Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) ライブに行ってきました
久しぶりを通り越して、もう誰も見ないであろうコンテンツと化しているこの「Ponpeiの独り言」。
というわけで、これからはもう周りの事を考えず(以前も特に気にしていませんでしたが…)自分の好きな話題を書きまくる事にします。

で、今回はロボットアニメ好きの方でないと全然面白くない話題なので、どうぞ飛ばしてもらって結構です。と言うか誰も見ていないか。

それでは本題。
昨日「Zepp Tokyo」と言う所で行われたスーパーロボット魂〜春の陣〜に参加しました。何を隠そう、大のロボアニメ好きなんです、私。
で、今回始めて行ったわけですが、感想はもう最高の一言です。
スパロボフリークの私にとって、今回の曲のラインナップは本当にベストでした。
「熱風!疾風!サイバスター」「ACE ATTACKER」「鋼の魂」「時を越えて」といったゲームのスパロボオリジナルテーマを歌ってくれたのは本当に感動でした。特に「ACE ATTACKER」はいつも戦闘BGMでしか聞いた事がなかったので、歌詞がついてすごく新鮮でした。また歌っているアップルパイの2人が激ウマ(プロなんだから当たり前か)なんですよ。この曲はスパロボBGMの中で5本指に入るほど好きな曲なんですけど、今回の2人の歌を聞いて惚れ直しました。
次に感動したのは鮎川麻弥さんの歌です。
鮎川さんと言えば今回も歌ってくれたZガンダムのOP「Z・刻を越えて」ですが、私は機甲戦記ドラグナーのOP「夢色チェイサー」の方に衝撃を受けました。とにかくカッコイイんです。ゲームのBGMですでにカッコイイ曲だったのですが、歌が入りさらにパワーとスピードが加わった感じでとても18年前のアニメOPとは思えない魅力がありました。
あと、私的にうれしかったのは米倉千尋さんとまつざわゆみさんがきてくれたことですね。ちなみに米倉さんは「機動戦士ガンダム第08MS小隊」、まつざわさんは「機動戦艦ナデシコ」で有名です。どちらも私の好きな90年代を代表するロボアニメなので、生で歌声を聞けてここでも感動でした。

長くなりそうなので続きは明日書くことにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.