画像日記
美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れましょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/13 いちげん ラーメン
2005/09/24 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/23 ひろせ食堂 ラーメンチャーハンセット
2005/09/19 明日香 ちゃんぽん
2005/09/18 いちげん 特製ラーメン

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/28(日) 本坊庭園
瀬高町

2004/11/23(火) とんかつ きのや 大判ヒレカツカレー
910円

2004/11/21(日) いちげん のりラーメン
ホームページに「始めました」と書いてありましたので早速食べてきました。
やっぱり有明海の海苔は日本一です。風味といい、香りといい最高です。
スープは前回がものすごく良かったので期待して行ったのですが、今回は若干旨みが少なかったような気がしました。

お昼は禁煙タイムになっていますが、もう完全に定着しているように見えます。今日も小さな子供連れの家族が多かったのでこのまま禁煙タイム定着してくれたらいいな〜。

600円

2004/11/14(日) いちげん 特製ラーメン
生卵もラーメンも大好きなんですが、生卵を溶いてしまうとスープの味がわからなくなるのであまり特製ラーメンは頼んでいなかったんですが、以前となりのお客さんが特製ラーメンとご飯を頼んでご飯の中央にくぼみを作り特製ラーメンの生卵とスープを入れ玉子かけご飯にして食べていたのがなんとも美味そうだったのでぜひ一度自分も試してみようと思っていました。

で早速オーダー。いや〜やはり豪華だ。一口スープをすすると大当たり。バランスがとても良い。
おおっとあまりの美味さに忘れていたあの計画を。(写真はBBSで)
満足して帰ろうかとしていたら、若さんが来られました。若さんといちげんで会う時は必ず当たりです。やはりいつも美味いものを食べている人はそういう神が付いているのかもしれませんね〜。(笑)
帰りに少し回り道をしてシチメンソウを見て帰りました。

あっ そうそう今日からいちげんお昼の決まった時間(11:00〜14:00)禁煙タイムになっていました。大将の決断に拍手。

2004/11/06(土) 秀屋 しゅうまい弁当
出前用のメニューが少し前に変わりまして、全体的に価格が低めに設定されているようです。前は800〜1000円ぐらいが中心だった。
しゅうまい弁当は新しいメニューです。美味しいし一個が結構大きいので食べ応えがあります。

650円

2004/11/03(水) 佐賀県 ラーメン
ラーメン430円

お店の情報及び味のコメントについてはimagineさんの
http://diary3.cgiboy.com/0/imagine/index.cgi?y=2004&m=5#17
を参考にしてください。(秘儀リンク返し)(笑)

2004/11/02(火) 唐津くんち 宵ヤマ
今年は11月2日が宵ヤマ19:30〜22:00
    11月3日がお旅所神幸9:30〜16:30
    11月4日が町廻り10:30〜16:30   になっています。

私は宵ヤマが大好きで、可能な限り仕事を早く切り上げて毎年行っています。
お昼もいいんでしょうけれど、夜ちょうちんの明かりに浮かぶあがるヤマは幻想的でとてもいいです。

佐賀バルーン大会や伊万里 大川内山の焼き物市も行われていますのでどこか遊びにいくのもいいのではないんでしょうか。
   
1番曳山 赤獅子です。
ゆっくりではありますが夜動くものを写すのはかなり難しいですね。
残りの13番ヤマはBBSに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.