日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/16(日) お歌の発表会
今日は、さとるくんのお歌の発表会に行ってきました。
ピアノ一本で歌うんですよ。
皆さん、お歌が本当に上手で、ピアノと高音域の声が混ざったときの音とか、本当にきれいでした。
お客さんが結構きていて、会場のなかがめちゃ暑かった。
ワンドリンクオーダーで、冷たいのを頼めばいいのに、暖かいロシアンティーを頼んでしまった(^^;)

最後に、「アージングストーリー」と「ワン」の合唱があって、これがすっごくよかったです。
特に、ワンは好きな歌なので、聴いていて楽しかったです。

次はクリスマスあたりにあるそうです。
クリスマスソングを選曲するみたいですが、スノーマンの「ウォーキング・イン・ジ・エア」とか聴きたいですね。
楽しみにしていますネ、さとるくん♪

来週は、みたいみたいと言っていた「リバティーン」に行ってきます!
ジョニーの作品久しぶりに観ます。
パイレーツもチョコも観ていないのさ。

それと、今日からの「新・堂本兄弟」に大ちゃんが出ていましたね。
レギュラー出演らしいです。
まわりの出演者になれていない様子の大ちゃんが面白かったです。(←あっ)

2006/04/15(土) うさぎの出てくる心理テスト
玄関でしろくんが何かしているので見てみたら、落ちていたお手紙をほりほりしていました。
「しろー、紙食べちゃだめだよー」
と、部屋から声をかけたら、何を思ったのか、お手紙を口にくわえて私の目の前まで持ってきてくれましたよ(・∀・)
おまえ、犬?

今日は、日記になにを書こうかな〜と思っていたのですが、ラジオでうさぎの出てくる心理テストをやっていたので、それを。

次の言葉を使って短いストーリーを作ってください。
・うさぎ
・カギ
・橋
・自分

私は、「うさぎと自分がカギを手に持って、虹の橋を渡った先にある扉を開けた」というストーリーを作りました。
「虹の橋」というのは、先日友人から聞いた言葉で・・・、この話は長くなるので、また別の機会にしますね。

さて、答えです。
それぞれ、次のように言葉を置き換えて読んでみてください。
・うさぎ=パートナー
・カギ=愛
・橋=人生
・自分=自分

結果はどうなりましたか〜?
わたしは変にロマンチストすぎますね(´∀`*)

2006/04/14(金) リバティーンみたい。
帰ってきて、いつものように、
「しろくんただいまv」
って言ったのに、しろは可愛いおしりを向けたまま、牧草ほりほりに夢中で気づいてくれないの。
「しろくん?しろ?おしろ様?(←様付けするダメ飼主)」
「・・・(ホリホリ)・・・」
「・・・(もぐもぐ)・・・」
「・・・(ビクッ)・・・ダン!」
ようやく気づいて、目をおっきくあけて足ダンしてくれました(・∀・;)あははひどいや。

うさぎって、たまに周りが見えなくなることがあるみたいです。
グルーミングのときとか、カキカキやほりほりに夢中なときとか、愛情たっぷりに名前呼んでも無視されます。
ていうか、わざと?
わたしってうざい飼い主ですか(・∀・)アハ。

ジョニーデップの新作が公開されていますね。
これすっごく見たいです。
音楽がとにかくいい!
歌手はわからないんだけど、スラヴァみたいなカウンターテナーが歌ってるの。
(ほんとに誰が歌ってるんだろう?)
サイト見に行って、フルコーラス聴いちゃった。
ジョニーは伯爵で詩人なんですよ。
17世紀のロンドンですよ。
もー超大好きこの設定v

リバティーン公式サイト
http://www.libertine.jp/

2006/04/11(火) プリンちゃん
今日は、ハムに触ってしまった。
いつも行ってるペットショップに、かわいいかわいいハムスターがいてね、もう、本当にかわいいのよ!

プティングハムスターっていう、名前のとおりプリン色したハムを抱っこさせてもらったの。
久しぶりに触ったハムは、もうふわふわで、温もりが伝わってきて、丸く包んだ手のなかからこっちを見上げてきたんだよ。
ぎゅーん(*>д<*)
黒いおめめはキラキラなの。
ピンクのお鼻がぴくぴく動いてるの。
ああん、かわいい!

ハムってかわいい以外の形容詞が当てはまらない生き物だと思う。
ちっこくて、毛がふわふわで、あったかくて、動くんだよー。

ハムー。

2006/04/10(月) お腹いっぱい食べてきちゃった。
話の合う友達と会うのは、それだけでリラックスできますね。
今日は、職場でちょっとどうしよう・・・とあたふたしたことがあり、軽く鬱っていました。
夕方、浅巳さんといつもの乙女な本屋に行き、ご飯を食べてきました。
うまうまんぷく。

帰ってきて、しろくんをぎゅーぎゅーして、お風呂へ。
お風呂から上がってきたら、なんかしろくんが大興奮で迎えてくれて、人のまわりをいまもぐるぐる回っています。
うさぎはしゃべれない動物なのでですが、一生懸命ぐふぐふ鼻を鳴らして「ねえねえ」と話しかけるのが、とてつもなく可愛いと思っています。

緋色「しーろくん♪」
白茶「ぐふぐふ♪」

2006/04/09(日) しろちゃの気持ちで50の質問(後半)
26.♪止めろっと言われても〜♪ついやっちゃう事ってある?
緋色の服をカジること。
だって、ぼくの遊び場に置いているからジャマなんだもん。

27.撫で撫では好き?
大好き。
ずっと撫でられていたいくらいすき。

28.抱っこされるのは好き?
大嫌い!
でも、変な音がして怖いときは、緋色に抱っこされに行くの。

29.緋色さんに「これをやられたらメロメロ」ってどんな事?
お耳の付け根をナデナデされると、気持ち良すぎて歯ぎしりしちゃう。

30.「これをやれば緋色さんは君にメロメロ」って事はどんなこと?
床に顔をぺたーんって付けること。
そうすると、いっぱいなでなでしてくれるの。

30.緋色さんの気を引くときはどうするの?
いっぱいホリホリ、カジカジする。
あと床をタンタンって鳴らしてみるよ。

31.緋色さんがくれたオモチャの中で何が一番好き?
チモシーバーっていう牧草を編んでいるやつ。
ほどけるまでカジってから食べるの。

32.実は凄い芸を持ってる?それは何?
緋色に口元をつかまれると、後ろ足でたっちして「いやん」ってすること。

33.変な癖とかある?
癖っていうか、興奮するとキャインって声が出るの。
他のうさぎさんは、そんな声出さないんだって。

34.病歴・怪我歴はある? それはどんな怪我&病気?
怪我はないよ。病気は鼻涙管の炎症。
涙がたくさんでて目の下の毛がごわごわになったの。

35.病気になった時のお薬の飲み方を教えて
シリンジの先を咥えて、あむあむってすると、甘い薬がでてきたよ。

36.行きつけの病院は何処?
うさぎしか来ない病院。
ぼく怖がりだから、他の動物の匂いがする病院はいやなの。

37.お散歩に行ったことはある?
草がたくさん生えているお庭に行ったことがあるよ。
そういえば、ずっとそこには行ってないや。

38.「ある」と答えた君。お散歩は好きですか?
大好き。
でも、初めて行くところは怖くて動けなくなるの。

39.お散歩の魅力を語って。
緋色がついてこれないような、物陰とか隙間を探検すること。

40.ハーネスはいくつ持ってる?
ひとつ。
きゅうくつだから嫌い。

41.初めてのお散歩は何処でした?
近所のお庭。

42.「ない」と答えた君。お散歩に行きたい?

43.それはどうして?

44.夜は寝る?それとも遊ぶ?
緋色が起きているときは起きて、駆け回ったりして遊んでいるよ。
緋色が寝るときは、ケージに入って寝たり食べたりしてる。

45.ライバルは居る?それは誰?
ちょっと前までは、違う匂いのちっこいやつが居て、なわばりチェックが大変だったんだ。
いまは居なくなったみたい。

46.ライバルに勝つ自信はある?
もちろん。
毎日匂い付けしてるもん。

47.自慢話をどうぞ!
お耳の色が良く変わること。
おもしろいでしょ。

48.緋色さんに、もっとこうしてって要求はある?
僕がこわくない抱っこをしてほしいな。

49.緋色さんに、コレだけは止めてって事があったらどうぞ。
お腹触ること。
お腹が詰まるからって、ナデナデされるんだけど、お腹だけは触られるのが嫌なの。

50.最後に一言。
牧草は、毎日いっぱい入れておいてね。
ぼくの主食なんだから、美味しいやつ頼むよ!

------------------------------------
よく見ているブログでこの50の質問をやっていて、面白かったので、わたしもやってみました。
しろくんの気持ちを代弁してみたのですが、どうだったでしょうか。
質問はここからいただきました v
「○○の気持ちで50の質問」
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/t-angel/

2006/04/08(土) しろちゃの気持ちで50の質問(前半)
01.君のお名前と性別を教えて。
しろくん。男の子だよ。
本当はしろちゃっていうらしいけど、あまり呼ばれないよ。

02.飼い主さんのお名前は?
飼い主って、緋色のことかな。

03.君の名前の由来は何?
白と茶色の毛を持っているからだって。
ぼくがペットショップに居るときから、そう呼んでいたよ。

04.普段はなんて呼ばれてるの?
しろくん。しろ。しろち。

05.種類は何? (例:うさぎ、ロップイヤー)
ホーランドロップmix

06.お誕生日はいつですか?
2003年生まれ、日にちはわからないの。
ぼくを緋色の家まで一緒に運んでくれたさとるくんが12月2日ってつけてくれたよ。

07.体重は?
2700グラム。

08.体長は?
普通にしているときは、40センチ。
のび〜ってすると、90センチくらいになるよ。

09.どこに住んでるの?
銀色のおっきいケージ。

10.誰と住んでるの?
ケージにはぼくしか居ないけど、遊び場には緋色がいるよ。

11.君にとってその人たちの存在(役目)って何?
ご飯くれるひと。

12.君と緋色さんとの出会いを教えて。
ペットショップで、ぼくのことを抱っこしてくれたよ。
怖くて胸のなかでじっとしてたの。それが出会いかな。

13.始めておうちに来たときの事覚えてる?どうだった?
覚えてる。初めての場所だったから、わくわくして、出たい出たいって緋色に言ったの。

14.いつも何食べてるの?
牧草とペレット。
緋色をぺろぺろすると、おやつがもらえるよ。

15.好きな食べ物は何?
牧草の穂!ここ大好き。
あとね〜、バナナ。美味しすぎて急いで食べて喉に詰まっちゃうくらいすき。

16.嫌いな食べ物は何?
にんじん。
食べ物って思えないんだよね。


17.食べ物をどうやっておねだりする?
空のお皿をぺろぺろしてから、緋色を見たりツンツンする。
あと、空っぽの牧草入れをほりほりしてると、新しいのを入れてくれる。

18.ココだけの話、盗み食いをしたことがある? それは何?
ある。
ビニールとか壁紙とか。
でも食べると緋色がすっごい怒るから、食べないようにしてる。

19.トイレはいつ頃覚えた?もう完璧?
トイレってなわばりのこと?
半年まえくらいに、ぼくの匂いを部屋中につけたから、いまは一箇所にしかしないよ。

20.爪は誰にどうやって切ってもらうの?その感想は?
ひっくり返されて緋色に切られる。
あれ大嫌い!

21.お風呂に入ったことはある?その感想は?
お風呂ってなあに?

22.普段どれくらいの時間、ケージから出てるの?
朝と夕方〜夜。暗くなると緋色が来て開けてくれる。
一日中だしてくれることもあるよ。

23.ケージから出てまず行くところは何処?
ご飯皿のあるところ。
それから机の下。他の匂いがついていないか、なわばりチェックするの。

24.君のお気に入りの場所は?
机の下と、排気口のちかく。冷たい風が気持ちいい♪

25.実は密かに狙っている場所がある?(隙さえあれば・・・って場所)
洗濯機の裏側。秘密の抜け道があるんだよ。

(26〜は明日!)
------------------------------------
「○○の気持ちで50の質問」
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/t-angel/

2006/04/07(金) ハム禁断症状
ハムスター飼いたい(>△<)

めちょが逝ってしまってから、明日で4ヶ月。
最近ペットショップで、ハムをみるたびに、うずうずしてます。
まんまるでふかふかでぽや〜んとしてて、あんなにちっこくて可愛らしい生き物はハムスター以外に無い!

あのちっこいおててに触りたい。
指先でぐりぐりしたい。
お耳の後ろをカキカキしてあげたい。

ハム〜。

でも、可愛いと思うたびに、めちょの最期を思い出してダメです。
めちょに色々してあげたかったって思いが残っていて、それで他の子を・・・って思っているのかもしれないな、わたし。
どんな子も、めちょの代わりにはなれないのにね。

2006/04/06(木) ゲド戦記
NHKで、ジブリの鈴木プロデューサーの密着取材の番組が放送されていました。
ジブリの新作「ゲド戦記」は、今年の夏公開だそうです。
ちょっと前にハウルだった気がするんだけど、もう2年前になるんですね。
ゲド戦記には、また魔法使いが出てくるみたいですよ。
ちょこっと映像や音楽や声などを見ることができたのですが、すっごい面白そうだった!
早くみた〜い。

白くんのピーゴロゴロですが、いまはすっかり治って、元気にうさんぽしています。
2日連続でゲリしちゃって、おかーさんは心配したよぅ(つд`)゜。
整腸作用のある、ウーリー社のアクティブエンザイムを毎日あげるようにしました。
2〜3日に2粒しかあげていなかったの。
いまは様子をみながら毎日。
毎日あたえてもいいものなんだけど、自己治癒力を高めてほしいから、あまりこういう製品にたよりたくないんだ。
レメディとかもいいみたいだけど、白くんはもうちょっと先かな。

それから、今日はひっさしぶりにカラオケに行ってきました。
自分のいまの音楽の情報は、日々のアニメの主題歌と、年末の紅白&レコ大がほとんどです(・∀・)
最近のオリコンチャートはさっぱりです。
ブルーハーツとクリィミーマミを歌ったよ。あはは。

FF面白いです。
男どもがみんなかっこいい!

2006/04/01(土) お花見
友人が桜並木の美しいところへ引っ越したというので、今日は遊びにいってきました。
桜の名所、と言われているような、むせ返るような桜桜桜並木でした。

青空のしたもいいですが、夜桜もまた別の美しさがありますよね。
すっかり話こんでしまって、友人宅を出たら、もう真っ暗でした。
見上げた桜の枝の隙間から、細い三日月が滲んでいて、とても美しかったです。

友人が、
「月は追ってくるからすき。欠けたり満ちたり半分になったり、真っ赤だったり金色だったり白かったり、いろいろと変化するのがすき。いろんな人が居て、いろんな気持ちがある、人間みたいだよね。」
と言っていました。
それは、きっと人間がすきってことなんだろうなって思った。
わたしもそういうピュアな気持ちをいつまでも持っていたいなぁ。

もう4月ですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.