日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/08/27(日) シザーハンズを観てきました
昨日になりますが、シザーハンズを観て来ました。
さとるくんと、さとるくんのママンと、おいらの3人。
前から8列目くらいの、なかなか良い席でみれました。
マシューボーン率いるニューアドベンチャースの公演だったのですが、なんというか、マシューらしさがちょっと無かった(^^;)

マシューの作品でよく描かれているのが「夢」のシーンなんですが、それがちょっと物足りないの。
白鳥の湖では「悪夢」、くるみ割り人形では「甘い夢」、プレイ・ウィズアウト・ワーズでは「白昼夢」、というようにマシューの作品ではキーポイントとなる部分を「夢」で表すことが多いのね。
今回の作品は、エドワード(主人公)がヒロインに恋に落ちる瞬間の部分をその「夢」で表現していたんだけど、いまいち面白味に欠けてた。
あと劇場も合ってなかったかな。
シザーハンズの原作者であるティムバートンが脚本を書いているというだけあって、ストーリーはしっかりとしていました。
映画では描かれていなかった、なぜエドワードが生み出されたのかという部分も表現されていたしね。

エドワード役のサム・アーチャーがとてもよかったです!
表情や動きが映画を踏襲していて、生命力あふれるダンスもとても素敵でした(v_v*)
おててがハサミのこと誰を恨むでもなく悲しむ表情もよかったし、ヒロインと心が通い合ったあとの二人のダンスでは、姿かたちなど気にせずに踊る、無邪気な表情もよかった。
リフトに手は使えないので、背中とか腕とかで絡んでいました。
相手にハサミの手を差し伸べる動作もあったのですが、ヒロインの子は迷いのない動作で腕をとっていましたね。
お稽古のとき、はじめはゴーグルをつけて踊っていたと、なにかのインタビューで言っていましたが、ぜんぜん危険なようには見えませんでした。

そのあとは、黒田ライブの終わった瑛ちゃんとなぎさちゃんに会いました。
瑛ちゃんからスケアクロウのチラシをもらっちゃったよー(≧∀≦)えへへえへ。
黒田と伊藤とヒデキさんはわかるんだけど、おそらくベースのあの綺麗系の子は誰なんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.