概亜(と時々0103)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/31 本年はまことに有難うございました
2010/11/08 何ていうか底力みたいな何か
2010/09/02 言い訳させてください
2010/03/19 22日ガタケ
2010/03/11 結果何にもしなくて3月

直接移動: 201012 11 9 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/05/27(水) ウイルスに感染しました。
ゲノでは無いと思うのですが、皆さんもウイルススキャン、よろしくお願いします。
因みに、このパソコンは駆除済みです。
5.02の大吉を引いた方>>
いや、レスを放置して、本当に申し訳ないです;;こないだの日記パソ更新だったのに!
概亜「ありがとう…」
…シンプルだな。いちえすの双子愛は甚大です(笑)

拍手レス〜
RIKO!!お前、無事だったのか!?あの戦いの中、よく生き延びたな。思えば…(略>>
45054ひっとか!ミラバンおめでとう!何なりとリクすると良いよ。…ていうか、40000折り返したんだね…なんか、僕は帰ってきたよとか言いつつ何もしてないあたり歯がゆいね←←

ところで、トイレの電球を新しくしました。自然光なので、夜トイレに行っても恐くないです。
これが、パルックボールスパイラルの螺旋力です。
あと、ダイソンの吸引力。

ココ爺のこと考えてたら、なんだか普通に悲しくて泣いた。獣人的にはただ仕事がなくなっただけ、なんだろう。ってのは頭では理解できるんだけど。
獣人は基本的に不老不死、生殖不能(ちなみに新陳代謝も無い)だと思われるので、人間の生き死にを、風景の一部的なものとしてしか捕らえられないのではなかろうか。…と自分を慰めてみる。
そんな理詰めかつ感情的な僕の、ヴィラルに生殖の価値観がると知ったときの絶対的絶望たるや…(笑

司祭様はロシウの父ちゃんなのだと思う。そうしたら、ロシウの母ちゃんが犠牲になったのも納得だ。
ならばなぜ、そのことを伏せるのか、理由も考えた。反抗の防ぐことだ。血縁…特に父親という存在は男には中々面倒くさいものであって、故に衝突する。それは回避の難しい問題なのである。
母ちゃんが犠牲になったとき、あるいは知ったとき、もし、司祭様が父ちゃんだと判っていたら、ロシウは、何故父ではなく母が犠牲になったのか、何故母ではなく父が生きているのかと、その憤りを無碍にはできなかったと思う。
ロシウの父親は彼がまだお腹の中に居るときに「事故で死んだ」ことになっているから、それを信じて、「父が天上に送られた」とは言わない。
村の人々はそれを知っているが、問題…つまりロシウが父と対峙する事態、に陥った時、責任なんか取れないので、言わない。誰だって司祭様の代わりなんてしたくないのだ。
以上をまとめると、つまりこういうことだ。
「ロシウは父親譲りのドMなのである」

アニメだけから全てを読み取ろうとするとこうなる。公式は頑なに父ちゃん死んでる設定。みたいな事を小耳に挟んだんだが、アニメ以外を漁る気はないので(ちょ)、その辺りの認識がある人にこの解釈が通用するものなのか、大いに謎。

あぁ、シナリオ:概亜、絵:0103でオディール×ローズマリー本作ります。多分。ハイテン受かったら持っていきますんで。
ふぁっく
間違えた。ひゃっく。

2009/05/16(土) グレンラガン見た!!!
ブラスと結婚したい0103号者です。

グレンラガン一気に見ましたよー!
すごい面白かったですけど、もうあんな辛い思いはカンベンなので2回目は無いと思われ。キタン兄さんのくだりは、アニキの100倍悲しかった…。僕は結構早い段階からキタンとヨーコさんにくっついてほしいと思っていたので……(キタン兄さんには、アニキには無い親近感があるんで。)

3部のロシウに感情移入しすぎて、キノンが自分を慕ってくれている気分でした。カオスです。ハイ。それだけに、キノンを部下としてしか見れなくて、「あなたの友情に感謝します」の下りに、妙にリアリティーを感じました。自分の無力への失望、それ故の焦り。理解者が居ないことを否定しながら、本当に解ってほしい人には届かず。自分の無力への絶望。小市民である僕には解り過ぎて心が千切れそうだったよ…。
あと、シモンに憧れているつもりで、でもどこか神聖視していて、アニキが死んだときに、シモンにどうしてやることもできなかったのが7年経ってもずっと心に刺さっていて、シモンを救ってくれたニアにとても感謝していて、その気持ちに蓋をしながらみんなを守ろうとして、一番大切なシモンに死刑を言い渡して…俺は死にたいくらい辛かったんだ!(主観がわけ解らんことにナテルヨ
アダイ村を出たときにシモンが、ロシウは自分のアナザールートの到達点みたいな事言ってたから、彼はシモンに憧れるんだろうなー…とか思ったのもある。1,2部は結構シモン視点から見れてたからな…
そんなこんなで、シモンが殴りに来た時、「どんだけ俺をお前に惚れさせるつもりなんだ!!」と俺の心は叫んでいた。余計キノンがただの友達としてしか見れないじゃないか…因みに僕本体はキタン兄さんとヨーコさんとニアが好き。で、ロシウももちろん好きなんだが、感情移入できるからってなんかナルシストっぽくね…!??

そんな僕だから、シモロシが別格に好きなんだ…。
獣人の不老不死と性観とか、ロシウの異常な老化スピードとアダイ村とか、ロシウと司祭様って親子じゃね!?とか色々あるけど、僕しか楽しくない話をこれ以上続けるのも酷だろうて。

以上。ひゃく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.