概亜(と時々0103)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/31 本年はまことに有難うございました
2010/11/08 何ていうか底力みたいな何か
2010/09/02 言い訳させてください
2010/03/19 22日ガタケ
2010/03/11 結果何にもしなくて3月

直接移動: 201012 11 9 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/01/31(木) まだまだ続くよ!ファンタジー!
3.2めっせのコスイベ歪みのネコします。多分。概亜です。

ジャック

拳闘士
火属性
賭け試合をするファイター。
ナカジがライバル(とはいえ、一度も負けたことは無い)。
ヴィルヘルムの兄にして「1、2、いっぱい」というゴリラ脳味噌の持ち主で、答えが10を越える足し算が出来ない。
そしてお金の価値がわからない。
この国に来てからはジャムに面倒を見て貰っており、とても居心地がよいので居ついている。
軽い性格で、六と気が合う。
弟を溺愛していて、弟に格好良いところを見せるために頑張っている。

武器

190センチの長身も武器。
特に説明することも無い…

普段はラフな格好をしている。
半裸にカーゴパンツとか(ラフ?

2008/01/30(水) いわゆる
中二病だな。概亜です。

ヴィルヘルム

ヴィルショコに飢えているんです。
ヘルムといえば双剣です。
ファンタジーパロなヘルムこれで3回目くらいのはずですが、3回とも双剣でした。
ヘルムはほら、チャッキーだから…。

双剣士
金属性
すきなものは、しょうこと、ぷりん。
兄とともに世界を放浪していたが、最近この国に住み着いた。
字の読み書きや計算ができなかったが、ハヤト・ショウコ・かごめに教えてもらって、ちょっと覚えた。
チビだが腕のいいハンター。
無知・無口・無表情で幼子のように残酷だが、感情が無いわけではない。
狩りに出るときも洋服を着ているオシャレさん。
帽子はショウコにもらったもの。

武器
ナイトメア
よく切れる双剣。
動きがだいぶ素早く、腕力が無いので双剣。
傷口から腐っていく。


耳あては多分流行ってるんだ。
概亜の中で流行ってるから。

2008/01/29(火) ちゅうか
先輩方の意向で明日(2.1)脳外科行ってきます。おおげさな…。概亜です。

リュータ

輪槍士
雷属性(金・水属)
ハンターで、相方のサイバーのことをいつも気にかけている。
弟のハヤトとは仲良しだが、双子の兄リョータとはあまり気が合わない。

武器
輪槍
ユンタ作のミクスチュアルでハードコアな武器(ユンタの師匠曰く)。
とても使いづらいが、タダで造って貰った手前文句も言えない。
鎧もユンタデザインだが、造ったのはイトコのD。
リュータのリューは古い言葉でドラゴンって意味なんだって。


サイバー

布術師
木属性
リュータに誘われてハンターになった。
回復と捕縛担当で、戦闘能力はほぼ皆無。
かごめに好意を寄せる。

武器
細長い布
全部で10メートルくらいは操れる。


サ「お前の両親は絵の具か!!」
リ「絵の具だ!!」
仲良しv

2008/01/28(月) やばいです
本格的に蜂刺されがやばいです。概亜です。

ハヤト

ブリジットみたいな〜と言われ、成程!とばかりにはっする。
赤ロリか黒ロリでエプロンドレスで〜リボンが〜…とか考えてるうちにいったん「修道女…」ってなった時は割と危険だった。
何だかんだいってハヤトは可愛いんだよ。
腹黒くて超可愛いくて攻なんだよ。
あれ?あ、ぼくハヤトのこと好き?

学生
樹属性(木・水属)
普段は家(お菓子屋さん)の手伝いをしている。
看板娘…?
5人兄弟の末っ子で、どうしても女の子が欲しかった両親に女の子として育てられた。
本当はハンターになるのが夢で、ひとつ上の兄であるリュータと仲がいい。
特殊能力として「イグドラシル」(植物超成長魔法)があるが、今のところは使えない(使う必要が無いので使ったことが無い)。

武器
なし
戦いません。
お菓子を売っています。
あえて言うとクマちゃんとかヨーヨーとか(やめれ
でも戦えばリュータよりは強いかな。


両親:オセロー(2Pロミオ)とミサキ
兄弟:ユンタ・ロミオ・リョータ&リュータ(双子)・ハヤト

2008/01/20(日) 新潟交通のバスはアルミ的な音がする
あと1回31部屋0103号者です。
早く降格したい…(泣
オイラ安定24だっつの!
9本始めて4ヶ月だっつの!
水曜日からは28の部屋にいるはずなんで、よろしくです!!

ぎたかののエ○本のネーム切ってたんですが、5ページという相当早い段階で目が死にはじめ、10ページ目にして、諦めました。
首から上描けないって辛いとか、自分のド低のu腐れ脳みそっぷりを痛感しました。

さて、ダルちゃんが欲しいです。
概亜と二人で買って双子仕様にカスタムしようかー。とか言ってます。
でもがいやーん普通の(?)プーリップのプリュネラさんが良いらしいです。

ただ手に入れても、僕飽きっぽいのでそこは心配だし…
恋人みたいになっちゃったり、何にも手が付かなくなりそうで恐いです。
実際、友達の娘たちの服の試作に対して寝る時間も食う時間も惜しかったしな…(うわ
廃人確実の様相。

日記絵:某家の斉木君(マテコラ。
頭でかくなってしもうた;;
やっぱ紺ブレだよな〜紺ブレ〜と、思った!某かなたさん家の(言っちゃったよ!)彼は等身多いのにちびに見えるという…絵うまくなりてぇー…
このマフラーの巻き方がなんかめっちゃ好きです。似合う!(藁
うん。拍手で言えばいいのにね。ストーカーだからね!

今年は:ちゃんと人の誕生日を祝うぞ!
0103号者っした!

2008/01/19(土) たいてい
の剣をみた概亜です。

食い足りないけど悪くはなかったっすよ。
悪くは…ええ。
さすけが、可愛いんだ。
すごい可愛いんだよ。
死なない程度に刺されれば(自重!
もっとバイオレンスでいいと思ったよ。

拍手ありがとうございます!!
ミクパンチの方
 >まさか同志の方がいらっしゃるなんて!!
   ミクを見た瞬間パンチ先輩しかありえないと思った(0103
   お…お友達からはじめま(殴

今日の日記絵
ミリパロをやりたいです。
でもデザインできません。
ってずっと言ってたら0103が軍服をデザインしてくれました。
で、これは0103がデザインしてくれる前のヤツ。
ナカジの着てる方は作業着ぽいですが。
ほんでウエストベルト。スンスン
作業着ぽいのいいかなとか思ったんです。
極卒はコート着てます。
にしても切ないくらい絵がダメですね。
バランスが…精進しよう

あと、めぐるみた。
てるてるが来週からでるので、見ます。

何かもう:メカにしちゃえよ
概亜なのでしたー。

2008/01/18(金) ついについについに
ハードロックEXを越えた概亜です。

これも愛の力ですね。
40か…
あ、2Pなのは概亜が1Pヨシオを使ってたためです。
0103に「調子のいいときにあと4回練習すればできるな」っていってから4回目でクリアという奇跡。
ユンヨシかこうか…
いや、サトクモ描いてねえな
にしてもヒプロ2Hは無理だな。
出来る気がしねえよ。

改めてリザルト見たら、絶対コレ40曲じゃないと思いますた。
どう考えてもメッセージソングの方が難しいだろコレ。
1月13日の日記参照。
16出たら多分38とかに下がると思う…

熱帯の話。
概亜+CP+人間様でした。
1万点くらい差をつけてかってたのに、3曲目にCP選択曲で2万点近く差をつけられて大敗ちまちた。
しかもCPに負けると言う偉業まで達成。
2位でした。
モール曲は苦手なのが多いんだよおおおおお!!
ここからが見所から昇格のチャンスになりました。
2位しかとってねえよ。最近。

偶然という名の必然ba黄色:フルダウンでクリア
概亜なのでしたー。

2008/01/17(木) しもやけだ。
しもやけはどうやら体を守る機能の一つらしいが、日常生活中でしもやけになるんだったらむしろ殺してくれ!!!概亜です。

しもやけなんですよ。
ホント一日中集中できる時間が無いくらいのしもやけなんです。
痛いんです。
痒いんです。
いっそ殺せえええええええ!!!!
弟はしもやけにならないらしいです。何故…

拍手ありがとうございます!
極卒かわいいとゆってくれた方
 >あああありがとうございます!
   あれきもくないですか?(ちょ
   今度からもっと可愛く描ける様に頑張り…
   無理だな

今日の日記絵
なんかフォルダの中に残ってたごっくん。
てかこれ前つけたっけ?
まあいいや。
我らは、ほろほろと躍る猿、なのかもしれませんね。
くういくうい。

バター:いいえケフィアです
概亜なのでしたー。

2008/01/16(水) 0103号者取り扱い説明バトン
こまさんよりいただきました!
ありがちゅう!!

【自分取り扱い説明書バトン】

お客さまに本製品【自分】を説明しましょう


本製品:【丸井 礼三】ナンバー0103(通称:0103号者)

対象年齢:18歳以上。女性向。

適正動作環境:湿度50〜68% 気温25〜29℃

製造元:キングダム・ガルル社

製造日:8月4日

保証期間:3年

価格:抽選で200名様に当たった懸賞品

【以下の動作方法】

<話す>
話しかけると、返します。聞かれたことには答えます。
繰り返し話しかけるうちに、自分からも話すようになります。
 ※注意:ナンバー0103は嘘や隠し事の機能が上手く働かない場合があります。

<誘う>

親しくなると無理にでも時間を作る場合があります。

<笑わせる>
よく笑います。
以前故障して以来、自ら練習する機能を搭載しましたので、安心してお使いいただけます。
声の音量は調節できません。ご了承ください。

<泣かせる>
よく泣きます。
泣ける映画や、話、キンモクセイの歌を語り合うなど、方法は多数存在します。
何も無いのに泣いている場合は故障している場合があります。
メンテナンスは別項をご覧ください。

<怒らせる>
自尊心を傷つける言葉をかけると、自動的に怒ります。
再三の調整にも拘らず、排除することが叶いませんでした。
申し訳ございません。

<謝らせる>
当製品が悪いとわからせてあげると簡単に謝ります

<倒す>
放っておくと自動的に破壊します。

<相談する>
アドバイス機能は搭載しておりません。
「相談があるんだけど」という言語コードで、喜ばせることが可能です。

<騙す>
疑う機能を搭載しておりませんので、容易に可能です。
騙されていると判っても騙され続ける場合がございます。

<味方にする>
仲間だと思わせることで可能です。
見方にしてしまえばその忠誠はほぼ揺らぐことはありません。

<服従させる>
ナンバー0103には非常に高性能なM回路が使用されておりますので、上から押さえつけると、容易に可能です。
口では何とでも言いますが、心では殺されてもいいくらいに思っている場合がございます。
 ※注:度の過ぎたサディストの方推奨。

【メンテナンス】
・丸井 礼三 ナンバー100〜150使用上の注意・
丸井 礼三 ナンバー100〜150(以下本品)は煙草の煙に非常に弱く作られております。煙を長時間吸った等で、呼吸停止などの誤作動が起きる場合がございます。ご注意ください。
また、本品には自己破壊プログラムが組み込まれており、以下の状況で発動致します。
 ・孤独を感じる
 ・存在意義や価値を見出せない  等。
このプログラムは、同時に発想力を高めるものでもありますが、危険ですので、本品が完全に停止する前に修復を行って下さい。

・メンテナンス(自己解決方)・
自己破壊プログラムが起動してしまった場合でも、以下の操作で修復が可能です。
 ・甘えさせる
 ・話しかける
 ・頭を撫でる
とにかく離れないことが肝心です。




懸賞品ですので、修理は致しかねます。



【本製品に関するお問い合わせ(回す人)】
0103号者を取り扱えそうな方(笑

2008/01/15(火) ばとーぬ
ちぇむ子さんより奪ってまいりました!

☆★ケータイ擬人化バトン★☆

自分のケータイを擬人化してみよう!!!!
だが、以下のルールは遵守すること!
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと
以上を守って、さぁ擬人化DA♪♪

【現在の機種情報】
・ドコモ FOMA n701i

【名前】
・ラムネ(色)

【容姿】
日記絵のとおり。
・水色と茶色で構成されとります。(そういう色)
・傷だらけ。(乱暴に扱うから)
・コスチュームはシンプル。(ストラップついてません)
・ズボンが一部白い(電池カバーのみ白い)

【性格】
・ちょっとぼけてる(動作が遅い)
・忘れっぽい(画像容量が少ない)
・時々死ぬ(多分泥に沈めた所為)
・躁うつ病(多分泥に沈めた所為)
・ガキ(使い始めて一年ですから)
・いつも何か食べてる(充電持たない)

【性感帯】
おへそ(n特有の動く決定ボタン)

【ケータイから主に一言】
えぇと、おまえ、きらい。

【次にバトンを回す人】
やりたい方どぞ〜
奪いモンなんで!


ラムネは可愛いやつです。
四角いところが特に。
泥没させた所為で修理不可だし、この機種もう製造してないらしいので、ドコモにnで四角くて先っぽにカメラ付いてるやつが出ない限りはよっぽどのことが起きなけりゃ変えません。
英雄とやわらか銀行はウチ電波入らないから。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.