアリティ=小田知毅=
帰って台本を読みなおす。稽古で意味がわからないまま喋っていた部分。読み直してなるほどわかる。そうするとわかっていたはずの部分も変わってきて、わからないところが増えたり、一気にわかったり色々な事がある。なんか進んでいるようで進んでいないような作業。これが一粒のリアリティ。肩が凝るけど熱中する今です。

2005/01/23(日) さむいっすね・・・・  ドン
ども、週末当番で一人演出部のドンです。
本日バラシだった男子君、お疲れ様でした。
基本的に稽古は月〜金で週末はお休みのはず。
しかし今回私は演出助手&出演なので週末に演出助手の仕事をしなくてはならず、結構忙しいのです。
(今期は人手不足なので演出部とはいえ出番も多いんです・・・)
この週末は音響編集、予定表、衣装型紙作りでした。まだ明日の稽古に向けての演技プラン考えてません・・・。
休息も取りつつ仕事も片付けつつ、気がつけばもう23時。今日中にサイトの更新はできるのだろうか?
苺大福食べてる暇あったらやれという話です。頑張ります。
カウンターの数字も日々増えているし、きっと今年の受験生や俳優座ファンの方も見に来てくださっているのでしょう。
あと一ヵ月後には公演。是非観に来てくださいね&今後ともこのサイトをよろしくお願いします。

ところで17期のみんなも大分日記更新には慣れたと思うから、そろそろ稽古の感想等、自分が外部の人だったら知りたいなあと思うことも書いて見てくださいね。

2005/01/21(金) さむい
寒い。とにかく寒い。冬はイヤだね!春が待ちどおしい今日この頃です。

2005/01/20(木) 大寒 *マコ*
とはいえ、旧暦での話。今日もそんなに寒くなかったし、お天気も上々。実際にはこれから寒さも本番です。風邪ひきさんも増えてるみたいね。手洗いうがいの励行と睡眠!これが何よりなのだと思います。そんな私の必需品はのど飴☆あのひどい声と咳に悩まされつつ開始した中間発表の読み合わせのようなことはもう二度とイヤ(>_<)そんなわけで、気づけば何やら口に入れてなめてます。最近のお気に入りは柚と金柑の飴。小さいし持ち運びも便利!今日はブルーベリーとミントに挑戦しました。
何よりも健康第一。今体調はなかなか良いので、このまま本番を迎えるべく精進じゃ〜o(^-^)o

2005/01/19(水) ユージン・オニール作『氷人来る』について=小田知毅=
ユージン・オニール作『氷人来る』を読んだ。まともに上演すると5時間近くある長大な作品。大交響曲だ。とある酒場で実現できたはず、今でも実現できるはずと思い込んでいる夢や希望をダラダラ語り合う挫折者たち。そこにかつて同じダラダラ仲間であったはずの男ヒッキーが行商から帰ってくる。ヒッキーがかつての仲間達を、空虚な夢の世界から疑いようのない自己へ引き戻そうとする。酒びたりの仲間たちに降り注がれる凄まじい弁舌の雨アラレ。ついにヒッキーによって引き剥がされた空虚な夢の下にあるものは死だ。夢を失い死と対峙してどうやって生き続けるのかが問われている作品だ。読み終えた今、いかに死ぬかという問いかけが心にゴツゴツぶら下がっている。そしていつかやってみたいなと、小さな野心がグイっと首を持ち上げた。酒場の連中のように空虚な夢を描いてなんだかウキウキしている。ヒッキー役をケヴィン・スペイシーが演じブロードウェイやウエストエンドで好評を博したそうだ。

2005/01/18(火) 風邪の憂鬱
風邪です。治りません。稽古場では調子がよいのですが家に帰った途端、れろれろです。
つい先日焼酎のお湯割りが風邪にいいと聞き、今朝は梅干しを入れて飲んでみました。やたら旨いので三杯飲んだのですがいつにも増してれろれろでした。皆さんも風邪には気をつけてね。ベン

2005/01/17(月) あっというまに…。
お疲れ様です。今、小道具表を作ってる所だよ(^ー^)一月の半ばに、本格的に小道具表作れば良いんだわ”って考えてたのに、もう一月も後半だ〜(@Д@;)どうしよう、これはやばすぎる!いそがなくては!!本番は来月だもんね。あらためまして、小道具係頑張りますのでヨロシクお願いします(._.)。 シロクマ

2005/01/15(土) 週末更新
ドンです。週末は日直もいないので余裕があればドン更新にします。先ほど研究生のBBSに書き込みしてきたので、お客さんが増えるはず・・・待ってます、お客様。
新年明けてからもう二週間。この二週間は忙しかったね。
今週から稽古も始まったけれどもなかなか軌道に乗れなかったなあ。確認作業してたような感じ。来週からは特に予定もないし、稽古に集中できるようになるね。風邪引きさんもしっかり週末休んで、仕切りなおししましょう!

2005/01/11(火) またしても… マコ
私ですf^_^;
いやいや〜、ついに稽古開始です!これから修了公演まではノンストップで走り続ける感じになるかしら。久々にみんなでデイヴィッドの世界にトリップしましたが、心配したよりすんなりと入れた気がする。でも私は考えて感じたことを形にするためにはまだ課題が山積だわ〜と思いました。コツコツ丁寧に一つ一つ糸をほぐしていきたいです☆
明日は稽古がなくなって残念。それでもパーティーでハードな一日になると思いますが、太鼓やお手伝い、頑張りましょう(^-^)/

2005/01/10(月) 初顔合わせ☆ マコ
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m 皆さん素敵な冬休みを過ごせましたか?冬は夏休みと違って年越しがあって何かと忙しかったなぁ。
さて、稽古開始を明日に控え、今日は12日に披露する太鼓の稽古。あとから合流したバラシ組の皆さんお疲れ様!本番は華々しく勇壮にパーティーのオープニングを飾りましょう★劇団員の方々、そして荒馬座の方、充実した時間をありがとうございました。伝統芸能って面白いわ。
というわけで、個人的には久々にみんなに会えてすごく嬉しかった!ちょっとはしゃいじゃったよ。明日からまたよろしくね(*^-^*) 稽古後の弾ける笑顔、いいねぇ〜。

2005/01/06(木) 目が痛い〜
ドンです。昨日の仕込みのみなさん、お疲れさまでした。今マコちゃんと一緒に劇団で年表の校正中。久しぶりに細かい文字を見て目が痛い!老化現象かしら…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.