Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/29(水) フィギュアについて、その5
かなり前回から日にちが空いてしまってすいません。
今回は「向井こずえ」フィギュアです。
似てる似ていないの丁度、狭間ってかんじのクオリティーだと思います。
良いアングルで見ればそれなりにグッとくるかも…。
ちなみに私的にこの画像のアングルがグッときます(笑)

それでは今日はこの辺で
しっかし暑いですね最近…

2005/06/20(月) フィギュアについてその4&オリジナルDVD発売!!
さつき、綾、唯ときたらもうこの方しかないでしょう!
今回は「西野つかさ」フィギュアです。
これはさすがに一番人気があるキャラだけあって作りこんであります。
かなり良い感じのフィギュアだと思います。
スカートの下ももちろんこだわってますよ〜(笑)
パティスリー鶴屋制服バージョンってところもまたいいですね。
次回はこずえフィギュアをのせるつもりです。

で、フィギュア話はこの辺で終わりにしてオリジナルDVDについて。
遂に発売しましたね〜早速視聴してみたのですが、TVシリーズと比べると100倍以上良かったと思います。
まず、オープニングテーマ。
ドリームが歌う歌より4大ヒロインが歌う「君色100%」の方がいちごにあっていると思います。そしてはっきり言ってこの4人の方が歌が上手いと断言できます!!(ドリームファンの方、すいません…)。

ストーリーも原作であったイベントを上手い具合に織り交ぜていてこの話の流れは有りかなと思いました。サービスカットも満載でしたし。

で、エンディングテーマ。これは先行して聞いていて、すでにいい曲だとは分かっていましたが、実際アニメーション付きであらためて聞くと、まさしく「東城綾」が歌っているようで、とても良かったと思います。

それで最終的な評価ですが、10点満点中の9点と言った感じではないでしょうか?作画荒れもなく、OP・EDもストーリーもいい。
そして、特典映像、ポストカード&トレカがついて2980円と言うお手頃価格。
これはTV版ではなくてこちらの方をメインに展開してほしいと言いたくなりました。

というわけで、これこそ買って損はないDVDソフトだと私は考えます。

それでは第2弾が発売する8月まで待つのがつらいPonpeiでした。

2005/06/19(日) 懲りずにフィギュアについて。その3
懲りずに今回は「南戸唯」フィギュアです。
これはちゃっと・・・と言う感じの微妙な出来ですね。
ということで唯フィギュアについてはこれでおしまい(←おいっ!)

で、今日はいちご100%のTVアニメーションについて語ろうと思います。

これまで視聴してきて言いたい事。
それは『作画のクオリティーが低すぎ』と『ストーリー展開が唐突すぎてこじ付け感が否めない』ということです。

まずは『作画のクオリティーが低すぎ』ですが、これはいわゆる『萌えアニメ』では致命傷ではないでしょうか。
かわいいキャラを目当てに見ているわけで、それがどうも手抜きしているのか顔が全然似ていない。深夜アニメで制作費があまり確保できないからってあの作画はファンとして許せないし、なにより原作者の河下先生に失礼だと思います。
正直見るのを途中で止めたくなりましたよ。

次に『ストーリー展開が唐突すぎてこじ付け感が否めない』ですが、
原作の主要イベントをなんとか少ない話数に収めようとする努力は分かりますが、やはり違和感があるんですよね。
本来ならこのようなイベントがあってその後にこのイベントがあると原作を知っているわけで、それがひとつでも飛ばされると不快感が…。
たぶんこのサイトを利用している人の大半は私と同じように感じたのではないでしょうか?

絶対TVシリーズをDVDで揃えようとしていた私ですが、今かなり迷っています。
でも絶対おまけやら特典映像やらがイッパイつくんだろうな〜舞-HiMEみたいに(笑)
本当にどうしたらいいんでしょう…
(作画が悪いのが一番悪い。買う気をなくしてしまいますよね)

それでは怒りがおさまらない今日この頃でした。

2005/06/12(日) フィギュアについてその2
右の画像はさつきに続き東城綾のフィギュアです。
何度も言いますが、200円とは思えないくらい出来は良いです。
しかもこのフィギュア、いちご100%ファンを唸らせる要素が…。
これ以上はご自分で購入の上、お確かめ下さい。黒川先生には大ウケ間違い無しです。
唯は顔があんまり似ていないといえば似ていないです。
他の5人は許容範囲内ではないでしょうか?少なくとも西野フィギュアは誰が見ても完璧だと言われるであろうクオリティです(と私は思います)。
200円なので一回くらいはガチャガチャしても損はないかと思います。
いきなりシークレットが出たりしたらうれしいですしね(笑)

2005/06/05(日) SRいちご100%フィギュアが届きました。
本日いちご100%のフィギュアが届きました。
私はガチャガチャで買わずにネットでフルコンプセットを購入したわけで、一気に全部揃ったわけです。
で、全6種+シークレット1種の計7種類なわけなんですが、
やはり予想通りシークレットは○ガ○東○でしたね(分かり…ますよね)。
本当の事いえば髪形は初期の方だと思っていたので、チョット外してはいるのですが。
でもやはり一個200円でこのクオリティーはスバラシイの一言ではないでしょうか?
ここ5年前あたりから抜群の完成度になりましたよねガチャガチャ商品。
ちなみにこの中でお気に入りはやっぱりさつきですね〜
かわいいっすよこれ!!
次は西野さんです。あきらかに200円じゃないですよこの出来。

で、今ごろ気付いたのですが、この日記、画像掲載機能があるのでチョット載せてみました。

お気に入りのさつきです。→

シークレットを出すとネタバレでこれから買う人に悪いので掲載はもう少し後にします。
それでは、今から西野つかさDXフィギュアが楽しみなPonpeiでした。

2005/06/02(木) 電車の中で見かけた…
今日、電車の中でふと目に止まったものがありました。
女子高生の方がマンガを読んでいたわけですが、そのマンガが「いちご100%」だったんです。
だから何と言われればそれでおしまいなのですが、私的に少し違和感を感じました。
それは「サービスシーン満載のこのマンガは女性に受け入れられているのか」というのがいつも頭にあるからです。
私は男ですので大変うれしい(←オイっ!)わけですが、やはりその場面だけスルーしたりするのでしょうか?まあサービスシーンがなくても大変魅力的なキャラがたくさんいますから男性ファン以上に女性ファンも結構な数いると勝手に思っています。

ちょっと話が飛ぶのですが、最近「少年漫画雑誌」を買う女性の方が増えているそうです。それは少女漫画の複雑な恋愛や親友関係などを読むより、少年漫画に多いSFファンタジーやスポーツものの方が分かりやすくそして主人公たちに感情移入しやすいからとのこと。

ということで、ジャンプを読む女性の方が増え、結果いちごも自然に読まれることになり、女性ファンもそれなりにちゃんといると言うわけですかね?いやむしろ女性ファンの方が多かったりして…鈴村健一さん効果で(笑)。

まあ、男であろうと女であろうといちご100%のファンが増えるのはうれしいことなんで、違和感なんで感じてはいけませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.