きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/11 ご無沙汰・・・(;^ω^A
2006/01/12 今年の抱負!!
2006/01/08 アンパンマンショー!!
2006/01/07 7〜9日までママの実家に里帰♪
2006/01/06 姉ちゃん(*^^*)

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/28(火) 日曜日の出来事♪
この前の日曜日に「B'z」のコンサートを見に広島へ行って来ました( ̄∀ ̄*)

こ〜たんを親に預けて行く為に前日から実家に泊まりで行きました。
コンサートは日曜日の16時開場〜17時開演だったので早めに行こうとその日は8時頃におきて準備し9時頃に家を出ました。
14〜15時の間に着く予定で・・・。
お昼前位に尾道で寄り道して「尾道ラーメン」を食べていく事に♪
その為に2号線バイパスを下りて県道を走る事に・・・。
しばらく走っていたら「↑岡山」の看板が・・・「へっ???」
岡山から来たのにどこで道を間違えたのか戻ってるじゃんか〜(|||_|||)ガーン。
とりあえずUターンしなきゃと言う事でUターン出来る道まで走ってたらラーメン屋の前に行列が出来てる店を発見!!
運良く近くにパーキングがあったので駐車してそのお店に行ってみる事にしました。(ちなみにパパと二人で行きました。)
お昼前(11時頃)だったのですが10数人ほど並んでいました。
私達の前に並んでたおばちゃん達は地元の人で常連さんみたいでした。
いろいろ話を聞いてるとココのラーメン屋さんは結構おいしくて有名だと言う事がわかりました。(ちなみに「朱華園」さんと言う所です)
そしてそのおばちゃん達は近くのアイスクリームの美味しいお店も教えてくれたよ〜( ̄∀ ̄*)♪
そうこうお話していたら私達の番が来てお店の中に入りラーメンと餃子を注文して椅子に座って待つ事5分くらいかな〜!?ラーメンが来ました!待ってました〜〜〜!!(>▽<)
「ウマイ!!」これが率直な感想です!!醤油ベースで背油が入ってるスープ、少し平べったい様な麺、美味しい〜〜♪尾道ラーメン最高っす!!
餃子は普通でした〜。
そして、その後におばちゃんに教えてもらった「からさわのアイスクリーム」屋さんへ行きました。
ラーメンの後のアイスも最高!!
ココのタマゴアイスは濃厚でおいしかったよ〜(≧∇≦)
おばちゃん達に感謝ですm(_ _)mペコリン。
また尾道にラーメンとアイスを食べに行こうとパパと約束しました〜♪

お腹もいっぱいになりコンサート会場目指して地図で確認して出発しました。
ココからは割りと順調でコンサート会場の近くまでは割とすんなりと行けました。この時点では15時頃だったね〜。
が、しか〜〜〜し!!駐車場まで普通なら車で5分位の所まで来て大渋滞(|||_|||)
私はオシッコはずんでるのに〜( ; ̄ω ̄)ゞ全然、車が前に進まない・・・。車の横にデパートがあって、ココからなら駐車場まで歩いて行ける距離だったので車から下りてトイレに行く事にしました。
イソイソとトイレを探して用を済ませて建物の外に出てパパに電話したら私が下りた所からほとんど進んでいないとの事。
ほんと、5メートルも進んでないくらいでした(;^ω^A
まぁラッキーといえばラッキーだったけど・・・。
結局、駐車場に着いたのは16時10分頃でした。普通なら車で5分の所が約1時間もかかっちゃいましたよ〜・・・。
会場に着いたのが16時半頃でグッズ売り場は長蛇の列(=_=;)
コンサートが終わってから買う事にし会場に入りました。
席は〜・・・スタンド(2階)の後ろから2番目・・・(T-T)
もっと前が良かったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!
でもこんな事もあろうかと双眼鏡を持って行ってたのだ♪
バッチリ稲葉さん見えたよ〜〜〜超男前だった〜〜〜(≧∇≦)
すんごい楽しかったし〜B'z最高!!!!!!!!!
そんな楽しい時間は「あっ」という間に終わり・・・。
外に出てグッズ&お土産を買って帰る事に・・・。

せっかく広島に来たんだからと「お好み焼き」を食べて帰る事にしました( ̄∀ ̄*)
会場からすぐ近くに「お好み焼き村」と言う所があって(下調べ済み〜♪)ビルの2F〜4Fはすべてお好み焼き屋さんなんです!!
近くの駐車場に車を止めてお好み焼きを食べに行きました。
やっぱ本場のお好み焼きはウマイね!!
お腹も一杯になり幸せなこ〜たんママでした(*^▽^*)

帰りの道は割りと空いていたので早く帰れました。と、言っても実家に着いたのは夜中の1時頃で、もちろん、こ〜たんは熟睡しておりました(-_-)zzz
こ〜たんはおっちゃんに公園に連れて行ってもらったり、じ〜ちゃん、ば〜ちゃんに遊んでもらったりワンコと遊んだりとグズグズ言う事もなく良い子でよく遊んでたらしいです。えらいぞ〜〜〜こ〜たん!!

お陰でパパとママは久しぶりに二人でデートが出来たよ( ̄∀ ̄*)
とっても楽しかった1日でした♪
ちなみに次の日は二人とも有給を取っていたのでゆっくりできました(^▽^*)v

2005/06/21(火) シッコ成功!!
今朝、こ〜たんが寝起きでグズグズ言ってる時にトイレへGO!!
アンパンマンの補助便座のお陰でこ〜たんはスグに上機嫌♪
ボタンが付いてて押したらアンパンマンが喋ったりテーマソングが流れたりするからボタン押しまくって遊んでます(;^ω^A

しばらく遊んでいたらこ〜たんがチンチンさわってるんです。
さわった手を見ると濡れてる!!
シッコ出ました〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・∀・)!!
初トイレシッコです♪バンザ〜イ!!
すぐにシッコで濡れた手を洗いに行ったら、こ〜たんの機嫌の悪い事・・・まだトイレで遊びたいらしい・・・(-'''-;)
トイレは遊ぶ所ではありませんから〜!!残念!!←なんだか懐かしい〜。

明日からもトイトレをコツコツ頑張るぞ〜〜!!

右の写真は、今日、仕事帰りに買い物に行って、こ〜たんにパラソルチョコレート買ってあげて帰り道の車の中で食べさせて、家について振り向いたらこんな状態でした・・・口の回りもお手手もチョコだらけ〜〜〜〜(|||_|||)ヒエ〜〜〜。

2005/06/18(土) 補助便座。
やっと、こ〜たんの補助便座を買いました(^▽^*)
早速、今日からトイレトレーニング開始します!!

とりあえず、便座に座らせてみたらハシャイデ喜びまくり♪
しばらく座らせて、トイレから出し時にはまだ遊びたいと怒ってダダこねて泣きまくり・・・。
そんなにお前はトイレが好きなのか〜〜〜!?(;^ω^A

もともとトイレ好きのこ〜たん。
小さい頃からわざわざ便器の便座をあげて便器の水でバシャバシャ水遊び・・・(-_-;)
今でも隙あれば自分でトイレのドアを開けて中に入り水遊びしてます・・・。気を付けてはいるんだけどね〜(=_=;)

そんなトイレ好きの、こ〜たんはトイトレも嫌がらずにしてくれそうだけどね〜(;^ω^A
まぁ〜便座に座る楽しみ(!?)を見つけたからバシャバシャは卒業してくれると助かるんだけどね〜!!
明日から脱オムツ!!頑張ろうね!!こ〜たん( ̄∀ ̄*)q

2005/06/08(水) ごめんなさい。
最近「ごめんなさい」を覚えたこ〜たん!!
と、言っても「ごめんなさ」と言うわけではなく頭を下げるだけ・・・。m(_ _)mペコリン。
これは教えたらスグに覚えたよ〜♪

悪い事をした時に、こ〜たんに「ごめんなさいは?」と尋ねるとニコニコ笑いながら頭を下げる・・・。どうやら反省してないらしい・・・(;^ω^A
頭を下げると言う動作が楽しいだけらしい・・・。
まぁ〜かわいいし〜その内「ごめんなさい」の意味も分かってくるだろうからヨシとするかね〜( ; ̄ω ̄)ゞ

2005/06/07(火) ひさびさ〜(;^ω^A
怠けまくりのこ〜たんママです(;^ω^A
なんだかここ最近仕事とか忙しく・・・こ〜たんもますますヤンチャになるは・・・お疲れモード全開ですわ(=_=;)

最近、起きた出来事と言えば・・・ヤフオクで三輪車(新品よ)買いました。割と安く買えて満足満足♪
こ〜たんも気に入ったみたいで乗ってます。まだコキコキこぐ事は出来ませんが〜( ; ̄ω ̄)ゞ

右の写真はそろそろ梅雨の時期なのでカエルこ〜たんにしてみました( ̄∀ ̄*)

あとは〜そうね〜毎日、平凡な幸せな毎日を過ごしております〜♪オホホホ・・・(*^m^*)

ってか〜全然HPの更新してないし〜(|||_|||)
少しずつでもしなきゃね〜。まぁ〜ボチボチがんばります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.