Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/26(日) 前回の続き。ワンダーフェスティバル2006冬の話
で、限定フィギュアを買えたのはいいのですが、それを買うのに2時間以上待ったので、はっきりいって他のブースの限定品や個人ディーラーの方がだしているガレキなど私の欲しかったものはほぼ売り切れていました…。
やはり寝坊したのは痛かったです…。
アストラナガンにアウセンザイター、大雷凰などなどスパロボ系のガレキ欲しかったな〜
で、当然ながら「いちご100%」のファン&サイト管理者として、いちごキャラのガレージキットを忘れず探しました。
しかし・・・1つも見当たらなかったんです。なぜでしょうか??
版権がおりないと販売してはいけないらしいので、その辺の理由もあるのでしょうか?
そういえば、ジャンプ系のガレキは見た感じ1つも無かったようなきがしたので、集英社が許可しなかったとか?んー謎です。
そして、非常に寂しかったです。

で、ブルーな気持ちで帰ろうとした時、ラッキーな出来事が−。
マックスファクトリーステージで大ファンの井上喜久子さんのトークイベントをやっていたのです。
実に1mくらいしか離れていないすごい近い場所で生の井上さんを見る事ができました。
井上さんといったらベルダンディーであり、みずほ先生でもあり、カルメン99でもあり、魔装機神のテュッティなわけです。
井上さんが演じるキャラは私はほとんど好きなので、このトークイベントを見れただけでもうかなり満足できました。

というわけで寝坊したわりにはかなり楽しめて、行ってよかったなと思っています。
それでは早くガレキ製作に入らなければならいので、今日はこの辺で。

ちなみにサイトの更新がまた止まってしまってすいません・・・
暇になると暇になったで、やる事が山ほど控えていまして、結局暇じゃなくなるんでよね(笑)
ラストドラマCD発売前には更新を最低1回はやりますので〜

2006/02/21(火) ワンダーフェスティバル2006冬の戦利品
えー私、自己紹介にも書いているのですが、趣味がプラモデル・ガレージキット作りでして、まあ主にロボット系なんですが、最近キャラクター物も作ってみようと、作るキャラクターを品定めしているわけです。

とりあえず好きなロボアニメのキャラクターをまず買いました。
エヴァ:レイ2体、ミサト1体、シンジ1体
ナデシコ:TV版ルリ1体、劇場版ルリ1体
ガオガイガーFINAL:命1体
なんだかんだでかなり未完成品が増えてしまい、そろそろプラモデルを中断してガレキ作りに移らなくてはヤバイ状態です。
ちなみにエアブラシ・コンプレッサーなど一通り持ってる、技術的にも中級あたりの能力なんで、「作れない」わけではないので。

で、その話は一旦置いといて、
ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)という年に二度のいわゆるガレキ&フィギュア販売祭りが、2日前の19日(日)に開かれていました。
まだ作りかけが山ほど有るにも関わらず私は結局行ってしまったわけです。

実は私は舞-HiMEの限定完成品フィギュアを購入するために、予定では3時起きで、会場の東京ビックサイトに6時半くらいにはつくと考えていました。
しかし、起きたのは7時半・・・前日にどこで何を買おうか遅くまで調べていたのが災いしてか、布団に入った瞬間爆睡モードに入ってしまったのです。
7時半ではあちらに着くのは早くて9時。もう限定品は無理だと、行く気をなくしたのですが、なにぶん前売り券を2000円だして、すでに買っているので行かないのはもったいないと、気分はブルーですが会場まで行きました。
会場につくと笑ってしまうくらい人がいまして、驚いたのはビックサイト最寄駅は「国際展示場正門」なのですがそこからずーと人の列が伸び、なんと最後尾は前の駅の「青海」まで続いていたんです!!
で開場して即行目当ての舞-HiMEの限定完成品フィギュア購入の列にならんだのですが、そこからがまた長い。10時10分くらいに並んで、購入できたのは12時過ぎてましたから、実に2時間も待ったわけです。
まあ、私は本当についていて、こんな遅くに行ったのになんとかフィギュアを購入する事ができました。私の20人くらい後ろで売り切れになったみたいで、かなり危なかったです。
でそのフィギュアのBタイプが右の画像→
舞-HiMEの舞と舞-乙HiMEのアリカのローブVer.です。
前回の舞-HiME限定フィギュアを目の前で売り切れて買いのがしていたので買えた瞬間は大げさかもしれませんが、鳥肌ものでした。

すこし話が長くなったので、明日にまたこの続きを書きます。

2006/02/08(水) 「舞-HiMEベストコレクション」を買いました.
今、聞きながら「独り言」を書いているんですが、最高にヨカデス。
何を隠そう私は栗林みな実さんの大ファンなんで、もちろんOPのために舞-HiMEを見ていたわけです。

ちなみにキャラデザの久之宏和さんは「GEAR戦士 電童」というロボットアニメのキャラデザでもあります。

ロボマニアの私には電童の絵ということで抵抗は全く無かったわけですが、見ていくうちにかなりはまってしまいました(笑)
で、なんではまったのかといいますと、かわいいキャラクターに惹かれたというのは当然のことながら、さすがガンダムのサンライズ!
HiMEと呼ばれる少女達のバトルアクションが気合はいりまくりで、迫力がすごいんです。
そしてなんと言っても「音楽」のクオリティの高さです。
劇中音楽はあの「梶浦由紀」さんなので納得いきますよね。幻想的なものから少しアップテンポのものどれも舞-HiMEにマッチしていて、
これ本当に深夜アニメなのか?と思うほどです。

で、ベストコレクションの話に戻しますが、これはいい曲ばっかりで、
今まで発売されていたのを購入していなかった私にとって、これ以上のアイテムはありませんでした。
そのなかで、私のオススメの曲は
栗林みな実さんの「Shining☆Days」・「小さな星が降りる時」。
千葉紗子さんの「水辺の花」。
妖精帝国さんの「last moment」・「Fortuna」
です。
舞-HiMEを知らない人もこれは普通に聴くだけでも価値があるアルバムだと思います。
ぜひ聞いてみてください!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.