画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/17(木) 大力うどん ごぼう天うどん
このボリュームで250円
決してごぼう天が小さいわけではありません。(笑)
おつゆは、ここでなければっていう味ではありませんが、この麺のもちもちした食感はなんともいえません。

2004/06/16(水) 大力うどん
安くて美味くて早いで、かなり有名なお店ですよね。
この日もお客さんで一杯でした。
周りのお客さんはカレーうどんを注文する人が多かったです。
BBSにメニューの写真を添付してます。


所在地  福岡県山門郡瀬高町大字坂田873-1
TEL  0944-63-5158
営業時間 10:00〜21:00
店休日  毎週水曜日

2004/06/15(火) まる万ラーメン ラーメン
どなたかが別のラーメンのコメントで使われていたんですが、それしか思いつかないので使わせていただきます。
「ハウスのうまかっちゃんをちゃんと作ったらこんな味になるんだろな〜」という感じです。
家族づれが多く、老若男女問わず皆が美味しいと言いそうなお味でした。

480円

2004/06/14(月) まる万ラーメン 外観
「ふじまつり」に行った時に、駐車場が車で一杯だったのと、垂れ幕の「伝統の味 作り続けて四十五年」という言葉に引かれて気になっていたお店です。
食べに行った日も、駐車場は一杯で、車が置けず少し待たなければなりませんでした。
期待に胸を膨らませて、メニュー(作ったラーメンの写真が店内に貼ってありました)を見ると、いろいろなトッピングのラーメンがあるんですが、私のイメージでは「ラーメンとチャーシュー麺」だけで勝負している頑固な店であってほしかったので、ちょっとがっかりでした。

所在地 福岡県八女郡黒木町大字本分1147-9
TEL 0943-42-0157
営業時間 わかりませんがお昼は営業していました。
店休日  わかりませんが日曜日は営業していました。     なんじゃそりゃ(笑)

2004/06/13(日) 大福軒 ラーメン
あ〜〜〜〜〜〜〜〜ピントがずれてる〜〜〜〜〜〜〜
マクロモードにするの忘れた〜〜〜〜残念

一口スープを飲んだときは、あっさりだけどちょっと甘めでいい感じと思ったんですが、3分の2ぐらい食べたところで、その甘さがちょっとくどくなってきました。(これは急いで作ったせいなのか、時間が遅くってスープが煮詰まったせいなのかもしれません。)
チャーシューは薄いですが美味しいし、値段もとてもリーズナブルです。
東与賀に住んでいる知人の話では、ちゃんぽん(500円)と焼きそばが美味しいそうです。

400円

2004/06/12(土) 大福軒 外観
19時ごろお店に入ると、ちょうど出前に行かれるところで、
「いいですか?」と尋ねると、「はいどうぞ」と岡持ちを置いて急いでラーメン作ってくれました。
出前を頼んでいた人、遅れてすいません。

しかし、あの岡持ちの中、ラーメンだったら絶対のびてるよな〜(笑)

所在地 佐賀県佐賀郡東与賀町大字田中339-7
TEL 0952-45-5967
営業時間 11時ぐらいから20時ぐらいまで(笑)
店休日 特にないそうです

2004/06/11(金) かしわうどん
乗り継ぎのわずかな時間でも食べられるように、麺はゆでて器に入れて保温してあります。そこに煮干し、昆布、二種類の醤油、酒、味醂でつくった薄味のスープと、甘辛く炊いた鶏肉、かまぼこ、ねぎが入って完成です。
昔と変わらない、しみじみ美味しいうどんです。

290円

中央軒ホームページ参照
ttp://www.tosucci.or.jp/kigyou/chuohken/

2004/06/10(木) 中央軒
美味しいと評判(味はどのホームも同じはずなのに、5・6番ホームの鹿児島本線を利用する乗降客が一番多いことから、この評判が立ったのだそうです。)の鳥栖駅5・6番ホームの写真です。
私が小さい頃、家には車がなくどこに行くのも交通手段は列車(汽車、電車)でした。長崎本線と鹿児島本線の乗り換えのときに鳥栖駅のホームに一度下りるわけですが、この時親が食べているのを少し分けてもらうのが旅のささやかな楽しみでした。

入場券を買うか、列車に乗って鳥栖駅で途中下車しないとホームのお店では食べられません。

ホームに3店ある中で、朝9時10分に営業していたのはここだけでした。

2004/06/09(水) いちげん
よっし〜さんとたべわんさんが食べ損ねた6月6日のラーメンです。(笑)
一口目は少し物足りないような気がしましたが、食べ終わる頃にはきっちり美味い。

2004/06/08(火) ラーメン小金太  ラーメン
鹿児島ラーメン 第3弾

「豚と鶏のほか果物と野菜を加えたまろやかで深い味わいのスープが特徴。チャーシューには多くの甘みを含んだ鹿児島産のもち豚を使用しいている。麺はやや細めのストレート麺。Sサイズ、SSサイズなどのサイズや、野菜の量が選べるうれしいサービスもあり。夜の営業では飲んだ帰りのお客さんが行列していることも珍しくない、口コミ人気の実力派だ。」
鹿児島旨いものめぐり(JRパンフレット)より

地元の人お勧めだけあって、すごく美味かったです。
麺は鹿児島ではやや細めんであって、こちらの感覚では十分太麺だと思います。
ぜひもう一度食べに行きたいお店です。

630円

他にお勧めだったのが、「のり一ラーメン」、「豚とろラーメン」の2店でした。
いや〜鹿児島ラーメン恐るべしです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.