画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/08(土) 讃岐うどん
4月の土日の休みを利用して、讃岐うどんを食べるだけのために香川まで行って来た。
4回も香川に食べに行っている知人に引っ付いて行ったので、有名な店から、マニアしか行かないような店まで2日間で11軒(うどんもこれでいいんだっけ?)も回ることができた。
もう気持ちは、讃岐うどん通だ。「本場のうどんを食わずにうどんを語るな」ぐらいの勢いだ。
この間スーパーで、買い物をしていたら生タイプの讃岐うどんが、105円で売ってあった。本場の讃岐うどんとどのぐらい差があるのか、確認してみたくなり買って今日作ってみた。
香川で食べて一番美味しかった食べ方で、ひやひや釜玉(ゆでた麺を冷たい水で締めて、冷たいツユと生卵を絡めて食べる。)と同じように作って食したが、こしがあって結構美味い♪。
もし、香川の有名店でこれがでたら、きっと「いや〜本場は違うね〜」と言ってるかもしれない。
私が貧乏舌だと確認できた一瞬でした。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.