つれづれなるままに。
日々の戯れ言や小咄(書きかけ含む)、感想等々。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/23 お・や・こ!!!!!
2009/03/21 うあああああ
2009/03/17 うああ…
2008/10/10 ナルトおめでとぉぉぉぉぉ!!!!!
2008/06/23 泣けた…

直接移動: 20093 月  200810 6 4 1 月  200711 10 8 3 月  200610 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/06(木) SSS【愛しい愛しい愛しい君】
「父ちゃん」

 明るい金の髪を軽く跳ねさせながら、太陽のような少年が駆けてくる。
 自分のことを呼びながら。

「ん、どうしたの?」

 胸の中に飛び込んできた彼の、柔らかなその髪を撫でながら、彼の言葉を待つ。
 彼が話すのはいつも他愛ない話。
 新しい術を覚えたこと。ライバルでもある仲間との些細なケンカのこと。もう一人の仲間の可愛い女の子のこと。今日も遅刻してきた担当上忍のこと。

 相づちを打ちながら、その表情を見遣る。
 くるくると変わる万華鏡のようなその鮮やかな表情に、いつも、いつだって、目を奪われる。

 自分を見上げる蒼い瞳。
 澄んだ青空のようなその彩。

 胸が痛い程、愛おしい色。

 けれど、それらはすべて――自分の中の幻想。

 彼岸の果てで見る夢。
 なくしてしまった夢。

 実際の自分には彼を抱きしめる腕など無くて。
 かける声さえ無くて。

 自分の大切なその存在は――お調子者だけど、明るくて、強くて、優しくて――だけど、なによりも、悲しみを堪える事をまず最初に覚えさせられて。

『ごめん…』

 小さな手が、縋るものの無い手が、自身の胸を押さえて堪えるその姿が、泣き出せず食い縛るその唇が――無い胸を痛ませる。

『ごめん……ナルト』

 繰り返す謝罪は虚空へ吸い込まれる。

 許してくれなくていい。
 許されるなんて思っていないから。

 けれど、これだけは許してほしい。

 君を想う気持ちだけは――どうしても止められないから。

 愛しい、愛しい、愛しい――君。


--------------------------------------------
『月の雫』をエンドレスで聴いていたらこんなことに…。
どこにいるのパパ。出来ればナルトの腹の中在中だと嬉しいけど、こんなことにもなってるかもしれないと、彼岸で我が子を想う父。
私の書く四代目は泣き虫率高いです。すみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.