Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/29(月) りりむキッス発見!
遂にやりました!りりむキッスを古本屋(新品買うんじゃなかったのか・・・)で買えたのです。
早速、読んだ感想。
なんで2巻で終わってしまったのか、不思議でならないです。すごく設定的におもしろいのに・・・。
何かいちご100%の原点があるような気がします。
それにしてもりりむはかわいいですね。裸エプロンが出たのはびっくりしましたが・・・。
最後封印されて記憶が消されてしまったのに、貴也への「恋心」だけ残っていた、っていう展開は泣けましたね。
扉絵で制服着ているりりむがいるんですけど、まんま東城綾だったのはちょっと笑えました。

2003/09/27(土) 最終回だったんでSEED話させて下さい。
前回ムゥが死んで(奇跡的に助かってたとかないかな〜)、やめてくれよーと思ってたんですが、最終回もやってくれました。
フレイが死んでしまった・・・。SEEDのなかで一番かわいそうなキャラですよ、きっと。ララァみたいにキラに詰め寄ってたのは「キラにはラクスがいるんだよ!」って突っ込みたくなりましたね。
(ちなみに私はラクスファン)
まんざらでもないキラもキラだけど・・・。
それにしてもなんかしっくりこない終わり方でした。やっぱり1時間スペシャルかなんかにしてもっとゆっくりラストを表現してほしかった。
だって全然最強のコーディネーターである、キラの出生の秘密が明かされなかったし、前回カガリがSEED化したのも何も触れられなかった。
そして極めつけはラスト。カガリとアスランはいい感じで一緒にルージュの中にいて良かったんだけど、キラとラクスは何?全然絡みがなかったじゃない。主人公でしょ!フレイの方がよっぽど目立ってましたよ。

でも、これで続編は決まったも同然でしょう。視聴率も近年のガンダムシリーズと比べると格段にいいみたいですし。謎を補完する意味でお願いですからOVA作ってください。本当に!!
これじゃ納得いかないです。
まあ、プラモでミーティアがでるそうなので少しはムカムカが取れましたが。
ということでマニアックな話、長々とすいませんでした・・・。

2003/09/22(月) 奇跡が起きましたー
なんと新品でもなかなか売ってなくて困っていた『あかねちゃんOVER DRIVE』をとある古本屋で見つけました。しかも2巻とも。
 まさしく奇跡。
きれいな状態なのに各200円だったので速攻買いました。
あかねちゃんがあるんだったら『りりむキッス』なんて余裕!と思って探したら、なぜかありませんでした。しかもあったのはいちごの1巻が1冊だけでした。なぜないんでしょう。さすがにもう新品で買うことにしました。
ところで、『あかねちゃん〜』の感想。
複雑な男女関係を描いているわけですが、とにかくあかねちゃんがかわいい!!いちご100%のつかさちゃんに繋がる物を感じました。
あと露出度がかなり高いです。少女漫画なのになぜ?
けっこう衝撃的なエピソードもあります・・・。
最近発行された物なので、画風は今と全く一緒で、いちごファンならぜひおすすめの作品です。

2003/09/16(火) りりむキッスがない・・・
いちご100%で河下水希先生にはまった私。とりあえずりりむキッスをと思って古本屋に行きました(←新品買えよ!)。
ジャンプの棚を見渡すと、あったありましたプリティーフェイスとアイズに挟まれて河下水希作品が!
目に付いたのはいちご100%の第5巻。
あー唯ちゃんもかわいいなと思いつつ目的のりりむキッスを探すと、
ない!全く見当たらないんです。1ヶ月前には確かあったのに・・・。
しょうがなく桃栗みかん時代の作品を探す事に。
ここでふと思い出したのは、桃栗みかん時代の作品=少女漫画だということです。やはり男の私にはかなり買いづらいし、探しづらい。
しかし、せっかく来たので恥を忍んで探してみると、『かえで台風−タイフーン』を奇跡的に見つけました。そしてそれを犬夜叉に挟んで買いました。
読んだ感想は、オチが微妙だったけど、画風は今と全く同じで主人公がまたかわいい!買って良かったです。ちなみに100円でした。

2003/09/13(土) またSEEDの話・・・
見てない人は全然つまらない話題なので飛ばしてくれてけっこうです。

見ている皆さん、最後の3、4分は衝撃的でしたね。
なんですかクルーゼさんの『プロビデンス』は。かっこいいじゃないですか(←おい!)
後2、3話で終わりのこのタイミングで普通新型機を出すか。逆に盛り上がるかもしれないけど・・・。
ちなみにプロビデンスは『神の助け』もしくは『神』だそうです。
神といったらゴッドガンダムが浮かんでしまうのは私だけではないはず・・・

2003/09/08(月) 月曜日と言ったら犬夜叉でしょ
私は犬夜叉に関してはマンガ版は一切見ていません。アニメのみです。
コナンと金田一だったら迷わず金田一を選ぶ私だったので、金田一のアニメが終わる時はすごくショックでした。
そのショックが消えぬまま後番組として始まったのがこの犬夜叉だったわけです。
最初は犬夜叉なんてという気持ちで見ていたら、3話あたりでもう大ファンになっていました。犬夜叉の魅力は何と言っても魅力的な登場人物がたくさんいる事です。私は特に七宝と殺生丸が大好きです。
最近、奈落関係の敵しか出てこないのが辛いところですが、ドラゴンボール並に続いてほしい作品ですね(そりゃ無理か・・・)。

2003/09/07(日) 武蔵見てますかー
皆さんはNHK大河ドラマ武蔵は見てますか?これも今回始めて最初から見続けているのですが、武蔵役の市川新之助さん、小次郎役の松岡昌宏さんどちらも演技が上手くそしてカッコイイ。
しかも後1、2回であの「巌流島の戦い」を放送するそうで、すごくわくわくしています。
武蔵の親父・無二斉役はビートたけしと言うところもポイント!!

2003/09/06(土) ガンダムSEEDおもしろいですねー。
私はこのSEEDが始めてリアルタイムで見るガンダムなんですけど、前作のターンA(髭の生えたガンダムとだけ知っていた)とは違って、これぞ「ガンダム」って言う感じでいいですね。
今日の47話でやっと「ミーティア」が出てきてフリーダムとジャスティスと合体したんですが、これがまたかっこいい。いっそミーティアもプラモででないかなー(95%くらいの確率で無理だろうけど・・・)。

2003/09/05(金) 掲示板復活!!と、第7巻発売日の件
大変迷惑をかけてしまってすいませんでした。
やっと、掲示板が使えるようになりました。これで皆さんといろいろおしゃべりができますね。
ところで、昨日言った第7巻の発売日の件ですが、やはり「10月3日」に早まりました!!今かなり嬉しいですね。そして第8巻は12月4日とのことです。
やはり週刊誌なんだから2ヶ月間隔でコミックスを出さなきゃね。
でも後一ヶ月。待ちどうしい!!

2003/09/04(木) 久しぶりの授業はツライ!
今日からいきなり普通の授業が始まりました。何時間も勉強するのにまだ頭がついてきてない・・・。さらに眠い。
天気予報では今日の気温は26度くらいまでしか上がらないとか言っていたのに、軽く30度こえてましたよ。天気ははずれてもいいから、温度は正確に伝えてほしいものだ。
でも今日はいいことがあります。なんといちご100%7巻の発売日が早まるとの事(10月らしい)。まだ未確認なのでなんともいえないのですが、本当だったらかなり嬉しい事です。
さすがに12月までは待てない!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.