日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/21(木) 夏の終わりに麦汁を・・・
昨日の日記は実は今日書いています。
昨日は結構ショックが強かったらしく、なんか疲れて早く寝てしまったのです。
思えばパイプ椅子で隔離されているときも、先生が心配して何度も声をかけてくれていました。
私は相当まいった顔をしていたのかもしれません(・∀・;)

一番最近会った友達に感染してないかどうか気になって電話したらいまのところ平気でした。
わたしはもう末期なので同じタオルを使ったり、同じお水で目を洗ったりするくらいしなければうつらないそうです。
それでも気になるので、アルコールティッシュは常備しています。

この流行性角結膜炎(ウイルス性急性結膜炎)は、いま流行っているそうです。
たとえば電車のつり革をピーク時の保菌者が掴んで、その後、別の誰かが掴まってその手で目をこすっただけでも感染します。
同じプールにはいってもダメです。
洗濯物も別にしなくてはいけません。

ウイルス性の結膜炎で、私は目の異常だけでしたが、他に咽頭炎になったり、眼球から出血するものもあるそうです。

友達に話したら、「スマップの中居くんがなったやつと同じじゃない?」といわれました。
検索したらそうだった。
いいともとか休んだみたいですね。

今日は午後から会議だったのですが、当然、目薬を持ち込みの参加になりました。
へこんでいた私を慰めようとしてくれたのか、係長が、
「ねえ、薄くない?薄くない?」
と小声でいうので、プロジェクターの光度が足りないのかと思ったら、前の席にいる部長の後頭部(薄らゲーハー)を指差していました。
係長、笑っちゃいけないときに笑わせないでください!!

土曜日に飲み会の約束をしていたのですが、それもキャンセルしました。
この場を借りて重ねてごめんなさい。
3時間おきに抗生剤うってるので飲めないのです。
麦汁ガンガン飲みたかったよう(。´Д⊂)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.