日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) ご飯についてない日
ランチに洒落たお蕎麦専門店に行ったのね。
ざる蕎麦から、いろいろ面白いメニューがあったんだけど、壁にオススメとしてどーんと貼り出されていたのが、「四川坦々蕎麦」だったの。
一目できゅぴーん(・¬・*)ときてオーダーしたんだけど・・・。
あのね、坦々麺は普通に麺がいいですよ。卵麺。
蕎麦とか、無茶しちゃいかんです。

アフターファイブは、Gちゃんとディナー。
お互い激辛好きなので、韓国料理の「とうがらし」というお店にいったんです。
とりあえず、メニューにとうがらしマークが沢山ついているやつをオーダー。
・冷麺
・つぶ貝のあえもの
・キムチチゲ
上から順番に、甘かったです。
冷麺がめちゃくちゃ甘いNO〜(´д`)
調味料何か忘れたでしょ?ってくらいピリとも味がしないの。
つぶ貝のやつもお野菜の甘さが引き立ってしまっているし、キムチチゲは酸味が強くてトマトみたいな味がするし、どれもこれも泣きたくなる味でした。
美味しい辛いものが食べたいよー。

でも、そのお店で美味しいものがひとつだけありました。
マッコリ、とかいうほんのり甘いお酒。(写真参照。)
はじめて飲んだんだけど、日本酒のにごり酒っぽい風味でめちゃくちゃうまかった(・∀・)
はまりそ。

2006/07/29(土) キムチたこ焼き
今日は、Kちゃんとディナーしました。
キムチ鍋を作ったんだけど、冷凍のたこ焼きを入れてみたの。
たこ焼きがとろ〜んとしてうまうまでした。
本当においしいよ(・∀・)


けんちゃんのサイト、グランドオープンしていましたね!
マニアックすぎな写真ばっかり(´∀`)にゃー。


→しろくんの鼻の頭の毛は生えそろいました。

*動画*
太陽くん家から帰ったわたしをクンクンする白くん。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=iIHNZf.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh_wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqiLp7yBcG0YQeVVN8mZhsg/URKAkbpcn9

2006/07/28(金) ちぃたんの換毛報告
ちぃたん。

しろちゃのことですよ(・∀・)
 ↓
しろくん
 ↓
しろちー
 ↓
ちぃ
 ↓
ちぃたん

原型をとどめてないとか言わないでね v

背中も換毛してきました。
毛色がちょっと変わって、ふやふやってなるの。
わかるかな?

2006/07/24(月) ずーん
ヤフトピに気になる話題が載っていました。
マイクロソフトが、ipodをやっつけるために開発した、マルチメディアプレイヤー「Zune」の話題です。
形はipotみたいに縦長ペラで、液晶の画面がかなり大きく、デザインはシンプルかつカッコ悪ぅ・・・Σ(´д`ノ)ノな一品。

いや、そんなZuneに心惹かれたわけでは全く無く、そのZuneのサイトにうさぎとおっさんが居るらしいのです!
うさぎネタには反応しちゃいますよセイ。

さっそく見に行ってみたら、左手で書いたみたいなシュールなおっさんがうさぎを撫でてるフラッシュが流れていました。
ねえ、これってなに、なんなの。
なにをいいたいのUSA!
USAってローマ字読みで「うさ」だな。
ていうかさ、これはなにかのアンチテーゼなの、どうなのー?

ずーんのサイト
http://comingzune.com/
うさぎカワユス!

2006/07/23(日) 眠い
今日はお昼過ぎにお腹がすいて起きて、お豆腐とか食べてまた寝て、起きたら夕暮れ。
寝っぱなしじゃん。

先週、残業続きで疲れてたみたい。(昨日もお仕事だったの。)
白くんがトトロみたいにでっかかったら、そのお腹に頭をのっけてひたすら眠っていたいよ。
長いお耳を掛け布団のようにして眠るの。
白くんの毛は、同じ毛玉族のめっちょが巣材にしてたくらいだから、気持ちいいんだろうな〜。

いまも眠いです・・・(´o`)

2006/07/20(木) うちゅレコを観に。
今日は、Gちゃんとお芝居を観にいってきました。
1年半ぶりの宇宙レコードです。
相変わらずシュールでばかなネタばかりで、笑ったりひいたりシリアスになってみたりしました。
宇宙レコードは結成10年だそうです。
10年ってながいなー。

観終わったあとに、タイ料理バーで酒とご飯をいただいてきました。
タイバーってめずらしいよね!
そこで、シンハーとかいうタイビールを飲みました。
Gちゃんは、マハラジャっていうインドのビール。
タイビールは、苦味が強くてさっぱりめ。
インドビールは、「アジアの味がする〜」とか言ってた。
ちょっともらって飲んでみたら、コロナみたいにあまり苦くなくてすっきりしていました。

次の観劇予定は、キャラメルボックスです。
来月楽しみだ〜。

毛を抜かれてふきげんなしろち→

2006/07/18(火) 鼻ハゲではないぞ


ハゲっていうなーっ

2006/07/17(月) そうめんくるくる
今日は、流しそうめん機を買いにいってきました。
あのくるくるまわるのが欲しいのですよぅ。
でも、売ってなかったの。
今夜はくるくるしたかったよぅ・・・。

友達に、「寂しくなるからやめなよー」といわれましたが、いいんだいっ。
うさぎと一緒にくるくるするんだもー。


しろくんが、また換毛をはじめたのです。

なぜ?

エアコンいれたから、寒くなったって勘違いしたのかな。
鼻の頭らへんが、ごっそり抜けました。

2006/07/16(日) 温泉へ
今日は、Kちゃんと地元の温泉にいってきました。

自転車で40分くらいこいだところにあるんですよ。
着いたときにはもう汗だく。
いや〜あっついあっつい。

お風呂は、いろいろあってね、

・檜風呂
・壷風呂
・寝風呂
・露天風呂
・薬蒸風呂
・水風呂
・ジェットバス
・サウナ

こんなかんじかな。
指がふやふやになるまで浸かってきました(・∀・)

そして、お風呂のあとといえばビールです!
居酒屋いって、腹ペコだったので、たくさん食べて飲んで、酔っ払って、おしぼりで折り紙して遊んだりしてきました。
いや〜酔っ払ったね。
なに話たかよく覚えていないけれど、ひたすら笑っていました。
笑うと心が活性化しますね。
ちょっとへこむことがあったので、とても元気になれました。
友達っていいもんだ。

2006/07/15(土) 黒田ライブへ
黒田ライブに行ってきました。

今日は、「黒田倫弘がデビューして10年」という特別な日でした。
久しぶりに『NELL FLAP』を聴いたんだけど、以前に聴いたかんじとずいぶん違いました。
以前は、歌詞の中の、「壊れそうな私〜♪」は、そのまま倫くんのことにように聴こえていたけれど、それが壊れそうな「誰か」に聴こえたんですね。
なんかこう、外側からみた世界を包むように歌っていて、そういうことって自分に余裕とか絶対的なものがないとできないことだと思うんですよ。
声を伸ばしたときのハリのある艶っぽさとか、もうたまらなくて、ぞくぞくしちゃいました。
今日のかけ声は、「りんく〜ん(*≧▽≦)/」でしたヨv

それと、MCのときに、急に落ち着かなくなって、
「好きな人が目の前いると、ああどうしようってきゅんvってなる気持ち・・・」
とか、
「最近ゴルフを始めたんだけど、そうすると僕のなかにはゴルフの時計ができてそれが動きだすわけで・・・」
とか、
わけのわからないこと言い出して、ステージの上をうろうろしだしたんですよ。

なにか言い出せなくて照れてるみたいにみえて、んぅ?とか思っていたら、
「デビューしてからの僕の中には、時計が2つあって、1つはいまこうしている僕で、もうひとつは止まったままで・・・」
ときたんですね。

ハイ、Icemanファンならわかりますね(・∀・)

「その時計を5分だけ動かしたいと思います」

歌ったのは、『黎明』でした。
バラードなのに、右へいったり左へいったりして、2番Bメロあたりで泣いて声が出なくなりそうになってむせたり(←このむせたりする情けないところが黒田だよね笑)、最後のほうになってやっと前を見て歌っていました。

歌い終わって会場に向かって、
「泣いてんじゃねーよっ」

って、おまえがな!(←あとで聞いたらこれ皆思ったらしい笑)

ライブ終了後、思いがけずMちゃんと瑞稀に会って、ワーイ(^^*)とお茶して帰りました。
それで、瑞稀にミクシィに誘っていただいちゃいました。
これからアクセスしてみます(・∀・)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.