日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/08/16(水) タオル大好き。
今日の関東は蒸し暑かったよ(・□・;A
気温はそんなに高くなかったと思うけど、湿度がね〜。
帰りなんて、お風呂場にいるような気分でした。

夏は洗濯をいっぱいしなくちゃいけなくてめんどくさいですね。
わたしは冬だと1週間に1度くらいしかまわしませ〜ん(・∀・)
うちの洗濯機は6リットルのパワフルボディちゃんなのだ。
(溜め洗いができる基準で選んだの。大家族用よ。)
洗濯の何がいやって、干すのとたたむの。
でも、夏の洗濯物の匂いは好きなので、めんどくさがりながらもゴイゴイまわしています。

最近は、柔軟材を入れる知恵をつけてですね、いろんなのをためしているところなんです。
今使っているのは、ピンクのハミングフレア。
これすっごくいい匂いがするの〜(´∀`*)
匂いふぇちにはたまりません。
バスタオルとか洗ってとりこむとき、いつもくんくん嗅いでいます。
タオルの肌触りとハミングフレアの甘い香りが融合して、妙なる調べを奏でるよ〜らら〜ん。
わたしタオル地が何より好きで、タオル地のシーツにタオルケットをかけて寝てるの。
タオル地って幸福 v

2006/08/15(火) お水がっ
いつも部屋には冷房を入れて仕事に出かけています。
その日、天気予報は「曇り28度」だったから、強めの5時間後オフに設定して出かけたのね。

そしたら、曇りのはずが、午後からお日様が出てきて、気温もぐんぐんあがってくるの。
まあでも遮光カーテンはがっちり閉めたし、日ごろ冷え症の飼い主につきあって、ほどよい暑さには馴れてるよねアハー。
とか思っていたとき、ふと気がついて、

給水ボトルにお水入れてくるの忘れた・・・かも(゜д゜)

ん、ちょっと待て、入れてないが、入れた気もする。
玄関閉め忘れたと思って、戻ると閉まっているようなアレだよね。(自分を納得させみる。)
いままで忘れたことなし、日常の動作として染み付いてるから大丈夫だよね。(自分を更に納得させみる。)

このとき時間は午後2時すぎ。
定時まであと数時間、不安は募るばかりです。
給水ボトルにお水を入れてないとすると、昨日からそのままだから限りなく残り少ない、ていうか無いよー。

うさぎはお水が無いと生きていけない動物なんです。
Ezっていう病気の原因になったりするのです。

定時で即効あがり、駅から走って家にたどりつき、ただいまと白くんのケージにとびついて見ると、

や、やっぱり水無いーーー(゜д゜lll)

給水ボトルは見事にからっぽ。
えーんいつからお水飲んでないんだろうっ。
すぐに白くんの目を見て、お耳触って身体検査。
異常無し!
給水ボトルに水を入れて、開け放ったケージから飛びだしてきた白くんに手で持ったまま差し出しました。
そしたら、ごくごくとすごい勢いで飲み始めたの。
あーんごめんねごめんねーヽ(´;Д;`)ノ
そのまま、給水ボトルの上3センチくらいを一気に飲み干しましたよ。

部屋の温度はちょうど28度で、お水がなくて体温調整できなくてきっと辛かったにちがいない。
飼い主として、かなりショックでした。
もう二度とお水は忘れないよー、白くん。

2006/08/13(日) 休日限定の主婦。
結局、夏コミには行きませんでした。
今日はとってもいいお天気だったので、お布団を干して、洗濯をして、掃除をして、白くんのケージを丸洗いして(重労働)、白くんにご飯を食べさせて、遊ばせて、機嫌をよくしたところで、お尻まわりの毛玉をチョキチョキして、と。
気分は子持ち主婦(´∀`)
いや、世のお母様方の労力はこんなもんじゃないと思いますが。

お買い物にいったら、スイカが1玉790円で売っていて、思わず買ってこようかと思いました。
でも、うちの冷蔵庫はちいさいので無理なのね〜。
切り身だと6分の1カットくらいで、290円だよ。高。
店側は1玉まるまる買って欲しいんでしょうね。山積みになってたからさ。

来週の日曜日は、テレビで「スーパーマン」を放送するみたいですよ!
レンタルしてこようかな、と思っていたので、とっても嬉しい。
クラークケント(スーパーマンの仮の姿)こそ、元祖メガネ男子よね v

2006/08/12(土) 迷う夏。
明日は夏コミです。

いこうかな〜。
どうしようかな〜。

夏コミはできれば行きたくないのです。
過去に行ったとき、そのすべてにおいて具合悪くしているから。
去年も、水分とか日傘とか風通しのいい服とかいろいろ気を付けていたのに、帰りの電車でグロッキー(´Д`|||)

サイトチェックして、場所とかメモ用紙に書いていたりするんですけど・・・行く気まんまん?

お盆だし、窓ガラスの上あたりからラップ音聞こえてきたし、やめとくべきかしら〜。

2006/08/10(木) ライブジムにいってきた。
B'zに行ってきました!
アリーナ席の前から3ブロック目だったので、けっこうよく見えました。
こんなに近くで見ることができたのってはじめて(・∀・)

わたしたちの前の前の列が、関係者席?っぽくて、ちっちゃい女の子とか、スーツ姿の男性とかがいました。
ステージよりも振り返って観客をみていたり、曲リストっぽいのを眺めている人もいましたが、腕まくりして汗だくになっている人もいて、ちょっと可笑しかったです。

終わってから、友達と居酒屋でビール祭り。いぇーい。
4人いたのですが、全員ビールばっか飲んでいました。
「すみません、生中4つ追加〜」みたいな。

2006/08/09(水) ナイトライダー
久しぶりに日記を書こうとしたら、パスワードを忘れていました。
忘れるなんていままでなかったのに・・・脳が劣化してきてるってことでしょうか。(そうだ。)
何度か打ち直して、やっと入れたよ。

こないだサーバ設置で残業してきたんだけど、もう2年以上うちのメンテをしてくれている人が来てたのね。
いつもパソの話ばかりして、仕事以外の話ってあまりしたことがなかったの。
そんな人とたまたま映画や海外ドラマの話になって、互いの趣味がかなり一致していることがわかり、仕事中なのにちょっと盛り上がってしまいました。

わたしは映画では、「スターウォーズ」「バックトゥザフューチャー」「スーパーマン」が大好きなんですね。
海外ドラマでは、「ナイトライダー」ですよ!
マイケルナイトとキットが大好きでね〜(´∀`)
いまケーブルテレビとかで放送しているみたいです。
みたぃな〜。

で、その残業のとき入れたサーバが、正常に動作しているときは、ランプが左右に行き来するんですよ。
作業が終わって、動作の説明などをしているとき、それを指して「これうちではナイトライダーって呼んでるんですよ」ってうれしそうに説明してくれました。
異常が起こると、ナイトライダーが動かなくなるらしいです。
すみません、ナイトライダーとか言っても、わからない人いますよね(・∀・;)

明日はB'zのライブだー。

→写真。
3つの冷え冷えプレートのうち、2つはもらい物。
つか、3つでも足りない・・・?

2006/08/06(日) スターウォーズ26時間
今日は、WOWOWで「26時間スターウォーズ」をやっています。
エピソード4、5、6と放送してから、エピソード1、2、3、4、5、6まで連続放送。
エピソード5の途中から見始めて、やっとさっきエピソード3まで観終わったところです。
エピソード3は映画館でみはぐって、今日初めて観たのですが、なんなのあの救いようのない終わりかたは(>_<)
号泣していたら、白くんが慰めに来てくれましたよ。
ありがとう白。

救いを求めて、エピソード4を観よう、うん。


浅巳さんに仰向けだっこされてる彼→
ちょっとまえの写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.