日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/30(土) 飼われているな。
白くんを見ていると、つくづく飼われているなと思うときがあります。

・腹出しゴロン
・両目瞑っておやすみなさい
・顔を両手で包むと歯ぎしり(気持ち良いときの仕草)
・可愛さのあまり耳に齧り付いても無反応
・写真のようなことしても超ごきげん(なでこと勘違い)

基本的に私が何もしないってわかっているんでしょうね。
それに、そういう怖いことを知らないのだと思う。

でも、そんな白が鬼の形相で逃げ回るとき、それは仰向け抱っこ。
爪きりのときにするのですけどね、呼吸が荒くなってフーフーいいだすし、鼻穴全開で、歯をカチカチかみ合わせます。
カメラで撮ったことあるけど、白くんのファン激減の形相です(・∀・;)

さて、日記完走だ!

2006/09/29(金) あと1日で完了
今月は目標がひとつありました。
それは、

「毎日、日記を書く」

やってみたくなって、やってみました。
毎日書くということは大変ですね。
来月からはまた私のペースで書いていきたいと思います。

そうそう、来年のうさぎカレンダーに、また白くんが登場します(・∀・)
先日、投稿記念の図書カードが届きました。
キュートなうさぎ柄の図書カードなんです。
これは使えないなー。

2006/09/28(木) 赤ずきんちゃん
昨日はエヴァネッセンスのPVを穴が開くほど見てたら、急にBLOOD+が見たくなって、昔に録ったDVDをひっぱりだしてきて第一話から観賞しました。
ハジ素敵(´`*)はうぅ・・・

今回のPVは「赤ずきんちゃん」をイメージして作ったそうです。
エイミーのフードつきの赤いガウンはそれか!
オオカミ役の男性もでてきて、これがグットルッキングなのよーv(気が多いおいら)
赤ずきんちゃん(エイミー)がオオカミを誘惑するのですよ。
そして子分の黒羊ちゃんを従えて舞うのです。
素敵ですん(´∀`*)

2006/09/27(水) エヴァネッセンス大好きv
今日は、エヴァネッセンスの3年ぶりのアルバム発売日です。
前作『フォールン』が死をテーマとしたものなら、今作『ザ・オープンドア』は生をテーマとして歌ったものだそうです。

いま聴いているんだけど、むちゃくちゃかっこいい(>_<)
そして、サウンドがすっごい切ない(´д`。)
サウンドもいいんだけど、なによりヴォーカルのエイミーの歌声が大好きです。
力強くて美しいの。
私こんなにかっこいい女性ヴォーカルのバンドって他に知らない。
PVも超素敵。エイミーが空飛んじゃってるから笑。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Evanescence/

そして、今日はHMVで新たなミュージシャンを発掘してきましたよ!
CHEYENNE KIMBALL(チェイニーキンボーンと読むらしい。)
若干16歳の女の子なんだけど、自分で作詞作曲していて、ギターも弾いてうまくて、歌声も可愛いし、スタイルも超キュートなの。
http://www.cheyennemusic.com/

まだ輸入版しか置いてなかったけど、日本でも絶対人気でると思う。
昔のコールドプレイみたいに、後で初回版にプレミアついちゃったりしてさ。

あと、スケアクロウの当落メルきました!
友達と一緒に3公演を倍掛けして、2公演受かりました。
友達もまったく一緒の2公演が受かってしまってショック。
最初と最後(1と8)が受かりましたよ。
ワーイ(*´∀`*)

2006/09/26(火) 眼医者へ行って来ました。
眼医者に行って来ました。
もう来なくていいって(・∀・)やたー。

目の濁りはすっかり取れているので、あと1週間くらい目薬を続けて異常が現れなければ、もう目薬もやめていいってさ。
もうしばらくはメガネ生活ですね。

初診のとき、あんなにコワイ思いしたのに、治ってみると(まだでですが)たいしたことなかったように思えてくるよ。
ていうか、おいらがこわがり過ぎですか?

2006/09/25(月) ジャンプの新連載
ジャンプの新連載がおもしろい!
卓球のお話。
ダメ少年が、卓球部に入部しにいくんだけど、そこで小さいロイ・マスタングみたいな先輩に会うの。
先輩に「お断り」と言われて、入部をかけて卓球勝負をすることに・・・というような展開。

絵がちょっと可愛いかんじで、読みやすかったです。
来週も立ち読みしてみよっと。

2006/09/24(日) SCARECROWを見てきた。
行って来ました東京ゲームショウ。

SCARECROWが出演するイベントスペースに着いたときには、もう開始15分前くらいで、人が沢山・・・。
いや、正直こんなにいっぱい人がいるとは思ってなかった(・∀・;)
目算で2〜3000人くらいかな?

ということで、おいらのぴんぼけレポ(メガネ装着=視力0.6だったので笑)

最初に新作ゲームの紹介からはじまって、声優さん登場。
わーぱちぱち。
みんなおとなしく着席。

途中でフレームが主題歌を熱唱。
きゃー!
でもファンはおとなしく着席。

そしてSCARECROW。
映像が流れる。
ぎゃー!!いやー!!(主に伊藤君に反応?)

本人登場。
ギャー!!がたがたっ
みんな席をたっちゃったよ!
この中にこんなに潜んでいたのか笑って思うほど、イベントスペースのあちこちから立ち上がってた。

1曲しか披露しなかったけど、倫くんも伊藤君もけっこうはじけてて楽しかった。
こんなに大勢の前に立つのって、ICEMAN以来だと思うんだよね。
そう思いながら見ていたら、じん・・・としちゃった。

サビが「くちびるに〜♪」て歌詞で、倫くんが指先でちゅ vってしてた(´∀`*)
途中でマイクスタンドからマイク取って歌って、かっこよかったなー。
曲調は黒田ぽくて、歌詞もそれっぽくて、でもどこか伊藤君テイストも入っていて、合作なのかなと思いました。

終わってから、出待ちしちゃいましたよ!
イベントスペースの裏っかわから出てくるのを待ってたのー。
しばらくして衣装から着替えたふたりが帰っていきましたよ。
先に黒田がでて、そのあとに伊藤で。
黒田はうつむいていたけど、伊藤くんは大きく手をあげてくれまちた。

次のライブが楽しみだね!
なんかこの胸のわくわくが気持ちいいや。

2006/09/23(土) スケアクロウ・イヴ!
Icemanがあんな風に終わってしまってから約7年。
人間が何かを忘れる、または思い出す年数は約7年と言われていますが、その今年こんなことが起こるなんて今でも夢みたい。

本人の曖昧な言葉にいろいろと思いをめぐらせたり、ちょっとした接点を喜んだり、そんなことはもうしなくていいよね。

明日が楽しみだー♪

2006/09/22(金) 腹が減っては戦はできぬ!
東京ガスのガスパッチョのCMがすきです。
特に小野妹子編が大好き(・∀・)<妹子って呼んで v

いまは信長&光秀編ですね。
東京ガスのサイトに行ってみたら、ちょっと面白い動画が置かれていました。
CMと同じように甲冑姿の信長と光秀が出てきて、「戦国クッキング」なる番組をしているんですよ。
もちろん作るものは「信長風気まぐれ炒め」。

信長「まず豚肉から成敗していきましょう」
光秀「乱切り!まさに戦国ですね」

こんな調子です(≧∀≦)/あひゃひゃ

URLはこちら。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

うちはIHなので謀反になっちゃうなー

2006/09/21(木) 夏の終わりに麦汁を・・・
昨日の日記は実は今日書いています。
昨日は結構ショックが強かったらしく、なんか疲れて早く寝てしまったのです。
思えばパイプ椅子で隔離されているときも、先生が心配して何度も声をかけてくれていました。
私は相当まいった顔をしていたのかもしれません(・∀・;)

一番最近会った友達に感染してないかどうか気になって電話したらいまのところ平気でした。
わたしはもう末期なので同じタオルを使ったり、同じお水で目を洗ったりするくらいしなければうつらないそうです。
それでも気になるので、アルコールティッシュは常備しています。

この流行性角結膜炎(ウイルス性急性結膜炎)は、いま流行っているそうです。
たとえば電車のつり革をピーク時の保菌者が掴んで、その後、別の誰かが掴まってその手で目をこすっただけでも感染します。
同じプールにはいってもダメです。
洗濯物も別にしなくてはいけません。

ウイルス性の結膜炎で、私は目の異常だけでしたが、他に咽頭炎になったり、眼球から出血するものもあるそうです。

友達に話したら、「スマップの中居くんがなったやつと同じじゃない?」といわれました。
検索したらそうだった。
いいともとか休んだみたいですね。

今日は午後から会議だったのですが、当然、目薬を持ち込みの参加になりました。
へこんでいた私を慰めようとしてくれたのか、係長が、
「ねえ、薄くない?薄くない?」
と小声でいうので、プロジェクターの光度が足りないのかと思ったら、前の席にいる部長の後頭部(薄らゲーハー)を指差していました。
係長、笑っちゃいけないときに笑わせないでください!!

土曜日に飲み会の約束をしていたのですが、それもキャンセルしました。
この場を借りて重ねてごめんなさい。
3時間おきに抗生剤うってるので飲めないのです。
麦汁ガンガン飲みたかったよう(。´Д⊂)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.