概亜(と時々0103)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/31 本年はまことに有難うございました
2010/11/08 何ていうか底力みたいな何か
2010/09/02 言い訳させてください
2010/03/19 22日ガタケ
2010/03/11 結果何にもしなくて3月

直接移動: 201012 11 9 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/15(火) もしもし?はい、…それはー…良いですよ。
神奈川に想いを馳せる0103号者です。
ヴァレンタイン企画に御投票いただきありがとうございます。
概亜さん、僕も入れときますね。

拍手にアクセスできないので、今日は好きなこと語ってようと思います。いつもやってますが。

先週のワールドプロレスを観ました。ビデオ撮って貰っていたので。
新闘魂三銃士のイケメンじゃない人(みんな違うとか無しでお願いします
離脱してました。でも別に中邑の試合さえ見れれば良いので、関係ありません。(腐。
さて、棚橋意外にステキ。初めて見たときか板垣先生(刃鬼とか描かれてます。)の筋肉vと思っていたのですが、あの重たげな体でかなり身軽と言うのが、萌(エ)です。
ロープの間から飛び出してのタックルや、相手の首に腕を掛け3/4周する空中技はもはや芸術vv身軽vv
そして僕は、最終的にと言う月並みさを持ち合わせています。残念ながら。
天山、座骨神経痛だそうですが、早く治って欲しいです。ヘルニアになったら嫌です。かなーり無表情な幼馴染みが座骨神経痛だけは痛がってましたからね。天山心配だよ。復活したってスポーツ新聞は言ってたけど…。
さて、中邑。いや、別に中邑のムラに心惹かれてる訳じゃないんですってば!!(おーい)
フカンで観るとむちゃくちゃ可愛い…(変態)
横顔があまりに綺麗で、今日の絵がこんなんなりました。特に唇から顎にかけてのラインなんかもう…堪りませんな…。アオると別人。
シャイニングウィザード決めてましたが、綺麗でした。カメラワークの問題でよく分からないのですが、高さも出ていたし、シャイニングウィザード祭りの時のどれよりも綺麗でした。スローで観まくりました。

さて、ここまで語ってみましたが。ちゃんとこのサイトの観覧者様の中に「プロレス名鑑2005いつ出るんだろう」とか言ってる人はいない事ぐらい分かってますよ。
でも書くこと無いんですもん。(もんって…
検便とかたこ焼き焼きたくない位しか…
そうですよ!水酸化ナトリウムパクッたのもクロロホルムパクッたのも僕ですよ!希塩酸もパクリましたよ!98%の塩酸嗅いで命の危機を感じましたよ!(オイオイオイオイ!
小学生にはいくら危険でも生の塩酸を嗅がせるべきだ!!ナメてかかって将来思いっきり吸い込んで死ぬ思いするぞ!僕みたいに!
…っつっても生の塩酸に出くわす人なんてほっとんどいないんですけどね…。

数多き(?)色黒金髪レスラーの中でもっともリュータっぽいレスラー:ビリーガン
0103号者っした!

2005/02/14(月) 後悔?さぁ?何だっけな。それ。
●臭力のCMに長州を起用して『チョウシュウリキリキ!!』とか言う完璧にアホな話題で盛り上がる概亜です。

今日はバレンタインでした。
もらったぞー。全部で3個!少な!今日来ないと思ってたんだよみんな。
で、何かフガフガするケェキ17,8個配った。大セールだ!まぁ小さいからな。
けちくさいと0103号者に大好評でした。
前の日記で描いてた「ロミオと交換!〜俺はエイトを描く〜」ゆいゆいのあれで(分かりづれぇー)エイトを贈りました。
まさか会うとは思ってなかったので絵持ってきてなかったんだって!
自分も会うとは思ってなかった!たまたま持ってただけだったし。
バレンタインチョコ貰えなくても好きだ。
だって空気が愛に満ちているのだものー…(きもい

こけた。
道の真ん中、人が沢山見てるところできれーいに尻餅ついた。
滑りながら周りの景色がスローになる中、自分は思った。
『お…オイシイ!!』
何流芸人だよ。
少年まんがでよくある、女子がこけてパンチラしながら「あいたたたた…」という瞬間を見たことがある。
下短パンか何か履いてたけど。
その場にいた3人のうちみてたの自分だけだったし。
ごめんなさい。
その後大丈夫?とか言おうとしながらこけてごめんなさい。
氷なんて嫌いだー!!ばかー!!
坂道凍ってると恐怖じゃないですか?

何度も言いますが、概亜は高温多湿中で活発に活動する生物なので、寒いのが本当に嫌いです。
ストーブつけたら1度。
換気したせいです。そういうとき程なかなかストーブがつかない。
お前早くつけよこのダメストーブ!不完全燃焼しやがって!目にしみんだぞ!
こんな感じで考えることは、自分軟弱だなって事です。
北海道のヒトって凄いですね。うん。
豪雪地帯のヒトとか寒いところに平気で済んでるヒトは尊敬します。
すげぇなぁ。自分冬の北海道行ったらきっと精神異常とか起こしますね。寒くて。
冬だけでいいから沖縄の子になりたい。沖縄に失礼だろ

小学生時代の功績:「損得を考えずに行動が出来る」常に△。損得考えて悪いか?
概亜なのでしたー。

2005/02/13(日) ラーメン…
一部の珍獣マニアに大ウケの概亜です。

ロボットバトル超かっこいい!!
北斗の拳ロボ(つうかそのコスプレするであろう角田さん)みてぇー!!
キューティーハニーやるんだろうか。サトエリ。
見てぇー。

友達の兄の友達がプロレスラーらしい。
新潟にはプロレス団体ないんでどこでやってるのかは不明です。
闘龍門だったらいいな。
新潟お笑い集団なんか作ってないでプロレスの団体創りゃいいのに。
サッカーバスケに続いてプロレス団体『アルビレックス』
何でもアルビレックスだから。新潟。
アルビレックスって何なんだろ?
それか新新潟プロレス
パクってる上にゴロ悪すぎる。新新て。

今日はMIB。
最初から見たこと無いんで楽しみです。
うふふふ…
ワイルドワイルドウェストも観たいよぅー。
DVDかビデオ欲しい。

今日の嫌だったこと:トイレドアノブに指をぶつけて突き指しかけた。
概亜なのでしたー。

2005/02/12(土) これがこうなると…成程!毛穴がスッキリするわけだな
世の中には料理をする人と掃除をする人がいるそうだ。
絶対前者の概亜です。

それではレス行きます。
和 孤 様
 >ど…どういたしましてー!!(バカ)
   大好きだなんて…こっちの台ごめんなさいはしゃぎすぎです。
   鬱ニャミミ祭りは陰鬱な感じに増えていくことでしょう。
   そしてきっとそんなに楽しくない…

同盟の方でプチアイコンを作った。
ファットボーイが傑作で自分で感動した。
自分バカだなー…。いつもながら。

方言のについて。
しゃっこいと言う言葉は岩手でも使われているらしい。
新潟でも使われてるよ!!
家の辺りははっこいの方が主流だけど。
しゃっこいっていうとブリッコらしい。0103曰く。
ってか共通語じゃないんですか?あれ。
*書かなくてもわかると思いますが、冷たいって意味です*
昔「ずらすって方言なんだよー」とか言われたことがありますが、冷静に考えるとそんなことはないと思います。
鳥取だったかに行ったとき、もぐことをちぎると言っていてびっくりしました。
なんとかショックです。…カルチャーショック?
大阪弁が苦手です。甲子園見に大阪行って以来。
いや、若いオネーちゃんとかが大阪弁使うには良いんですよ。
なんか可愛いし。うん。なんか好いんですよ。
問題はそれ以外。
オッサンオバサンオニーサンに大声で何かまくし立てられたりしてダメになりました。
あれは怖かった。トラウマだよもう。

サイトできてから1年
経ったんですか?経つんですか?まぁ忘れましたが。
インデックスには書いてあったっけな?まいいや。
約1年ですね。
なんでわかるかって言うと、去年の雪祭りの時にはこのサイトはあったんですよ。
屋台の準備の傍ら(資材の搬入待ちの時というか)にまんが書いてたんですよ。キリ番の。
その雪祭りが今年もやってきます。
2/26、27ですね。今年は。
で、思ったのが、俺…進化してる…ってことです。
今も絵が上手いって訳じゃありませんが、進化しましたよ。進化と言うよりは変化のような…。
あ、「じゃあ下手だと思ってるものを何で公開すんの?」と思われますでしょうが、人に見せる、人に贈るために描くってことで絵は上手くなると思っているからです。
中1の時から。笑。
ノート十数冊(つうか落書き帳)+メモ帳5冊のうえに自分は乗っかってるわけです。今は。
そして思うのは、やっぱ才能だな…って事ですね。
結局はそうさ!上手い人は最初から上手いですから。
サイト開設当時から絵変わったなーとか思っていただけていたらいちばんいいわけなのです。
とりあえず1年以上さかのぼると見たくない過去が見えるので泡で固めておきましょう。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

最近欲しいもの:今年のカレンダー。カレンダー去年の11月のままなんで。
概亜なのでしたー。

2005/02/11(金) 平和じゃなくても皆が幸せならそれで良いと思う
時々自分の体臭に耐えられなくなるとです。丸井です。
2ヶ月に一回ぐらい…むっちゃくちゃ犬臭いときあるんだよな…
はい。0103号者ですが。

オイッス!レス行きます!
水井さんvv
_おわわわわ!ありがとうございます!
 感無量です!
 あー…縦縞の…ははは…ユン以外みんなチラってますね…
 ははは…気のせいですよ!(この期に及んで!
 私言。メールが出来なげで残念です

朱紅サマvv
_わらわらわら(動揺)ありがとうございます!
 頑張った甲斐がありました!虎。…いやいや!
 ホント光栄です!
 画像表示できないぞって注意してみてよかったと思っていただけたら最良と思います

わーい。ほめられたー。わーいわーい。
褒められると嬉しくて吐き気がします。単に慣れて無すぎです。
レス中でも書いたんですが、ユンがチラって無いんすよねぇ…服の問題ですが。色々弁明はしたいです。六の扇子の絵は龍だとかね…。
はぁー…ネーミングセンス欲しい…いやいや。
ヨンに萌えました。可愛い…
やべぇ可愛いよ…ニナ以来、ニナ以上。別にショートカット好きな訳じゃないんですがねぇ?でもロングで萌え〜なのはニャミと鬱ミミぐらい…なんかグッと来るキャラ居ないなー…ミサキ、ルーシィとか!いや、何か違うなぁ…。
ショート好きなんですかねぇ?ラヴ アンド デストロイ(知名度低っ!)では断ッッ然ヴィヴィなんすよ…桂先生の描く女性大好きですが。

現在の部屋の温度:3度
0103号者っした!

2005/02/10(木) 野菜ジュースをおくれ…とびきり熱い奴を…
ポップンやってたら何故か汗をかいた(雪降ってんのに…)概亜です。

じゃあレス行きます。
ユンの拍手見れないと言ってくださった方々様
 >えー…すいませんでした!!
   ちゃんと後で概亜がチェックしときゃあよかったのですが…
   これだからインフォシークは嫌いなんだ!!チクショウ
   拍手絵代える度にこんなんですいません。
琥太郎さvま
 >こちらこそ愛を叫ばせてください!!
   レス概亜でごめんなさい。ちゃんと文章書けなくてすいません。
   緊張の所為です。きっと。
   好きです。

0103号者は正義の味方になりたいらしい。
地域密着型変身ヒーロー。つまりゴーゴーファイブだ。BY0103。
みんなの邪魔になるだけだからやめてくれ。
どうも煮詰めた話が人の役に立ちたいらしい。
人木主(人柱/ウル忍なんて誰も知らないってば)でもいいんだって。
しばらくそっとしておこう。

今日はとにかく忘れ物がひどかった。
提出書類とか…あげく人に頼まれてたモンを買い忘れた。
何しに店入ったんだよ。自分。
そして今日は金曜日だと思っていた。
4〜5回「今日は木曜日だぞアホ」と言われた。
アルツハイマーか?若年性痴呆か?これだから獅子座は…

腹黒度チェックをやった。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
純白の天使…だっけな。全く腹黒くないらしい。
いや、自分相当腹黒いし。
自分の身の回りに自分より腹黒い奴いないし。
きっとアレだ。嘘つき度チェックとかあったら最強に嘘つきだったりとかするんだ。きっと。

今日絶対すること:焼きそばを食べる約束を果たす。
頑張るぞ。
概亜なのでしたー。

2005/02/09(水) それはね、僕とW孤さんの努力なんだよ
私服なのに制服と間違われました。毎度お馴染み0103号者です。
はい、レス行きます

んもう朱紅様(えー
_どうも間が悪くてごめんなさい。 いっつもどうもー!
 概亜はダチョウさんが出てるときは確かに見てました。
 僕は(関係無!)栗山君の最後のの2〜3,4,5年前ぐらいまで…
 最近ビット君は見てます。びーれーべるー以外。いつか概亜が書いてたような気もしますが。
 8センチは友達に勧められて見たらしいです。

やっと!ビワガタリが公開になりました!その時の事について。
概「おっシャぁぁぁぁ!!!
号「マジかよ!?
会話成立。
概「家の設定でバルバルいけるな!!な!!
…な!!って…いや、別に不満はないけど…
ジョニー城西にハマった。(何

何か知りませんが、今日は概亜がいっぱいチョコをくれました。
何か知りませんが、概亜とのCS二人9本レベルが30を越えました。(僕1人だと2とか。
ああ、そういえば、チョコポップがもうちょいで両手とも10万行けそうです。
…あと4〜5ってのが…難しいところだ…はすーん…

概亜が昨日…メロンチョコ買うための金でハトを買わされたってのを書いてましたが、あれは、ハトの置物で、焼き物だったんです。
その夢の中で僕は幽霊だったんですが、むちゃくちゃ概亜にこき使われてました。
というか、他の人からも普通に話しかけられたりしてました。夢なんてそんなもんです。
そういえば、失明している夢を見ました。
風邪で寝込んでいたらトイレに行きたくなって、なんとかベッドから起きあがって、歩き出すんです。
そうしたらドア付近で何かにつまずきました。足元を見るのですが、障害になるようなものは何もありません。
そして僕はやっと気付きます。
僕はここまで目が見えていたときの記憶をただ忠実に辿っていただけで、実際は見えていないのだと。
気付いた瞬間、僕に見えていた(もうこの時は記憶に焼き付いた映像でしかなかったのだけど)景色が黒く塗りつぶされました。
暗闇の中で平衡感覚を失った僕は倒れながらとっさにこう思いました。
もうポップンできないや…
はっと目が覚めた僕は、物凄く歯痒い気分になりました。
一番大切なのポップンかよ!!
自分は…まんがが描けなくなることを悔やんで欲しかった…自分のことだけど…

いやはや、なんか、長々すいませんでした。
死ぬ夢も失明する夢も縁起いいはず!よし!要は気の持ちようですね!

犬臭いといわれた人数:ついに5人を突破
0103号者っした!

2005/02/08(火) あいつはああ見えて良い奴なんだよ。
警官さんがまちでうろついていると別に何かしたわけでもないのに隠れようとする概亜です。

れすん。れすん。
和☆孤様
 >わーい!ほめられたー!(小学生みたいな喜び方…)
   イケイチな話はですねーもうイケイチというCPが最高なんですよ!
   地面から8センチ舞い上がってます。わかんないって
   テンション高くてごめんなさい。
朱紅様ing
 >じゃあ話します。残り物の嫌な話。
   クリスマスに残ったヤマ●゛キのケーキを食べたことがあるんですよ。
   12/29とかに。やっぱし期限は切れてました。
   半年過ぎたヨーグルトも平気な腹の持ち主ですので、平気だと思ったんですよね。
   気持ち悪くなって寝込みました。
   そんな感じです。
   父曰く、食べ過ぎ。そりゃ自分は4つ食べましたよ。
   いや3つ目から何かおかしいなって思ってたんだってば。

夢の話。
歩こうとするのだけれど滑って歩けないという夢を見た。
小学校の廊下で一生懸命歩こうとするのだけど滑る。
それを道行く人が見てる。しかも見てる人嫌いな人ばっか。
悪夢だった…。
概亜は人の夢に出ると何もしないか危害を加えるかどちらからしい。
・突き落とされた…1人
・知らない場所に連れて行かれた…2人
・メロンチョコ買うための金でハトを買わされた…0103号者
・一生懸命逃げているのに見てるだけで手を貸してくれない…2人
・駆けよってきて声をかける…3人
複数回答可でこんな感じらしい。
あと水面曰く「お前は寝笑いする。」確かにそうかもしれん。

今日はジズの日!
すっかり忘れてましたが、今日は謝肉祭の火曜日。
マスカレード!…のハズ!!
すっかり忘れてたので何もありません。
時差の関係で本国(イタリア/ヴェネツィア)ではどうだか解りませんが。
きっと3/31は何かします。
きっとね。

趣味:電飾や電光掲示板で切れた電球を探す。
概亜なのでしたー。

2005/02/07(月) マッソウル
PS元気です概亜

じゃあレスから行きます。
MAX朱紅様
 >じゃあ後でメールします。
   うへへへへへへへ。(きもい
   小声でしめたと連呼していますが。うへへへへ。

乳の話して良いですか?ダメですか?
じゃあしますね。
Cカップは普通だよね。→昨日の日記/0103
巨乳はEからです。
美乳はCでもDに見えます。
バスト占いの歌はとてもよく分かります。US●ジャパン!でやってたらしい。
概亜はネットの波に漂ってたら偶然発見したんですが。
さっき探してみましたがなんか見れませんでした。
ちなみに概亜はFカップ好き。自分に素直。笑

今日の日記絵:メイファ。
好きです。
どなたかシルヴェスター×メイファな方いらっしゃいませんか?
いませんか。いませんよね。そりゃ。
レイヤー使おうと思いましたが(慣れれば楽だといわれたので)、5秒悩んで止めました。
触らぬ神に祟りなしです。

今日の格言:残り物にあるのは福ではなくて毒である。
概亜なのでしたー。

2005/02/06(日) おまいがタン・ロンか…!?
5時間みっちり0103号者講習会(ウザキモ!

レス行きます
朱紅様 フワッフー!
朱紅さん絵師かよ!寄こ…絵下さい! by概亜
とっさに概亜から本音が出ました。
レイヤー…慣れる前にキレます。きっと。パソ子にすぐ強制中断されるし…
レイヤー上手くつかえる上級者になりたいです…うぅ…好きです…うぅ…(異物混入。

他人からすれば、どうでもいい事に違いないのですが、僕は日曜日が大嫌いです。
小学生の頃、僕は確かに明るくて元気で、学校が好きで、学校から帰ると(宿題をさっさと済ませて/そのころはまだマシな子だった。)友達と山に行くような子だったんです。でも日曜は嫌いでした。
日曜日の夜になるとどうしようもない喪失感に見回れ、泣きたいほどの苦しさを胸に感じるものでした。今は朝からです。
最近その正体が分かりました。
僕、死ぬのが恐いんです。
人は自分の寿命を知りながら生まれてくるのだと思います。一日を終えるごとに自分の寿命の内の一日が削られていくのを感じるのだと思います。夜明けが不安なのは、その削られた一日を惜しむためだと思います。
そして物心つく頃には、月曜日から始まる一週間を覚え、それを一番身近なサイクルとし(一週間を一番身近と感じる一番の理由は、期間が一定という処です。)、終わりの日曜日に自分の寿命がごっそりと削られた事を感じるのだと思います。
つまり、小さい頃から感じていたあの喪失感は、全くの幻想であるとは言えない事になります。
この理論から行くと、徹夜の多い人は小分けに不安を感じるので日曜日のダメージは少ない事になります。曜日の感覚がない人も日曜日のダメージは少ないということになります。
今は知識や経験に伴う色々な不安要素から、朝や日曜日に虞を抱く事もあるハズです。だから朝から不安なんです。
思い起こしてみて、思い当たる節はありませんか?不安なんて何もないハズなのに日曜日の夜が嫌だった記憶はありませんか?

…小学生のみなさん、機会があったら先生にこんな言い訳してみてください。(もうどこから突っ込んでいいやら…
はい、つまらない事語ってごめんなさい。何やら片寄ってますしね。
痛!石投げないでください…


誰かが誰かを嫌いになる事はとても悲しく、胸が痛みます。僕は極めて不純な人間ですが…。そういう人間って漫画家に一番向かないです。解ってるんですがねー…!
はい、そんなわけで!…はい。僕も楽しいお話が出来ればいいのですが…。楽しい話がしたいです。何かを否定するのではなく。(今日は日曜日否定…。

さて、今日の画像、コーラのコップです。何かプレミアとかつきませんかねぇ?(付かないよ。
全部現在思ックソ使用してます。左のは内側がサンドブラストという何か嫌なデザインです。真ん中はとても安っぽい割にかなり重いという嫌極まりないデザインです。右のは、屋根裏にいっぱい在庫があるという、希少価値のかけらも感じられないものです。
他に聖火のデザインのもあったのですが、最近見かけません。割れたのか…?お気に入りだったのに…。

そういえば、キリンレモンのコップも面白いのありますよね…。

耳障りな会話:「Cって巨乳じゃないらしいよ!」
        「マジで!?」  …早気付よ。ってか僕も混ぜてください
0103号者っした!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.