Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/05(水) 更新が滞っている今日この頃2・・・
じつに約4ヶ月ぶりに日記(もはや日記ではないか…)を書くわけですが、最近の忙しさは去年の比ではないのです…
ちなみに私は自己紹介でも書いてある通り、現在大学生です。
去年は金曜日と日曜日は授業もなく完全な休みだったので、
プラモ製作・アニメ鑑賞・マンガ、小説読書・映画鑑賞・ゲームなど
バイトをやりながらでも、いろいろ余裕で出来たのですが
今年は日曜だけしか休みがなく、夜更かしするしか時間が取れないでいる状況にいます。
まとまった時間が取れれば、いちごをイッキ読みして、いまだやっていない19巻のデータ化や、辞典の更新、などやれるのですが・・・
7月は例によってテストが山のようにある月なわけで、申し訳ないのですが、全体的な更新はもう少し先になりそうです。すいません。

で、この話題はこの辺で終わりにして、
最近のアニメ視聴について語りたいと思います。
忙しいと言いつつ、HDDレコーダーに撮り溜めしてアニメはいろいろ見ています。下に今見ているアニメを挙げてみました。

月:ブラック・ジャック21、涼宮ハルヒの憂鬱、ストロベリー・パニック
火:エア・ギア
水:NANA
木:ゼーガペイン、xxxHOLiC、ああっ女神さまっ‐それぞれの翼‐、機神咆吼デモンベイン
金:
土:BOOD+、ツバサ・クロニクル(2期)、エルゴプラクシー、TOKKO-特公-

これに衛星放送でやる再放送のアニメがプラスされます。

とまあ、あらためてみると滅茶苦茶多いですね(笑)
基本的に好き嫌いがあまりないので、それがたたってか見たい作品が本当に半端じゃないのです!
撮るには撮るのですが、視聴せずに「DVDに焼いてそのまま」の作品も最近増えてきています。
そのなかで毎回楽しみなのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」。
これは最高に面白いですね。見ていて大爆笑という場面はありませんが、「え?」「なんで?」「ありえない」といった事が連発するので、
自然とこの世界にはまったってしまうというか、とにかく今までに
あまりない不思議なアニメですね。
私的に「主人公の妹」がかなりツボキャラです。
「キョンくん、キョンく〜ん」って自分の兄貴でしょ!!可愛過ぎるゾ、オイ!(笑)
もうそろそろ最終回らしいので寂しい限りなのですが、続編を期待したいですね。

それでは今日はこの辺で終わりにしようかと思います。

で、今書いてて感じたのですが、意外にこのアニメ紹介っぽい話題は
自分でやってておもしろいので、当分これ関連のテーマで
日記を書いていこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.