日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) Blood+な日記
昨日の日記に書こうと思っていて忘れていたこと。

土曜日のBlood+がとても乙女だった(vv*)
小夜が自分の血を呪ってその場から走り去ろうとするんだけど、それをハジが腕を掴んで無理に前を向かせてぎゅぅぅ・・・って抱きしめたんだよ。
小夜とハジは主従関係だから、ずっと一定の距離をとっているように描かれていたの。
それが、街中でぎゅぅぅって!
小夜も答えるようにハジの背中に腕を回すんだ。
はう〜(´∀`*)
いいとこ入っちゃいましたよ。

そのあと、ハジのセリフが続くんだけど、
「あなたが眠っている間、わたしはこの街を夜になると歩きました。朝まで一人で歩き続けるのです・・・」
って。
小西ヴォイスって腰にくるわ。
ハジ大好き〜。

2006/04/29(土) かまわれたい子
今日は、友達のKちゃんが遊びに来ていました。
しろくんは、Kちゃんのことがあまり好きじゃないみたい。
というか、興味がないのかな。

しろくんは、とくにかくかまわれたい子なんですよ。
かまわれたくない気分のときも、気にかけてもらいたい、という子です。

Kちゃんは、実家に猫が2匹いるくらいの、ねこねこ大好きさんなんです。
だから、しろくんが上機嫌でグフグフ♪ってきても、
「あん?」
みたいな反応なんですよね(・∀・)
しろくんは、それが気に食わないみたいで、今日もちょっと離れた場所で伸び〜っとしていました。

でも、Kちゃんと私で、Kちゃんの携帯の猫写真をみて、「かわいい〜」と言っていたら、後ろでガサガサと不審な音がして・・・・・・振り返ったらいつのまにか白がKちゃんのカバンを喰っていましたよ。
(゜∀゜;)オイ。

「こらぁ〜」と怒ったら、体をひねってお耳をぶるるんって振りながら逃げていきました。
明らかに喜ばせてしまった。ちっ。
その後、わたしたちの目の前に回りこんできて、わたしとKちゃんの間に得意げな顔して座っていました。
なんか変な三角形でしたね(・∀・;)

いや〜うさぎって可愛いな!

2006/04/28(金) キャラメルいってきた。
先日、キャラメルボックスを観に行ってきました。
ハーフタイムシアターという、別々のお芝居を1時間×2本上演するというものだったんですが、あっというまなのに内容が濃くてすっごい面白かった!
2本とも、昨年のクリスマスツアーにやった「クロノス」の再度ストーリーでした。
クロノスは、主人公自身はハッピーエンドなんだけど、主人公に関わった周りはハッピーじゃないっていうような内容でした。
でも、今回観た2本は、どっちともハッピーエンドで、見終わったあと、とっても幸福な気分でした。
1本目みたときも、すっごい泣けて泣けて仕方がなくて、もう涙は出ないだろうと思ったのに、2本目でもぼろぼろ泣けました。
ああ、やっぱりキャラメルボックスの芝居って大好きだ。

帰りに、物販でCDを買ったら、制作総指揮の加藤さんがいて、
(加藤さんというのは、前説とかやったりしていて、閉演後はいつもロビーにいるの)
その加藤さんに、これ下さいとお金を渡しているときに、「学校で演劇とかしているんですか」と声をかけられました。
「は?」とか言っていると、「あーすみません、制服に見えて(ごにょごにょ・・・)」って、ねえ、加藤さん!?
なんかいろいろ言い訳してましたけど、そんなこと言われても逆にブルーなんですけど。
商品をもらうとき、「おーえるです」といってカラ笑いをしてきました。
あははー(・∀・)

写真は、お手製の牧草のおもちゃ。
うさぎは上からものを引っ張るのがすきなのですよ。

2006/04/24(月) 明日もHPのお勉強です。
今日は、ホームページのお勉強に行ってきました。
諸事情があり、断ってきた仕事だったのですが、上司に「頼むから」とまで言われていやいや受けてきました。
上司のまえでは、わたしは「ホームページの作り方なんてさっぱり?」という設定になっているので、今日受けたのは、初級の初級でした。
もー、つまんなくて、眠くて眠くてたまらなかったです。

帰りは、浅巳さんと、カラオケ行ってきました。
お歌を歌うのって楽しいな♪

2006/04/23(日) エスカレーター事件(平謝り)
いや〜ようくん可愛いですね!
昨日の日記を読み返して、思い出して、身悶えてます。
風にたてがみがふわふわなびいていたり、抱っこすると手をちょこんと乗せたり、ほっぺを舐めてきたり、本当に可愛かったです。

さて、今日は念願のリバティーンを見てきました。
ジョニーが演じる伯爵が、とてもリアルで、多少の怖さを感じました。
まだ何もできてなくて、それなのに運命が訪れてしまうっていう悲しみがリアルすぎて怖かった。
この映画のキャッチコピーにもなっている、「わたしを決して好きにならないでほしい」って言葉は彼の真実かもしれないけど、本当は好きになって欲しかったんじゃないかなって思ったよ。

映画を見終わってからは、つばめグリルでお食事をしました。
つばめ風ハンブルグステーキ?をいただいたのですが、肉がとっても美味かった!
ハンバーグにビーフシチューがかかっているんだけど、そのビーフもお口のなかで繊維がほどけるくらいトロトロうまーで、おもわず彦麻呂になりましたヨ。
ハンバーグステーキのIT革命やわ〜(失笑)

その後、本屋さんなどに行き、スタバでお茶して帰りました。

駅のホームでエスカレーターに乗ったときに、ちょっと事件がありました。
さとるくんが私と一緒にエスカレーターに乗ったので、「あれ?(さとるくんは)逆方向じゃない?」と言ったので、さとるくんは、「あ!」と言ってエスカレーターを逆走していきました。
そして、少したってから戻ってきました。
はい、判りますね、わたしの勘違いでした。
何を考えていたんでしょう、さとるくんは逆方向だと思ったの。
戻ってきたさとるくんに言われるまで気づかなかった(>_<)
「緋色さん酷い!今日の日記に書いてやる〜」
といっていたので、再度ごめんなさいを(-∀-)ゆるちて。

2006/04/22(土) 太陽くんとオープンカフェ
白玉は大丈夫そうだったので、病院には連れて行きませんでした。
たぶん、わたしの抱っこの仕方で、かたっぽが体にインしちゃってたみたいなの(?)

今日は、太陽くんの切歯に、浅巳さんと病院へ。
わたしは付き添い。
以前、病院に電話したとき、歯が難しい方向に伸びていたりすると麻酔をかけないとダメかも・・・みたいなこと言ってたんです。
でも、太陽くんに麻酔は無理。
どうか、麻酔なしで切歯できますように、と祈っていました。

診察を待っている間&電車に乗っているときもなんだけど、太陽くんはとても落ち着いているの。
白くんは電車が大嫌いだから、すごいな〜と思っちゃった。
あと、白は好奇心旺盛だから、病院でも目が離せなくてキャリーにいれっぱなし(閉じ込め)なんだ。
でも、太陽くんは、浅巳さんのおひざの上で、おとなしくしていました。いいこだ。
他のうさぎさんが匂いを嗅ぎに来てもしらぷり。
す、すごいです。
白くんだったら飛び出していろいろ大変なことになります。

切歯は、無事に麻酔なしで3本切ることができたそうです!
よかったね、太陽くん(ノ∀`。)

病院のあとは、遅めのランチをオープンカフェで。
食事が終わった後、ようくんを抱っこしたんだけど、本当におとなしくて可愛いの。
お膝のうえで、腕を体を包むように回した状態で、いつまでも撫でさせてくれるんだよヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
うわわ〜いうさぎ天国。

あ、そういえば、病院でも、お膝にようくんを抱っこして右手でナデナデ。
左手で、お隣のうさぎちゃんをナデナデして、両手にうさぎ天国だったヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜あはははー。

そんな可愛いようくんの写真をたくさん撮って来たので、こんな簡易ページを作ってしまいました。
ちょっと重たいのでご注意を。

可愛い太陽くんを見たいかたはこちらをクリック☆
http://blossomoon.55street.net/taiyou.html

2006/04/21(金) かたっぽが腫れているみたい
白くんの片たまが、ちょっぴり腫れてる気がするよー。
気のせいかもしれないけど、隣のたまよりプクっとしてるかんじなの。
いま換毛気で冬毛と夏毛が混ざって、あの辺が結構もじゃもじゃでよく見えないんだけど。
気のせいかなあ、気のせいならそれでいいんだけど。

わたしって心配性で、病院行って「だいじょうぶですよー」と言われることが結構あるんです。
えっと、過去2回くらい?(・・)
真っ赤なおしっこのときと、リードが絡まってあばれたときと、後ろ足がぱきぱき鳴ったとき。
あれ、3回だ(・・;)

だって、しろくんがとっても大切なんだもん。
ちょっぴりのことでも、心配がグサグサ重なると、メガンテ!ってなっちゃうんだ。

明日の朝、再チェックして、腫れてるっぽかったら病院いってくるよ。
明日は浅巳さんちの可愛い子も、同じ病院いくの(^^*)
可愛い子ちゃん、ようくんは奥歯の治療。
もう高齢なので、麻酔かけないで切ってもらいたいってことで、しろくんの行っている病院を紹介したんだ。
先月行ったとき、お隣に座った人が切歯で来ていて、奥歯を麻酔なしで切ってもらってるって言ってたのを教えたの。
うさぎにとって、麻酔というのは、とっても体に悪いものなのですよ。

あー、しろが気にして、なめなめしてるよ・・・。
気になるってことは、腫れてるってこと?
それとも、おれ触りすぎた?(・∀・)
さっきひっくり返されたことに腹をたてているみたいで、お気に入りのテーブルの下から出てきません。

2006/04/20(木) おむつうさぎ
白くんの換毛が途中でとまったまま、10日くらいになります。
背中の半分以上は夏毛になっているのですが、お尻のほうがまだ冬毛でもこもこしています。
まるで、おむつをはいている幼児です。
換毛していない毛を何気に引っ張ったりしてチェックしているのですが、白くんのアンダーコートはなかなか強情で抜けてくれません。
早く抜けちゃおうよ、白くん。

今日は、「医龍」の第2回でした。
今回の連ドラはこれしか見ていないです。
江口洋介が出ていた「救命病棟24時」とか、唐沢寿明が出ていた「白い巨塔」とか、医療系ドラマは結構すきです。
で、この「医龍」なんですが、原作が漫画だからか、無理矢理っぽい展開とか、セリフが先読みできちゃったりするところとか、ちょっと痛いです。
初回は鈍痛だったのが、第2回みて捻挫になりました。くせになりそうです笑。

2006/04/19(水) コナーバロウズが好きです。
ボーイソプラノ、ずっと以前から大好きだったりします。
今日は、ボーイソプラノのCDを2枚買ってきました。
1枚は今年発売されたばかりの、クワイヤボーイズ。
もう1枚は、買い逃していた、というか発売されていたのを知らなかったボーイズエアクワイアのイン・パラディズム。
エア・クワイアは1997年頃から何枚かリリースされているシリーズものです。
以前はボーイソプラノを響かせていた子が、今日買ったCDでは、大人になって甘いバリトンで歌っていました。

最近、BGMはクラシックばかりです。
おいら疲れているっぽい・・・。
鬱病チェックとかやってみたら、ストレスたまりすぎっすよ、みたいな診断結果でした笑。

それと、今日はエプロンも買いにいきました。
職場でつけているものです。
うちの職場は制服がなくて、ドレスコードも決まっていなかったりします。
ブルージーンズがダメってくらいかな。
男性は基本的にスーツですが、去年の夏はクールビズということで部長もポロシャツ着て来ていました。
エプロンは、入社当時にもらったものなので、もう5年くらいつけています。
さすがに、穴が開いたりしてボロボロになってしまいました。
電磁波防止エプロンなんだけど、わたしは主に汚れ防止でつけています。
だって、お茶とかこぼしたり、ペンとかつけちゃったりするんだもん。
そそっかしいのです。

新しいエプロンは実費。
安いやつがいいな〜と思って、無印とか探したんだけど、案外高い。
職場のエプロンに2500円払えるかー。(高いよね!)
色はベージュのシンプルなやつがほしいのに、いらないポケットとか山ほどついてたり、変なアップリケとかついていたり、レースとか、そんな装飾いらないんじゃー!

2006/04/18(火) オレンジ泥棒
よく行くスーパーマーケットがあるのですが・・・。
いつものようにカゴを持って店内に入ったら、果物売り場に70代くらいのおじいがいまして、買い物が済んだと思われるレジ袋のなかにオレンジを幾つも幾つも入れていました。
あまりにびっくりしてしまって、凝視して動けなかったら、目がバチっとあってしまった。

ああいうときの人間の表情って、みんな同じ顔をしますね。

おじいは、私の隣をすり抜けるように数歩あるいてから、考えるように一瞬止まり、くるっと後ろを向いて元の場所に戻って、レジ袋のなかから、オレンジを元の場所に戻しました。
そして、わたしの横を通ってお店の外にでました。
持っていたレジ袋を良く見たら、明らかにヨレヨレで、店内でお買い物をしたときにもらったかんじじゃないんですよ。
オレンジ、そんなに食べたかったのかな。

人生の先輩であるお年寄りたちがそういうことをするのは、とても複雑な、嫌な気持ちになります。
以前、おばあが100円くらいの靴下をかばんの中にしまっていたのを見たことがあるんだけど、やっぱりああいう顔をしていた。
嫌だな、嫌だな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.