画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/31(木) 喰道楽 佐賀南部バイパス店 ちゃんぽん
630円

2005/03/27(日) いちげん 佐賀有明のりラーメン
店内にはシュールな文字で書いてある貼り紙がいくつも貼ってあります。
今年度の「のりラーメン」の完売を知らせる意味でしょう、感謝の言葉がありました。
3月7日で終了したそうですが、4000杯はすごいですね。記録は更新したのでしょうか?
大将字上手いね〜。

チャーシュー麺はBBSに。

2005/03/26(土) 井出ちゃんぽん北方店 ちゃんぽん
2月12日に食べた佐賀店がいまいちだったことを会社の同僚に話したところ、「でも北方より佐賀のほうがマシ」と言われたのでどうしても近日中に確認したいと思っていました。
思い立ったのが遅かったのでお店に着いたのは13時40分すぎ。ちょうどお客さんのピークが終わったところですぐ座れました。
出てきたちゃんぽんはとってもいい匂いがします。美味しいかどうか大体食べなくても匂いでわかりますよね。(本当か?(笑))
佐賀店http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/17025/?Y=2005&M=2&D=12はいつ食べても「もやし」が多く白いイメージがあるのですが、北方店は見た目のバランスがいいです。野菜にもしっかり味がついてるし。
スープもコクがあり当たりでした。旨かった〜。
お客さんが多いときはどうしてもスピードを求められるから、煮込みとかが雑になるのかもしれませんね。
今度は北方店はお客が多いときに、逆に佐賀店はピークが過ぎたときに食べてみたいと思います。いつになることやら(笑)

630円
店休日 水曜日

2005/03/20(日) いちげん チャーシュー麺
いや〜今日の地震びっくりしましたね〜。皆さん大丈夫でしたか?
墓参りでお寺の本堂にいたんですがものすごい揺れで、少しお墓も倒れていました。
いちげんさんも地震の影響でガスが止まったそうで、1時間遅れて営業したそうです。何でも揺れたときは鍋を押さえたそうな。(笑)
スープがこぼれなくてホント良かった。いやそれぐらい今日のスープは完璧でした。コク、甘みどれをとってもホント良かった。
ちなみに今年度の海苔ラーメンは終了だそうです。

750円

2005/03/19(土) 秀屋 カツ丼
一日5個限定です。
650円

2005/03/13(日) いちげん ラーメン
いちげんに行くときはいつもドキドキします。なぜかというと営業日なのに時々閉まっているからです。だから電気がついていて暖簾がかかっているとほっとします(笑)
でも今日は違うことでビックリしました。
いちげんに近くなってきてそろそろ白い建物が見えてくる頃・・・・え〜〜〜「オレンジ色」って聞いてないよ〜。一瞬お店が違うのかと思っちゃったよ。落ち着いたオレンジなのでいいと思います。目立つしね。
内装は木目調になっていてとってもいい感じです。
ラーメンもオレンジ色になってたら面白かったけど、いつもと変わらず美味しいままでした(笑)

500円

外観を3月12日に。

2005/03/12(土) いちげん 外観
暖簾が黒ですから、やっぱりタイガースカラーをイメージしたのでしょうか(笑)

2005/03/06(日) めん処 仁科庵  梅ささみそば
半年前に健康診断でコレステロール値が高く要治療だったもので、人から聞いたり本を読んだりして最低限の努力(食事や運動)をしてきました。そしてついに半年に1回の健康診断を明日迎えます。
当然今日は前日なので特に食事には気をつけてお昼はそばにしました。
てんぷらが好きな私ですがここはグッと抑えて「梅ささみそば」です。なんとも今日の私のために作られたメニューではないかとつい思っちゃいます。(笑)
おつゆはあっさりですがダシが効いていて、なおかつ梅干の酸味が食欲をそそります。
きっといい材料を使っているんでしょうが、この具の量からしてちょっとお高いような気がします。
うどんもあります。そばはプラス50円。

650円
住所 佐賀市兵庫南3丁目2−12
TEL 0952−28−0114
営業時間 11:30〜14:30  18:00〜20:30
定休日 毎週水曜日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.