画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) いっせい ごぼう天そば
やっぱり最後の締めは「いちげん」でしょう。
お昼はお客さんがいつも一杯でなかなかゆっくり食べられないので、最後はゆっくり味わって食べようと1時半過ぎに到着すると、
「うそ〜〜〜〜」
店員さんが出てきて暖簾を仕舞い始めるではないですか。
話を聞くと客が多くてスープが間に合わず昨日も1時半に店を閉めたそうな。

じゃっ しょうがないので蕎麦食べて帰ることにして帰り道で蕎麦屋を探すと閉まっているお店が多い。
やっと開いていたお店がここです。
ちょっとしゃれた店内でつゆは化学調味料を使わず麺は生めんを注文を受けてから茹でるそうで、若干値段は高いです。
つゆはあっさりですが、蕎麦との相性はバッチリです。
蕎麦はちょっと細めでなんですが、ごぼう天は揚げたてでゴリッゴリッと歯ごたえがあり私好みです。
600円
住所 STSサガテレビ前
休み 1月1から3日までお休み

今年こんなしょ〜もない日記を読んでくださった方 本当に有難うございます。
よいお年をお迎えください。

2004/12/26(日) まるふくうどん ごぼうわかめうどん
釜あげ人力うどんとグループのお店で蕎麦はなくうどんのみです。
かけうどんが130円と佐賀では大変安く、うどんのみの為注文してからすぐ出てきます。
わかめの下に隠れていて見えませんがごぼう天(ごぼうは薄い)の量も多く、わかめもたっぷり入っています。
麺はやわやわでちょっと物足らないです。


300円

2004/12/20(月) 味平ラーメン チャーハンセット
老夫婦でお店をされていて、ご主人が出前に出て奥さんが作る感じは精養軒と同じです。
ちょうどお昼時お店に入ると、先客が一人。
食べてるラーメンを見ると、白濁スープではないのでちょっとがっかり。
その後常連さんらしき人が入ってきて、パチンコの話に花が咲く。夫婦ともかなりパチンコ好きのようでメニューの下にハロー本店跡地(佐賀警察署の前)にできているパチンコ屋の開店日・時間が書いて貼ってある。(なぜ?)
やっとこ出てきたラーメンのスープを一口飲んでみると、今までに食べたことのない味がします。ちょっと違和感がありますが食べるにつれて慣れてきました。でもやっぱり不思議な味。
チャーシューは可もなく不可もなく。
スープや開店時間・店休日などを聞いてみようと思いましたが異常にパチンコの話が盛り上がっていたのでやめました。
誰かこのスープのことを知っている人がいれば教えてください。


750円(ラーメンのみ500円)

2004/12/12(日) いちげん チャーシューメン
今日はちょっと奮発しました。(笑)
今日の来店時間はちょっと遅めの午後1時40分過ぎ。なのにお客さんが次から次に来て大盛況。
大将に「今日はすごいね」と尋ねると、「お客さんの出足が悪く午後1時過ぎから多くなってきた」とのこと。
ん〜皆さん忘年会疲れで朝起きるのが遅かったのか?(笑)

2004/12/05(日) いちげん ラーメン
今日のスープはちょっとライトでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.