日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) お風呂上りがすきなの?
白くんはお風呂上りのわたしが好きみたいです。
暑がりのくせに、なぜ笑?
タオルで髪とか拭いてると、うざいくらい擦り寄ってきます。

最近、お風呂上りにストレッチとかヨガとかしているのですが、ポーズをとっていると、白くんが交差した手足の間をくぐったり、背中に乗ったりするんです。
あたしはアスレチックですか(・∀・)

2006/05/28(日) わたしの推理
今日はダヴィンチコードを観てきました。

映画は映画として、絵画や小物などを目にできたことは良かったと思いますが、これは本として読んだほうが楽しめると思います。
タイトルにコードという言葉が用いられているように、この作品は暗号が重要であり、その解読が面白いところです。
でも、映画では、その解読について、詳しく説明されていなくて、ストーリーを追うことに忙しかったような気がします。
エンターテインメントを追求すると、そういう構成になってしまうのは否めないと思いますが、ちょっと残念。

帰りにスタバで夕食たべて帰りました。
帰ってから、白くんのご飯あげてナデナデしていたら、白の毛が更に抜け始めていることを発見しました。
首周りだけじゃなくて、お腹や背中や後ろ足のあたりがすっごい抜けるの。
年明けに結構抜けたと思ったんだけど、おかしいな。

ん、もしかして・・・。

白くんは、かなりの暑がりなんですよ。
真冬でも冷え冷えプレートという、体を冷やす金属の板に乗っかっているくらい。

だから、もしかしたら、年明けの換毛で、やっと冬毛になったのかもしれない。
んで、いま暑くなってきたので、夏毛になろうとしている。

とか(・・;)

ねえ、そうなの白くん?

2006/05/27(土) 逆ライオン
白くんがまた換毛をはじめました。

この子はいったい何回換毛はじめる気だろう・・・(・∀・;)
年明け、顔だけ換毛して、次が背中だけ、次が尻だけ、で尻が終わりそうな今、今度は首周りがごっそり抜けました。
指先でつまむとごそっと抜けるの。

首周りだけ抜けたので、逆ライオンみたいになってます。
ちょっとスマートにみえるよ、白くん。

尻換毛の終わりかけのとき→

2006/05/26(金) TYKポッキー
今日はランチにタイ料理を食べました。
すーーごい辛かった!
海老炒飯を食べたのですが、もう辛くて辛くて、口のなかがピリピリしてるから、炒飯がいつまでたっても熱く感じるの。
スープも辛かった。
唐辛子の辛さと檸檬の酸味と香草が混じった独特の味なんだけど、これがさっぱりしていてすごく美味しいの。
スープを飲んでいたら、辛くて頭の毛根から汗がふきだしてきました。
体内の毒素が排出されていくかんじ〜。

そこのお店で輸入もののトムヤンクンフレーバービスケットスティック(ポッキーですね)が売っていたので、つい買ってしまいました。
これもとっても辛い!!
職場で係長にあげたら泣いてたもん。
じゃがりこHOTの上をいってる辛さだと思います。

今日も白くんの動画をアプしてみます。昨日より重いです。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHHNZf.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh/wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBcF0YQeVVN7mbfsFVXQJcdipcn9

2006/05/25(木) しろくんの動画
ちょっとためしてアプしてみます。

みれます?

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Y/HNZf.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh2wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBc90YQeVVN7mbesedS5HVfDpcn9

2006/05/22(月) 朝のあいさつ、夜のあいさつ
先月くらいから、夜寝るときに白くんを部屋に放っています。
私が仕事に行っている昼間はケージの中にいるので、夜もケージにいれて早く寝てしまったりすると、白くんが跳ね回る時間が少ないなと思ったのです。

「しろちぃおやすみ〜(*_*)」←眼鏡オフの、のび太くん状態。
「グフ♪/(゜(エ)゜*)\」
私がふとんに入ると、白くんはグフグフいいながらやってきます。
そして、ふとんの中に入ってくるの。
脇に顔をうずめて、もこもこボディを密着させて、なでて〜とペロペロ。
おひげがちくちくフゥー(´∀`)
これは、究極の安眠妨害ですよ。

目がらんらんとしてしまって盛大になでてあげると、しばらくして「もういいの」とふとんを抜け出します。
白が居なくなっても、白がいたところがぬくいんだ。
そのぬくもりをおかずに私は眠るのですzzz

そして、朝7時。
白くんはぴったりに起こしにきます。
目が覚めると、もこもこボディが目の前に!(´∀`*)
夜と同じように、脇に顔をうずめて、もこもこボディを・・・(以下、略)

→朝のあいさつ風景を、写真におさめてみました。

2006/05/20(土) しろちゃの足ゆびパゲ。
今日は、白くんと引率の浅巳氏とうさぎ病院にいって来ました。
何が気になるんだか、後ろ足の一番外側の指ばっかりなめなめしてパゲてしまったのです。
腫れてる様子はないし、びっこひいてもいないので大丈夫だろうと思っていたのですが、さすがに2週間も続くとね。

今日の先生は、白くんが毎回さかる(おい・・・)男の先生。
「どうしたしろちゃ〜」
と、白くんを覚えていてくれたみたいでちょっと嬉しかった。

先生はひとめみて、
「ああ、だいじょうぶだね」
といいました。
すごいな、さすが医師。
ひとめでわかるもんなんだね。
わたしもなんともないだろうと思っていたけど、でも先生からそういってもらえると安心します。
先生のひざのうえにひっくり返された白くんは、じたばた暴れて起き上がっては元通りにひっくりかえされてました。

白くんのビックフットキックにも、
「おっと(^^)」
と笑顔で避ける先生。
わたしいつもそれ顔面に食らいます(;∀;)
「すみません暴れん坊で・・・」
「いや暴れるくらい元気なのがいいんですよ、おっと(^^)」

その後は、緋色宅にてDVD鑑賞をしました。
浅巳さん持参の『逆襲のシャア』
シャアのオールバックに多少ひきながらも、最後はやっぱりかっこよかった。
アムロは大人になりすぎててかっこいいのが許せなかったよー。

明日は、久しぶりにKちゃんとショッピング。
やっと旅行のお土産が渡せるわ。
瑛ちゃんにデザフェスに誘われて、すっごくいきたかったんだけど・・・、ごめんにゃ〜。
秋こそはぜひ v

2006/05/18(木) 美味しかった。
今日は、じゃがいも鍋食べてきました。
じゃがいも鍋は、かむじゃたん(あってる?)という名前だったらしい。
豚とお野菜とじゃがいもが入っている辛い味の鍋。
どんな香辛料を入れたら、こんなに深い味になるの?ってくらい、すっごい美味しいの。
残り汁にらーめんを入れて、最後まで喰らい尽くしてきたよー。

それと、ぼっさむ?ぼむさむ?とかいうのも食べてきました。
これは、ゆでた白菜に豚肉とキムチとかいろいろ巻いて食べるやつ。
これもとってもうまうまー (ノ*´∀`*)ノ+'.*
今日いちにちがんばって働いてよかったー。
おつかれさま自分、ありがとうぶたちゃん、ありがとう浅巳さん、また連れて行って〜 v

2006/05/17(水) じゃがいも鍋
明日は、浅巳さんとご飯食べにいってきます。

最近お腹がすくと、いつも食べたいナと思っていたの。

韓国のじゃがいも鍋。

豚肉とか入ってる辛いやつで、なんとかって名前があるんですがよく思い出せません。

えーと・・・

サムジャタン?
ジャムカジャン?
カジャニャニャン?

さて、どれだろう。(どれでもない。)

2006/05/12(金) テレビに釘付け
『ゲド戦記』の予告みました!

世界が広くて、憎しみや厳しさがあって、ファンタジーで、少年で、鳥肌ですよ。
うわ、まったく伝えられない笑。
鷹が空からまっさかさまに降りてくるアングルとか、あれは落ちた人しかわからない恐怖なんじゃないかと思いました。
待ち遠しいなあ。

試写会はすでに申し込み済みです。
当たるといいな〜ゲド♪ゲド♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.