Ponpeiの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/13 やばすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/05 すごすぎる「好きなキャラクター当て」サイト
2009/01/04 あけましておめでとうございます。
2008/11/17 ひさしぶりにいちご100%を読んだ+更新した
2008/09/28 リアルか、平野綾か…

直接移動: 20091 月  200811 9 8 4 月  20079 8 7 5 3 月  20069 7 3 2 月  200512 10 9 7 6 5 4 1 月  200412 8 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/26(日) 深夜アニメについて
最近いろいろな局で深夜アニメやってますよね。
パソコン開いているとどうしても深夜1時、2時くらいになってしまうので、丁度寝る前に30分といった感じで見るようになりました。
前まで深夜アニメといったら、私は際どいシーン連発系のアニメしかやってないのかなと思っていました。
ところがいざ見てみるとかなり気合入っている作品が多くて、正直びっくりしました。
私のおすすめはテレビ東京の月曜深夜1時くらいにやっている「ガングレイヴ」です。これは主人公がかっこよすぎてはまりました。全体的にダークな雰囲気でタバコの煙が似合うアニメです。
ストーリーは狂人となった主人公が、かつて愛した女性の娘を敵から守るというものなんですが(これじゃ分からないか・・・)、
とにかくガンアクションがカッコイイ。次から次へと出てくるモンスターを撃ちまくるんです。
さらになんで主人公は狂人となってしまったのか?という謎もあって、けっこう深いアニメです。
皆さん、明日やるんでちょっと見てみては?

2003/10/18(土) 『ツバサ』っておもしろいですね。
断じてキャプテン翼じゃないですよ。週刊少年マガジンのCLANPさんが描く『ツバサ』っていうマンガです。
皆さんもご存知だと思うんですが、このマンガいままでのCLANPキャラクター勢ぞろいなんですよ!
例えば主人公とヒロインは『カードキャプチャーさくら』の小狼とさくらだし、『レイアース』のモコナも重要なキャラとして登場。さらに『ちょびっツ』のちぃまでも!CLANPファンは涙ものですよ。
ちなみに私はちょびっツしか読んだことないので、この後色々歴代キャラが出ても分かりません・・・。
それでこのマンガの特徴的なのは”豪華版”なる物があることです。
ようするに最近ドラゴンボールやスラムダンクの完全版が出てますが、それを最初から通常版と同時に出すといった感じです。
私はそういった普通と違ったバージョンが出ると絶対何がなんでも買いたい性格なんで、1・2巻両方とも豪華版買いました。
でもこれがまた高い!1200円ですよ。しかも週刊連載だから12月にまた3巻が発売される・・・。はっきり言って痛いです。ここまで来たからもう後には戻れないし・・・。まあ、1200円だけの内容は十分あるんですけどね。
話の内容は1巻の最後の方でおもしろくなってきます。主人公がある特有の『力』を手に入れるんです。その力が発動した時がまたカッコイイ。2巻なんかその『力』使いまくりですもん。はまりました、この世界観に。
それにしてもCLANPさんは絵が最高に上手いですね。背景とかも作りこまれているし。妥協を一切感じないマンガだと思います。
XXXHOLicって言うマンガともリンクしているそうです。講談社は商売上手ですね。
私にはそんなお金ありません・・・

2003/10/12(日) 火曜からテストです。
タイトル通り火曜からテストです。パソコンなんか開いている場合じゃないんで、更新は週末あたりになってしまうと思うんで、ご理解のほどを。
それでは勉強始めるか〜〜(←おそっ!!)

2003/10/04(土) 昨日に引き続き第7巻について。
痛い気持ちを和らげてくれたのはおまけページでした。
TOPページにも書いたんですが、今回のおまけページは感涙物でしたね、自分にとって。
河下先生ありがとう!
ちなみに『キミにピッタリのいちごキャラ』では私は、

 好きな子にはいてほしいパンツといえば? Aいちごのパンツ
              ↓
 自分は好きな女の子をひとりにしぼれないタイプだ NO
              ↓
 流行には敏感な方だ NO
              ↓
 すぐ裸足になる YES
              ↓
 玉子焼は A甘い方が好き
              ↓
 自分は甘えん坊だと思う YES
              ↓ 
 女の子を映画に誘いました 見るならどっち? Aアクション
              ↓
 女の子の前だと どうしても緊張してしまう YES
              ↓
             『D』
という結果でした。まあどうせ、Dで最後だから「唯」なんだろうと思いページをめくると、Aつかさ B唯 C東城 でした。
そう!なんと奇跡が起こりました。『D』はさつきちゃんだったのです。これ本当の話です。
正直自分で驚きました。そんなことで、これからもさつきちゃん一筋でいく事が決定しました。
ちなみに皆さんはどうでした?掲示板にでも書き込んでもらえたら幸いです。
それにしても、つかさちゃんの婦警、唯の巫女さん、東城の看護士、そしてさつきちゃんのウェイトレス。みんな最高にかわいい。
特につかさちゃんはベストマッチだと思います。
第8巻のおまけページにも期待したいですね。

2003/10/03(金) 遂に第7巻発売!!
いやー2ヶ月長かった。
早速、第7巻買いにいきました。表紙は誰かとわくわくしていたら、びっくり「4大ヒロイン」でした。(←外村美鈴じゃなかった・・・)
つかさちゃんがメインになっているのがなんとも意味深ですが、みんなかなりかわいいですね。
秋って感じの淡い色調で、今までの表紙とは違う印象を受けました。
ところで読んだ感想ですが、「外村美鈴」の存在は今後のストーリーで重要になってくると思います。
優柔不断な真中に喝を入れたり、映画作りに対する姿勢も半端じゃない、しかもかわいいときた(笑)。ほんとに楽しみなキャラです。
あと、この7巻はさつきファンの自分にとってかなり痛かったです。とにかく、かわいそ過ぎる。やっぱり真中はつかさちゃんや、東城の方が頭にあるのだろうか・・・。第61話なんかもろにそれが表れていました。
そして最後のページ。真中自身でさつきから距離を置こうとしている。今後どうなってしまうのか。あ〜〜嫌な展開になってきた。
第8巻ではさつきが悲しむ話がない事を祈ります。

2003/10/02(木) 明日に早くならないものか・・・
明日は待ちに待った第7巻発売日です。かなりわくわくしています。
『このまま・・・、放したくないって言ったらどうする・・・?』
の続き早く見たいです。(←コミックス派なもので・・・)
ところで、最近公式ファンブックなるものが増えてきているようですが、いちごも発売してもらいたいですね。
各キャラの家族構成とか詳しく分かったらおもしろいと思うのですが・・。あと、泉坂周辺地図とか。みなさんはどうですか?
さらに欲を言えば、河下水希先生画集とか出ないですかね〜。カラー作品が少ない事もあって編集とか大変だと思うのですが、ぜひ頑張ってもらいたいです。
というわけで、今回はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.