日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/03/31(金) 白くんがピーゴロゴロ
昨日は、浅巳さんとご飯食べなどをしていて、家に着いたのは午前0時くらいでした。
しろくんにご飯をあげて、わたしは酔い醒ましのお茶などを飲んでいると、しろくんが近寄ってきました。
「どうしたの〜?」
となでたとき、鼻につく異臭・・・。
ふと気づくと、床や布団などに点々と黒い雫があります。

まさか血!?
あわてて指で黒い雫を触ってみると、どろどろとしていて鼻をつく異臭・・・。
げ、下痢だ!
しろくんの尻尾が下痢で汚れてるぅ(゜Д゜||)
その瞬間、頭のなかを、いままで読んだ専門書などの文言がさ〜とよぎりました。
『うさぎの下痢は命にもかかわります。』

しろくん、しろくん、しろ〜
もう夜遊びしないで帰ってくるから、元気になってエーン(つД`。)
しろくんを抱っこしたまま、なんかいろいろ考えました。

そして、思いついたのが、とりあえず頼れるうさ母にSOS!
「浅巳さん、しろくんが下痢してるの」
「床とか汚れないようにケージに入れたほうがいいよ」
電話でいろいろ話した気がしますが、わたし冷静でいたつもりですがかなり動揺していたらしく、この会話くらいしか覚えていません。
そう、とりあえず、薬とかなにも処置しなくてもおさまるから大丈夫、みたいなこと言われたかな。

ケージに入れて、ケージの扉をあけて、しろくんが満足するまでなでなでしてあげました。
それから寝たのは2時くらいだったと思いますが、6時前には目覚めましたよ!
わたしはかなりな寝ぼすけなんです。
目覚まし時計も鳴ってないのに起きた自分は、しろくんを心の底から愛しているんだと改めて思いましたよ。

まっさきにのぞいた白くんのおトイレには、まんまるの綺麗なうんちがたくさんありました。
尻尾もグルーミングしたみたいで、綺麗になってる。
下痢もまったくしていない!ヽ(・∀・)ノやったあ。

きっとストレスだったと思うんだよね。
今日の白くんはやたら元気で、椅子に座っている私の足の下を何度もくぐって遊んでいます。
そう、思えば、先週末〜火までゲーム三昧で、水は力尽きてPM8時に寝て、昨日の木は午前0時に帰宅なんて生活をしていました。
「オレをかまえ」
という白くんのサインだったんだね。

2006/03/28(火) 有給とりましたよ。
消防設備の点検は終わりました。
しろくんはキャリーに入れてクローゼットへ、ケージはソファカバーをかけて、その上にたたんだ掛け布団などを置いてごまかしてみました。
点検に来た人のは一人だけで、管理人さんはいませんでした。
キッチンとお部屋の天井のところにある、ぽちっとしたやつに、和式トイレでずっぽんずっぽんやるやつっぽいのをかぶせていました。
5分くらいで終わって、サインしておしまい。
心配しすぎだったみたいです(´∀`*)

FF12やっています。
戦闘システムがやっぱり不満ですが、主人公にだんだん愛が芽生えてきましたよ。
いいこなんだ、こいつ。

リトルマーメイドのうさぎパン→
中身はカスタードクリーム v

2006/03/25(土) さてどこに隠そう・・・
消防設備の点検とかいうやつがあるらしいです。
いま借りているお部屋は、じつはペット禁止なので、見つかっちゃならんとです(´-ω-`)
点検ってどこまでやるんだろうね。
ベランダ出たり、お風呂場みたり、おトイレみたりするのかな?

しろはキャリーに入れてクローゼットのなかに置くとして、ケージをどうしよう。
しろくんのケージは結構でっかいのです。
カバーをかけて、どうにかするか、どうにか・・・。

明日で、ガッシュのテレビ放送がおしまいです。
ガッシュの声優さんが体調不良で休んでしまったままなので、あの声がもう聞けないのかと思うと残念です。
チョッパーの声も変わってしまいましたね。
ガッシュの声好きだったなあ。(今あててる人はあまりすきじゃない・・・。)
最近気づいたのですが、きよまろ(漢字わからん)の声優さんって、キングダムハーツのリクの声の人だったんですね!

マイメロも終わってしまうようで寂しいです。
先週の放送みていて、初めて知ったのですが、バクはなすびだったらしいです。
ダークパワー(サンダーみたいなやつ)に撃たれたバクが、真っ黒コゲになって転がっていったとき、マイメロが居候している家のお姉ちゃんが、
「なにこれ?なんかいいにおい、焼きナスみたいな」
と言っていました。
あのアニメ、以外にブラックですよ(・∀・)だいすき。

2006/03/23(木) 白夜行最終話
白夜といっても、ブリーチの白夜にいさまではないですよ。

今日は、白夜行の最終話でした。
やっぱり最後は死んじゃうんだぁ(T_T)
今週も、泣けて泣けてしょうがなかったです。
(毎週泣いてた。)
まじで(T_T)←こんな1.5ミリ幅のボーダー涙が垂れましたよ。

6月には、早くも白夜行のDVDが発売されるそうです。
未公開シーンをいれた完全版。
インタビューやメイキング画像など、特典もりだくさん。

¥23,940円 チーン。

TBS様、特典いりませんので、DVDだけで半値くらいで売ってください〜。

2006/03/22(水) ふんじゃった。
朝、寝ぼけながら、うさぎにご飯をあげようと、ふとんから膝立ちで這っていったら、

パキ…

ん?
膝の下にある、この感触はなに?
と思った瞬間もしかしてとよぎるアレ。

メガネでした(-ω-;)
メガネ踏んじゃったよぉう!
片方の柄が、ありえない方向に曲がってます。
ものすごい開脚です(・∀・)アハハ。

鋼の新刊かったよー♪

2006/03/20(月) 白ワインの実力
夕食は豚のしょうが焼きでした。
安売りの豚を、昨日の夜に仕込んでおいたの。
いつもは、袋のなかに調味料と肉をいれて、もみもみ、そのまますぐ焼いてしまうんだけど、今回は一晩漬けてみたんだ。

調味料は、

・お味噌 てきとう
・お醤油 てきとう
・おろした生姜 たくさん
・本ダシ ちょぴり

わたしは、なんでも目分量の人間です(・∀・)

いつもはこれだけなんだけど、今回は、飲み残した白ワインを入れてみました。

そしたら、すんごくおいしくなった!
一晩漬けたのもよかったと思うけど、決め手は白ワインちゃんだと思うよ。
お肉がすごく柔らかくなって、うまうまでした(o´∀`o)

今日も白くんの換毛がすごいです。
部分パゲになってカワユイ♪

2006/03/19(日) パソコン直った、かな。
パソコン、リカバリしました!
でも、急にIEが閉じてしまったりして、不安定になってしまったんですよ。
えーん(つд`)゜。
レジストリエラーって出てくるのやぅ…。
原因は、winのアップデートでsp2を入れたあとに、通信の設定がおかしくなってしまったので、システムの復元をしてしまったからだと思う。
DLLファイルが壊れてるっぽかったけど、もう面倒なので、もういちどリカバリしました。

そして、やーっと直りました。
長かった!
sp2を入れたら、やっぱり通信の設定がおかしくなってしまったんだけど、こうして使えるし、もういいや。

リカバリするときに、使わないアプリケーションファイルをほとんど削除したので、動作もとても軽くなりました。
このパソコン、使い始めて今年で4年目です。
ということは、サイトも4年目になるってことだ!
そうだよなぁ、いまの職場も勤め始めて今年で7年目になりますからね。
振り返ると、時間というものはあっという間に過ぎているものです。
その一瞬、一瞬はとても長いと感じていても。
さて、明日も仕事だ!
がんばるにょだ〜。

2006/03/18(土) お買い物♪
浅巳さんに誘われて、コムサの社販にいって来ました。
初めて会うひとがいるのに、時間を間違えて遅刻…。
ひぃーすみませんっ(´Д`lll)

会場はすっごい熱気で、まじ暑かった。
途中で着ていた上着を脱ぐくらい。

お値段がとくにかくすっごい安くて、ほぼ半値とかなんですよ!
サンプル品や、汚れ付きなどの製品はもっと安かった。
そりゃ、熱も上がりますな。
ワゴンに詰まれた商品に、店員さんが新しい商品を追加でいれると、わ〜とみんなが群がるんですよ。

こういう社販にいったのは初めてだったので、初めはヒィ(゜∀゜;)と押され気味でしたが、人は慣れるものです。
慣れると楽しくなってくるものです。
最後には、人の溢れるワゴンにも手を伸ばせるようになりましたヨ!

面白かった〜。

2006/03/16(木) FF買った。
パソがまだ不安定なままです。
助けて〜

FF買いました!
戦闘システムが、ちょっとにがて。
ずっとキングダムハーツ2をプレイしていたので、ついジャンプとかしたくなります。

2006/03/15(水) 明日は休むか・・・。
先月くらいから、体のあちこちに発疹ができて痛いです。
まずできたのが、鼻のよこっちょ。
それから、口内炎たくさん。
べろの先っちょ3つ。
今週に入って、耳の中。
今日は新たに首の後ろにポツ。
自分で思っていたより、精神的打撃を受けているっぽいです。

うちに帰って、うさぎをぎゅーぎゅーなでなでしているときが、いちばん幸せ。
ほっぺたとほっぺたをくっつけて、むぎゅーするのも大好き。
昔、白くんが居なくて、ひとりぼっちのとき、どうやって過ごしていたのかが不思議なくらい、白はわたしにとってかけがえのない存在になっています。

最近すきなブログ。癒される〜ん。

・気が付けばデブ猫。
http://yaplog.jp/bibikku/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.