概亜(と時々0103)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/31 本年はまことに有難うございました
2010/11/08 何ていうか底力みたいな何か
2010/09/02 言い訳させてください
2010/03/19 22日ガタケ
2010/03/11 結果何にもしなくて3月

直接移動: 201012 11 9 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) ごめん。としよりでごめん。
豚カツの脂身がきつくなってきた概亜です。

ヨシオ待ち受け(+α)できました!
ピン画2つとコンビ画(?)2つだったんですが、ピン画両方ボツりまして…
2枚しかありません!(オイ)
http://gair.hp.infoseek.co.jp/gair/gair.html
0103!天小と弘至ですはもうちょい待ってくれ!
そのうち増えます(え)

レスいきます!
漫画とか、楽しくて大好きですーvこれからも応援していきます!
 >大好き入りましたー!!パンパン
   ありがとうございます。これからもがんばります!
   応援に応えられるようにぃ!むりっぽ
水井かなた様
 >オッファー!(奇声)よかったな!!0103!→メッセージを送信
   Kカゴほめていただいてありがとうございます!
   Kカゴの1S!です。は
楠原様
 >昇天ものの方ですか!!ちょっと待て
   ジャックとヨシオはつかずなじょうたいですが(離れずどこいった)
   愛があれば何でもできヘブラッ
   BBSよりこっち先ですいません;

字いきます。エーとかいわないの!
012 境界線
英語でいうとボーダーライン。
一線というのもこれかもしれない。
境界線というものは数えてみると、はっきりしたものから曖昧なものまで、意外と多く存在する。
夜と朝の間とか。
国境とか。
俺の理解力ってのは、1,2,3,いっぱい、がいいところだって事を解っておいてこの話を聞いていただきたい。
その話ってのは俺の大事な  のことだ。
うまく表現できないから濁しているわけだが、敢えていうなら、同僚だろう。
俺とそいつの間には、見えないけどキョーレツな境界線が張られている。
あれだ、熱した鉄板の熱いのは目には見えないけどさわるとむちゃくちゃ熱い。
あれと一緒。
人間誰しも〜なんてレベルではない。
俺が求めれば求めるほど境界線が強くなっていくのがわかる。
けど、そうしなきゃ離れてくことは目に見えてる。
だから一生懸命ない頭ひねって境界線も乗り越えようとがんばっているのですよ。
これはもう一世一代の大仕事だ。
覚悟してろよ!その覆面いつか剥いでやるからな!
 *ユンタ*

ノン気の人としゃべるときに気をつけなければならないこと
 ・イベントやガタケという言葉
 ・攻めるという言葉への過剰反応
 ・あいつはホモじゃないかという見解を述べる
これ守んないと正体がばれたりします。
気をつけましょう。自分。

時間と金は:あればあるだけ使います。
概亜なのでしたー。

2005/04/29(金) そういつもそうやって同じ間違えをする。
0103号者にスプーンをやったら割り箸をもらった概亜です。

腰が痛かったんで整形外科を訪ねたら
「ここの骨の隙間だけ狭いのわかる?この軟骨がね、椎間板っていうんだよ」
と、椎間板という軟骨がすり減っていることが判明。
痛み止めもそんなに効かないので、次は腎臓を見に行こうと思います。
病院が大好きなので。

レスいきます!
とくさ様!
 >と とくささーん!ありがとうございます!
   何だか微妙な距離のジャックとヨシオが凄い好きですだって…
   凄い好き…
   後半もがんばれって!0103!!(結局そこ)

100題いきます。だから、いやならとばしてくださいって。
011 階段
1段1段ゆっくりと上っていく奴もいれば、一段跳ばしで駆け上がる奴もいる。
それが長いのなら休む奴もいるし、休まずに上り続ける奴もいる。
うなだれて下りていく奴もいるし、勢いよく駆け下りる奴、途中でやめてしまう奴も、上がるべきか下りるべきか判らなくなって立ち止まってしまう奴だっている。
いつしか感覚が麻痺してくると、下りているのか上がっているのか判らなくなる。
そうなると、上がることは難しく、転落しやすい。
しかし、どの状態が上がっている状態なのか、下りている状態なのか、実際はみんなよくわかっていない。
自分もそうだ。
誰かに認められたいとか、好かれたいとか、そんな気持ちはきっと階段を上っている(上り始めた)状態にあって、殺したいとか、憎いとかいう気持ちは下りている(下り始めた)状態にあるのだろう。
「ね、ケイ。今日も遅くなるの?」
「あぁ。待ってねぇでちゃんと寝てろよ?明日もレコーディングだろ?」
「うん。じゃあお休み。ケイ。今日のお弁当もおいしかったわ。行ってらっしゃい。」
「行って来る。」
今の自分はしっかりと階段を上がっているのだと実感できる。
人生ってそんなモンだ。
 *Kカゴ*

今日に日記絵の話。
落書きをね、してたんですよ。大量に。
で、その中で一番の気に入ってしまったのがこれです。
お豆の人を擬人化して、それにしがみついてる雷舞です。

最近の主食:ハーベスト セサミ
概亜なのでしたー。

2005/04/23(土) え?あ、はい。
強風の中自転車こいだら膝を痛めた概亜です。

一般の方にメールをもらった。
なんて返せばいいかわかんねー…;つい「概亜は」とか打ってたりしたり…
普通の人とはなにを話していいかわかりません。
こんなに頭を使ったのは久しぶりです。頭の使いすぎで気持ち悪ー…
明日知恵熱出るんじゃないか…?

待ち受けの話。
来週中に絶対作ります。
こまさん、0103、今しばらく待っててください…。
絵は何枚かたまってるんで…。

お題いきます。
010 迷子
香港からはるばる日本にやってきたというのに。
自分は自分で思うより方向音痴だったらしい。
もともと日本人だからと甘く見ていたことは反省する。
携帯電話は大きな荷物と一緒にホテルに送ってしまった。
「ポップンパーティーやるから来い」という誘いに乗って観光気分でやってきたわけだが、どうにも道がわからない。
地図はもらっているが、残念ながら地図を読むのは苦手である。
困ってうろうろ、もう2時間も歩いた。
公園を見つけ、噴水の見えるベンチで一休み。
あとどれだけ歩けばいいのかと思うと疲れて涙が出てきた。
拭っても拭っても止まらない。
どうにか止めようと気合いを入れてみると、情けない声が出た。
結構まいっているんだな、と冷静に自分を見つめている自分はいるが、どうすることもできない。
「オイ。」
呼びかけられて顔を上げると、ハンカチを押しつけられた。
「化粧おちんぞ。」
稲妻が落ちたような感覚。
なんてステキな人…!
「私、メイファ。あなたは?」
「…シルヴェスター」
たまには迷子になるのもいいことかもしれない。
 *メイファ*
…メイファって香港ですよね?自信が…;

愛弟の今日の名言:「今でいう、船」  昔も船だよ!!
概亜なのでしたー。

2005/04/22(金) だから何だっていうんだ
悪夢ばかり見る概亜です。

うれしはずかしトイレゲロを初体験しました。汚!
まぁ、つまるところ飲み過ぎです。
しかし!二日酔いもなく、しかも体の調子がとてもいいです。
ゲロ自体10年振りくらいです。結構気分いいモンでした。
よい子は真似してはいけません。
あと、酔って絡む人を発見した。見ず知らずのおじさんに「大将!」ていってました。

歯の位置がずれているので治すために右を下にして寝てるせいで悪夢を見ます。
今日の悪夢は、「ゲ屋にポップンしにいったらTVに家庭用9個ボタンCR(小さい方)がつながったものを出された」でした。
フザケンナ!!!!と思って目を覚ましたら夢でした。
そろそろ夢と現実の境があやふやになってきてます。やばい。

100題いきます
009 フラスコ
気がついたら花畑だった。
確か科学部の部活の途中だったはずだ。
今日はオフだというチョッパーと今日は暇だというおとこマンとその友達キノコ君と4人(?)で部活を始めた。
寒かったので火を使おうということになり、ガスバーナーを点け、棚に入っていた薬品を熱した。
そこまではしっかりと記憶がある。
化学反応で花が咲いたのだろうか。
でも自分以外の3人は見あたらない。
咲き誇る花は何ともいえない甘い香りを放ち、いまにも酔ってしまいそうだ。
3人を探してしばらく歩いたが、どうも見つからない。
かわりに、といっては何だが、知らない人に合った。
すごく楽しく話しているのに、どうも像がぼやけてどうしても誰なのかわからない。
名前を聞こうと大きく息を吸うと、はっと世界が変わり、科学部の臨時顧問の先生が僕の顔をのぞき込んでいた。
「おはよう。いい夢でも見てた?」
ジョンもおとこマンもキノコ君もぼうっと天井を見つめていた。
「僕の催眠ガス液を熱して気化させたでしょう。それを吸って気持ちよくなって寝てたわけです。」
先生はあっはっはと笑うと厳しい顔をして、今度はちゃんと僕がいるときにやるんですよ、と言った。
そしてガス液の入ったフラスコにゴム栓をするとみんなの頭をなでて準備室に帰っていった。
それは高校3年の冬のこと。
 *ヨシオ*

紅の豚を:取り損ねたのは3度目です。
概亜なのでしたー。

2005/04/16(土) 明日になったらまた帰らなければ…
久しぶりにご飯らしいご飯を食べた概亜です。

生活環境が変わってしまい、5月くらいまでネットできません。週1くらいしか。
スキャナがXP対応じゃなくて困りまくりです。
ご飯がまずいです。でも元気だけはもりもりです。
ちなみに昨日の仕事は家事手伝いです。

レスいきます!!
朱紅たん
 >ありがとうございます!0103号者も浮かばれ(何回目だ)
   拍手絵なぜか若ばっかでます。
   返信遅くてすいません。メールも…;
ヨシオ最高です!!
 >最高とかいわれちゃったよマム!!誰
   もう描かないわけにはいかないじゃないですか!
   テンパってすいません。返信遅くてすいません。
   
買リアシュ…!ハァハァハァ(鼻血
 >はい!ユリアシュでございます!!(=日記文)
   ユリアシュっていうよりユーリ一家という感じになってしまいましたが…
   ユリアシュ好きです。今更なんだ
このサイトのジャックとヨシオが大好きです。かいていただければ昇天モノです。
 >描きます。速ぇよ
   多分絵で描きます。きっと。日記文になるかも(それはない)
   0103号者がまんがを描くことでしょう。TF…

お題いきます。   
008 他人事
神様は神様の仕事をするだけ。
神様の仕事というのは、自分の作った世界を見つめること。
願いを叶えるのは神様の仕事じゃないし、奇跡は神様の起こすものじゃない。
それらは確率やその時の状況、それから、人の思いの強さなんかである。
神様は世界がどうなるのかをみながら、時々干渉したりもする。
自分のことなのに勝手に物事が進んで、自分は取り残されてるみたいに感じたりもするけど、それが神様の仕事だから仕方がない。
誰も好きになったりはしない。
神様は神様の仕事をするだけ。
なにが起きても関係ない。
 *MZD*

TAXY3に:シリルアビディが出てたような…!!!
概亜なのでしたー。

2005/04/15(金) とりやえず
帰ってきた概亜です。
まあ、何があったのかは明日ゆっくり話します。
ではまだ仕事が残っているので!!
特技:どら焼きのラッピングフィルムを一瞬で開ける。
概亜なのでしたー。

2005/04/09(土) そしてウワサのモアーズ!
ホントに独りで花見した0103号者です。
今日も今日とて水井さん(美)に寄生させて貰ってました。
また絵貰った・・・僕、食欲出てきたよ!!Mリュ漫画書いてもらったしvv(ハートきもいよ。
しかもリュタ天パで!
あと、ちょっと怒られてアレだったり。(まごうことなき変態
何かもう至れり尽くせりで・・・。

はい、京急!(あの赤い電車)で花見しました。
かなり堪能できました。スゴいですね4月なのにもう桜満開でした!
それに京急!の駅はどことなく故郷を匂わせる駅が多い感じで・・・。
天気良くて良かったです。
せっかくネットやらせてもらったのにこまさん家行けなかった・・・
がいやさんが忙しいらしいので暫く僕が日記書くことになりました。
はい、電車を間違えたところで(オイ)、100題行きます。

007:扉
俺には、変人の先輩が2人いる。
そのうちの1人、ヨシオさんは、よく笑うがよく解らない人だ。
俺にも、もう一人の先輩、六さんにも何か隠してる。
隔たりを感じる
六さんは、それで良いと思っているようだし、深くまで知りたがることは必ずしも良いことではないということも分かっている。
誰だって言いたくないことがあるってことも判っている。
でも俺は力になりたいんだ。
だから俺は俺に言い聞かせる。
どんな人間でも心に持っているのは扉。壊さずともきっと開く。       いつか、いつか!
(マコト)
属する派閥:ポカリ派
0103号者っした!

2005/04/08(金) お腹が減らないんですが・・・
そして今日も挟まる0103号者です。
がいやさん忙しいらしいので連続で書いてます。
まず始めに謝っておきますと、昨日の100題は一京でした。しかも中途半端で・・・ケータイからだと編集できないので嫌です。(あー、責任逃れだー。
どうやら明日の独り花見(独りで赤い電車に乗って桜を観るという企画。)は確定で・・・行くぞ!モアーズ!やるぞ!独りバトル!(なんかもうツッ込む気力もないよ。
今日の拍手ががいやさんから送らって来たのですが、コピーとかできないんで、いつか!もうちょっと待ってください!
あれ?昨日、色んなものに依存症って書きましたっけ?たーしか消えてそのまんまだったような・・・まあ、とにかくそうなんですよ。特に人間。誰も判ってくれないだけでホントに!!
ひとこいしい・・・
そんな感じで!(暗いっつーの。 100題行きまーす。
006:手袋
六くんてばすぐに出掛ける癖がある。趣味なんかじゃなくて、あれはもう立派にクセ。
何かと旅に出たがる。暇さえあれば旅に出る。
しかもお土産は期待できない。
この間雪降りしきる北国から帰ってきたかと思ったら、お土産はスクリーオン君と撮ってもらったと言う写真と手にできた霜焼けで。
呆れた。子供じゃないんだから。
上着にマフラーに足袋に雪下駄で、そこまで用意したら手袋くらい持ちなさい!
と言うか、私を連れていけば始めっから問題ないの!
心配かけないで。お願い。
「六くん、これを逆さから読むと?」
「ろくぶて」
私は思いっきり六くんをぶった。
(ミルク)

私言。がいやさん、パルサイヨシー。1コマぐらいかきなおせ☆
あ、そうだ、ヨンハヤ絵付けといてください。
僕の最終学歴:6パックまで行った。
0103号者っした!

2005/04/07(木) ヤバイの事をバイヤーという弟は8/13生まれ。
挟まる0103号者です。
僕の一週間を掻い摘んで話すと、一言目から水井さんです。
がいやさんも書いてたんですが、遊んでもらいました。人生初マックしたり、買い物に付き合わせたうえに自宅に上がり込むという暴挙に出てみたり、本物だー!を連呼し、水井さんからバカなー!を言われまくったり、物凄いヴォルテージ高かった一日でした。
ホントに遠路遥々ありがとうございます!!ですよ!!ホントに!!
それに!前回のいちえす神奈川遠征(つぼやきで概亜がぼそっと言ってました)で乗りたいのに乗れなかったあの赤い電車に乗ったのですよ!
いちえすは赤い電車大好きです。
土曜・・・独りで花見になるのか・・・僕・・・(大概淋しい奴だな。
そんな感じで!100題行きます。

005:透明
99年。99年経つと、物にも命が宿るという。
ツクモ神と呼ばれるそれを御存じだろうか。
法師である私にとってその処分といえばもう慣れたもので、その時には弔う為の情しか持ち合わせていなかった。
ある日、自慢のスクーターにて帰宅した私を待っていたのは、まるっきり人間の大きさをした絡繰り人形だった。
どこの誰が作ったか知れないその絡繰り人形は悪趣味なまでに見事な''女性''であった。
艶めかしい白い肌は99年という時間を全く感じさせず、しかし、もう神に憑かれているのではないかと思わせるほど生々しかった。
そして紅く透き通った眼は吸い込まれそうな程美しく、そこで初めて私は供養が惜しくなった。
幾日か様子をみることにした。
ご丁寧にも添えられた文献によると、程なくして99年を迎えるという、゛妙゛と言う名のその絡繰りはすぐに涙を流し始めた。涙といっても目から滴れた錆の汁なのだが、人間のそれ以上に美しかった。
その時に、私は恋をしたのかもしれない。
私は絡繰り人形の額に書かれた゛M゛の字を上下に割る゛一゛の字を書き足した。
妙、美しい妙。私の妙。
゛壱ノ妙゛、お前は美しい。
私は今、神と共に神に抗。
彼女の眼は紅く、極めて透明。

2005/04/06(水) 3日なんて…長すぎるよ!
今日も元気に概亜です。

テンパってますよー。何故か。
レスから行きたいと思いまーす。
新しい拍手絵も素敵ですね…!(´∀`*)水彩の味がvvリクはユリアシュで…(ドキドキ<BR>
  >ぅへーい!!(奇声)有難うございます!!
    っつっても何もやってないんですが。自分は。笑。
    リク!わい!どこでユリアシュろうか…漫画か…今日の文章か…(殴)
流石さんがとても格好良くてほれぼれです。このサイトさんの流石さんが大好きです(きゃv)
  >サスガさん仲間!!マテ
    大好きとか言われたらサスガさん漫画が描きたくなるじゃないですか。
    描けない(と思う)くせに…。
    サスガさんは一枚絵で描くのが好きなんです。ナニソレ

車を洗いました。だからゲンコーやれよ
生まれて初めてワックスなんてかけてやりました。
何か凄いつやつやです。効いてんのかな。
で、ワックスかける前に2度洗いしたのに砂ついてるんですよ。
もういいやとか思いながらワックスかけたら、専用スポンジ黄色!
花粉だったらしいです。    

じゃ、100題行きます
え?飽きた?我慢してください。
004 世界一
私の嫁は料理上手。
鼻が良くて舌がいいうえに、センスも抜群で力もある。
どこのどんな料理でも、彼が知っているものなら、家に居ながらにして楽しむことができる。
その辺で食べるより遙かに旨い。
人間性も優れているし、しっかり者だが、反面、行儀にはうるさいところは難点だ。
今日の夕食はカレーだ。
いや、今日の夕食もカレーだ。
私の愛すべき息子(お前をつくった覚えはない)のオーダーによるものだ。
私がニンニク嫌い、嫁がタマネギ嫌い、で、どんな味気のない物が出来上がるかといえば、ごくごく普通の日本の一般家庭のカレーだ(嫁曰く、カレールーは最高の発明品)。
タマネギの代わりに何を使っているのか全く分からないが、おいしいカレーである。
日本の一般家庭のカレーは、(自称)息子、スマイルの大好物である。
そろそろ私は飽きたが、彼は毎日残ったカレーを温めては食べ、それが無くなるごとに一家3人全員の皿にカレーが盛られているわけである。
丸いテーブルを3人で囲み、カレーを食べる。
俺にカレーを食わせろ!なんて輩は是非家に来ていただきたい。
今日のカレーもおいしい。
「今日ね、お城の後ろのキノコ!増えてたよ!」
「じゃあ明日は大掃除っスね。スマもそろそろ部屋片付けないと駄目っスよ。」
「えーめんどー。ママやってv」
「ママじゃねぇってば。」
他愛のない会話についつい笑みがこぼれる。
嫁も笑う。
息子(といい張る)も笑う。
こんなにも幸せな時間を持つものはきっと私をおいて他にない。
  *deuil*

日焼け止めが:こんなに素晴らしい物だっただなんて!!
概亜なのでしたー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.