Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/28(金) やっと18巻までのデータを全て更新できました.
タイトル通りやっとです。正直15巻、16巻はかなり久しぶりに見ました。まとめるのそっちのけで見入っていましたよ。
12月には全て終わってしまうと思うとなんか寂しいですね。
とっくにジャンプでは終了しているわけなんですが、たぶん加筆等があると思うので単行本19巻が発売されて、完全完結と私は思っています。
アニメのほうはどうかって?・・・あれば無かった事にはできませんか?(笑)
DVD-BOX1が12月に発売されるようですが、あ〜買う気がしません。ファンでもあのクオリティじゃあ絶対、購入を迷いますよ、ホント。

SHUFFLE!、ダ・カーポ、あぁ女神さまを見習えといいたいです。

無理にTVシリーズやるのではなく、普通にオリジナルDVDだけで展開していけばどんなによかったか・・・
制作者を呪います、本気で。

というわけで、ズタぼろにいった後で大変申し訳ないのですが、
皆さんはDVD-BOX購入しますか?

2005/10/11(火) 10月になって
またまた一ヶ月も空いてしまったこの「独り言」ですが、今日は最近見ている(今週から見ようとしている)アニメについて、
↓ちなみにBS・CS・地上波など全部ごちゃ混ぜです。↓

月・・・ブラック・ジャック、コナン、ガン・ソード、To Heart2、エンジェルハート
火・・・地獄少女
水・・・BLEACH、ラブひな
木・・・奥様は魔法少女、SHUFFLE!、舞−乙HiME
金・・・ノエイン
土・・・BLOOD+、ツバサ・クロニクル、
日・・・月〜土の見逃したものの再放送を主に

と言う感じです。これに特番とか映画とか不定期に加わります。

月7〜8、この時間は実に10年間ぐらいアニメを見続けてますね。
金田一が終わったとき、もうこの時間アニメ見ないと思ってたんですが、結局『金田一』→『犬夜叉』→『B・J』と途切れることなく見ています。あ、コナンもついでに。

まあ、それは置いといて月曜といったら最近は『ガン・ソード』です。
キャラデザがキムタカと言う時点で見る事決定したわけですが、やっぱロボ物は燃えますね!
桑島法子さん&井上喜久子さんが出てるのもポイント高し。
ぜひ今からでも遅くないんで見てください、すごくおもしろいです。


次に火曜は飛ばして水曜。
これをみて何でBLEACHが水曜日なんだと思われる方、多いと思いますが
キッズステーション(以下キッズ)で第1話から先週から始まったからなのです。

火曜だと時間の関係上全く見れなかったので、今ごろですがこの人気にちょっと乗ってみようかなと。

で次に「ラブひな」これもキッズで今週から始まるのですが、実は私、こんな有名作品なのに当時視聴していなかったんです。
なのでかなり楽しみというか、メグ姉さんも出てますし(笑)


木曜は「SHUFFLE!」と「舞−乙HiME」があるんでかなり充実してます。SHUFFLE!はアニメからしった作品なのですが、色々調べるとかなりメディアミックス展開していてグッズ集めが非常に大変そうなので、今ドップリはまるか、浅くはまるか悩み中です。
ちなみに私は亜沙先輩ファンです。

「舞−乙HiME」は前作をかなり好きだったのでまあ、続けてみようかなという、緩い気力だったんですが、なんと『栗林みな実』さんが今回は声優として出るということなので、欠かさず見る事が確定しました。
その人誰や?と言う人、「君のぞ」を見てください。


金曜のノエイン。どんなアニメでどんな雰囲気なのか全くもって知りません。ただタイトルの響きがいいのでためしに見てみようかなと。


土曜はSEED DESTINYが終わってしまいました(史上最悪の最終回とあえてここで言わせてもらいます!)が、初回BLOOD+は意外に私好みのダークな感じが良かったのでこれからも見る予定です。
初回であの血の飛び散りようは6時のアニメではないなと疑問には思いましたが・・・。
いろんな意味で、さすがプロダクションIGといったところでしょうか。

で次はツバサ・クロニクル。来週で最終回みたいです。DVD全7巻と聞いてこれはおかしいな、と思ってはいたんですが、案の定もう終了。

まあ、最初から2クールで終了と決めておいて、終わってもグッズ販売等で稼ぎ、原作がある程度たまったら、また続編としてアニメ化するというのが見え見えではありますが・・・。

早いうちにアニメ版、原作版両方で商売を展開できるようにすると言うのはかなり頭がいいですよね。
まあ、それに乗ってしまっている私も私ですが(笑)

いちご100%もこの手で行けばもっとクオリティの高い、作画落ちのない素晴らしいアニメが出来たのではと考えずにはいられません。


以上が私の一週間アニメスケジュールです。
もちろんニュース・バラエティなどアニメ以外もちゃんと見てますが(笑)。

ということで記載したアニメについてはかなり熱く語れるので暇な時、話題を振って頂ければ幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.