画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 秀屋
所在地 南部バイパス厘外交差点(マッチより)
TEL 0952−26−6454

八女に姉妹店があるはずです。    

2004/05/30(日) いちげん
Aセットです。
850円
5月29日にミニチャーハンのアップの写真を添付します。

ホームページはこちらからhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ichigen/

2004/05/29(土) ミニチャーハン
いちげんのチャーシューが好きな方にはお勧めです。
ほぐしたチャーシューが入っていて、パラパラ感も程よく、とっても美味しいです。

2004/05/26(水) 小麦屋外観
店内はそんなに広くありません。

2004/05/25(火) さぬきうどん 小麦屋
「どんどんどんの森」の南の道路を西(佐賀工業高校方面)に少し行くと右側にあります。ここは少し前まで「ハンバーガー店」だったと思います。店構えはちょっとチェーン店ぽい。
セルフで、好きなてんぷらとご飯類(いなり、おにぎり等)を取って、うどん(かまあげ、ぶっかけ等)を注文する仕組みです。
うどんは大、中、小とあり、お腹のすき具合で選べます。
写真は、かけうどん 小 150円
     かしわおにぎり(2個) 180円
     ちくわてん 100円
     ごぼうてん 150円

        〆て580円です。

2004/05/24(月) いちげん
相変わらず美味い。ちょっとチャーシューが硬いか。
ラーメン500円
ほとんどのお店が20円から50円値上げをしている中で値段据え置きはうれしいですね。

2004/05/23(日) 星生(ほっしょう)温泉
九重星生ホテルの敷地内にある日帰り入浴施設「山恵みの湯」です。
Nさんの写真を見て入ってみたくなりました。
ここ一箇所で、なんと4つの泉質の温泉が楽しめるんです。

22、21、20、19、18日に写真を添付します。

所在地 大分県玖珠郡九重町飯田高原
入浴料 800円(ホテルに泊まったらチェックインの午後3時から午後10時までと、午前7時からチェックアウトの午前10時まで入り放題)

2004/05/22(土) 星生(ほっしょう)温泉
庭園露天風呂です。ここだけ離れていて一回服を着ないと行けません。
実は混浴で、写真左の敷居?の奥が隣の女湯とつながっています。

2004/05/21(金) 星生(ほっしょう)温泉
単純泉です。

2004/05/20(木) 星生(ほっしょう)温泉
手前真ん中が硫黄泉で、湯の花が豊富でした。
そして、その奥が硫化水素冷泉です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.