日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/08/15(火) お水がっ
いつも部屋には冷房を入れて仕事に出かけています。
その日、天気予報は「曇り28度」だったから、強めの5時間後オフに設定して出かけたのね。

そしたら、曇りのはずが、午後からお日様が出てきて、気温もぐんぐんあがってくるの。
まあでも遮光カーテンはがっちり閉めたし、日ごろ冷え症の飼い主につきあって、ほどよい暑さには馴れてるよねアハー。
とか思っていたとき、ふと気がついて、

給水ボトルにお水入れてくるの忘れた・・・かも(゜д゜)

ん、ちょっと待て、入れてないが、入れた気もする。
玄関閉め忘れたと思って、戻ると閉まっているようなアレだよね。(自分を納得させみる。)
いままで忘れたことなし、日常の動作として染み付いてるから大丈夫だよね。(自分を更に納得させみる。)

このとき時間は午後2時すぎ。
定時まであと数時間、不安は募るばかりです。
給水ボトルにお水を入れてないとすると、昨日からそのままだから限りなく残り少ない、ていうか無いよー。

うさぎはお水が無いと生きていけない動物なんです。
Ezっていう病気の原因になったりするのです。

定時で即効あがり、駅から走って家にたどりつき、ただいまと白くんのケージにとびついて見ると、

や、やっぱり水無いーーー(゜д゜lll)

給水ボトルは見事にからっぽ。
えーんいつからお水飲んでないんだろうっ。
すぐに白くんの目を見て、お耳触って身体検査。
異常無し!
給水ボトルに水を入れて、開け放ったケージから飛びだしてきた白くんに手で持ったまま差し出しました。
そしたら、ごくごくとすごい勢いで飲み始めたの。
あーんごめんねごめんねーヽ(´;Д;`)ノ
そのまま、給水ボトルの上3センチくらいを一気に飲み干しましたよ。

部屋の温度はちょうど28度で、お水がなくて体温調整できなくてきっと辛かったにちがいない。
飼い主として、かなりショックでした。
もう二度とお水は忘れないよー、白くん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.