Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/08/30(土) ん〜進行役が少し・・・
本日スパロボZのステージを見にキャラホビ2008に行ってきました。
本当に今回は限定品を買う予定もなく、ただこのために行きました。(笑)

ただ、なんだかんだで
エコプラのFGファーストガンダムをゲットできたり、
スラダン20000本フリースローキャンペーンに参加できたり、
めちゃくちゃでかいダイゼンガーを見れたり、
アーバレストの高額フィギュアと低価格プラモのサンプルが見れたり、
ブラスレイターのヒロイン(名前分からない・・・)のコスプレしていた超ハイパー美人なコンパニオンの人を拝めたので、
出費は入場料、交通費のみという省エネイベント参加だったわりには
予想以上に楽しめました。

で、目的のスパロボZイベントは、
新映像満載のPVを寺田P&声優さん方々で感想を交えながら、
視聴できたのですが、

正直ゲストの人数が多すぎ…

皆ひとりでも何時間でもネタがありそうな
緑川さん、置鮎さんっだたり、
うますぎWAVEの斉藤さん、相沢さんだったり、
新主人公役の高口さんだったり、
ん〜各それぞれがコメントを言い足りない感じでイベントは
終了してしまい非常に後味が悪かったです。

また、司会進行もグダグダしていてテンポがイマイチで、
聞きたいことが聞けずに時間が過ぎることが多々…

キャラデザの河野さち子さんをはじめて見れたのは
かなりうれしかったのですが、その後が悪い!!

グラビアアイドルの方々が今回のオリジナル女性キャラ、
「メール」「セツコ」「ツィーネ」のコスプレをして登場!!
という企画だったのですが、これもいまいち盛り上がらない・・・いや3人とも美人でにあってますよ。
でも、ん〜自分的にセツコはストライクだったのですが、
メールは地味で、ツィーネはもっと衣装を気合い入れて作ってほしかったというか、
あまりグッとくる印象がなく、時間とお金だけをかけてしまったのでは?と思います。

斉藤さんもチラッと言っていたのですが「私もコスプレしたのに…」というのはまさしくそうで、
どうせなら声優の人にコスプレしてほしかったな…

だってそのほうが盛り上がるでしょ!!(笑)

俺は相沢さんの「メール」が見たかった〜〜!!
斉藤さんの「ツィーネ」なんてもっと見たかった〜〜!!

ということで、ちとモヤモヤしたものが残ってしまいました。

で、終わった後何か物足りない、何だろうと考えると、
そうだ「JAM Project」の歌を聞いていないと!!
おそらく今年はワールドツアーで非常に忙しいのでしょう。
でも、でもやっぱりJAMの歌がないと淋しいし、つまらないんです。

スパロボにはJAMが必要不可欠なんです。

あ〜本当に残念でした。

その後、鬱憤を晴らすようにスパロボZの試遊をしました。

ハイクオリティ&最高なBGM。もう言うことありません。
作品自体はきっと◎でしょう。
9月25日には今回は確実に発売できるようなので、
もう少しの辛抱。


しかし、ブラスレイターのコンパニオンさんマジで
ヤバすぎるほど衣裳がマッチしていて、かわいくて美人でした。

世の中にはこういうすごい人もいるんですね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.