日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/28(水) うさぎのソルト&ペッパー
さとるくんからうさぎのソルト&ペッパーセットをいただきました。
やーん可愛い♪可愛い♪
以前みかけたときからすっごく欲しかったんです。
このお耳をにぎってガリガリするんですね。
食卓が楽しくなりそうです。

パスタを食したあと、煙たい店内から脱出して、階段に座っておしゃべりしたのですが、わたし、黒田と伊藤が自分で思っていたより好きみたい。
いえね、いろいろ頭のなかで10/10のシミュレーションをしていたわけですが、さとるくんと話して本当に自分楽しみにしているんだと、しみじみと笑。(なにいってんだってかんじですか?)

や、そのまえに全国大会で力尽きそうですが笑(←いくのか!?)

2005/09/27(火) 恐怖うさぎ・・・
さっきNACK5のサイトを開いてびびった。
水色のうさぎが、ずん、ずずん、と画面いっぱいにせまってくるのです。
ちょっと怖かったさ・・・。

ココ。
http://www.nack5.co.jp/


種デスの全国大会いきたいナ<10/10

2005/09/26(月) 長電話
すっかりさとるくんと長電話してしまった。
わたしが電話で話していると、しろくんが「オレになんかいってる?」みたいな感じになるんです。
横目でじーーーと見てる。
たくもう、可愛いやつめv

さとるくんが誕生日プレにうさぎ型のコショウをガリガリするやつをくれるそうなのです!
ワーイ前から欲しかったの、嬉しい(>_<)/

それから、今日はマッサージ機が届いた。
先日ネットショッピングしたの。
『レジュール 脚JIMANサンク』って商品で、足をくるんで、空気圧でマッサージするやつ。
美脚のためのマシンみたいだけど、わたしは冷え性改善のために購入してみました。
けっこういいですよ〜。

2005/09/25(日) V(ブイ)
V(ブイ)という映画しってます?
すごーく昔の映画なんですが、いま月曜日の深夜に放送してるんですよ。
Vpart1〜10くらいまであるので、週1で。
内容は、宇宙人(ビジダー)が突然来て仲良くしましょうというんだけど、実は人間を食料にするためだった、というSFホラー?
それに気づいた人間(レジスタンス)が戦うのですが、宇宙人と人間の間に子供がうまれちゃったり、洗脳されちゃったりと、いろいろあって面白いのです。
むっかーしに見ていたので、とても懐かしいですね。

海外もので再放送してもらいたいものがいくつかあります。
いちばんは、ナイトライダー。
大好きだったんですよ!
金髪碧眼&マシンに憧れましたね〜。
あと、特攻野郎Aチーム。
(年代がばれますね^^;)
これも面白かったけど、いまみたら戦争が・・・とウツになりそう。
どこかで放送してくれないかなあ。

2005/09/24(土) 倒産の法則
友達のバイト先が閉店、というか潰れることが決定!
話を聞いたら、以前、ネットで読んだ「倒産の法則」というのにぴったりあてはまっていた。
・上司(社員)が立て続けに辞める
・給与が遅れる
・給与が分割になる
これプラス、そのバイト先というのはアパレルなんだけど、店内のアンティーク(備品)とかを売っぱらいはじめたとか。
資金繰りが上手くいってないのが明らかだよね。
「倒産の法則」では、給与が分割になったら末期症状だといっていました。
そのとおり、半期決算をもって閉店・・・。

世の中では若干ですが景気が快復してきたと言われていますけど、まだまだですよね。
これから最終的な生き残り合戦なると思います。
この秋は黒が流行るらしいですから、ちょっと心配なんですが。
黒とか白とかの色は、不景気の時代に好まれる色らしいですよ。
銀行はもう潰れないで欲しいな・・・。

2005/09/23(金) 美味しいお茶
今日は浅巳さんと遊びましたv
池袋で薄っぺらい本などを売りに行ってから、また買ったりして、ブリーチのミュージカルなんてものがあることに衝撃を受け、帰ってきました。
なぜミュージカル!?
ええー。
ひくなぁ。

その後、緋色のお家へ。

まえに浅巳さんがきたとき、浅巳さんからする太陽くんの匂いに、白くんはものすごく興奮して、口から泡ふいたんですよ。
うさぎが泡ですよ(爆笑)
や、いまは笑えますけど、あのときは青ざめました。
今回もまた興奮してグフグフいうかな〜と思っていたけど、アゴをこすり付けて臭い付けくらいしかしませんでした。(でも珍しい。)
太陽くんの匂いがあまりしないものを着てきてくれたみたい。
ありがとうよー。
白くんは、浅巳さんのテクにまた参ってしまい、頭をペタンて床におしつけて降参のポーズ。
これ、わたしだとあんまりしてくれないのよ涙。
まだまだスキルが足りないのね・・・。

誕生日プレで、紅茶をいただきました。
うわ〜ん嬉しいよう(>_<)/
ニオイホマレという日本の品種のブラックティーと、ブルーベリーのフレーバーティ&焼き菓子。
ブラックティーにフレーバーティーを少し混ぜて淹れるのがおすすめとのこと。
渋みの全く無いお茶で、すごーくさっぱりしていました。
ほのかなブルーベリーの香りに癒されます。
これは偏頭痛に効きそう。
最近、偏頭痛がひどいんだ。
焼き菓子も甘すぎず紅茶にすごくあって美味しかったです。
ごちそうさまです、ありがとう〜☆

2005/09/22(木) Bフレッツにはまってます。
今日は、Bフレッツの専用サイトで、夏に大阪城で開催したMBSのアニフェスが見れます♪
アニメパートとアーティストパートと全部みれるのだ。ウハウハ。

さっそくガン種のところ見ていたら、会場の雰囲気がおっかしいの。
画面にアスランがでると、キャー v
石田が「キラ」とかいうと、キャー v
ちきちょう、みんな腐りやがって v
会場のヴォルテージが素晴らしいです。
石田さん大好きです。

あ、あと、西川がたくさん歌ってたよ。
4曲かな、ガンダムに使われた曲全部歌ってた。
久しぶりに歌声聴いたけど、やっぱりいい声だね〜。

2005/09/18(日) ナローバンドからの脱出
つ・い・に ブロードバンドデビューしました!
ばんざーい。
いままでエッジ(社名変わっていまはウィルコムだったかな)の32kという、超超超ナローバンドだったのです。
それがいきなり100メガ。
カタツムリがコンコルド(音速飛行機)に進化したようです。
32kといっても、実質25kくらいしかでていませんでしたから。
キャッシュが無い状態で、YAHOO!ひらいたら、全てが表示されるのに5分以上はかかっていたかな。
しかも、そんなに時間かかっても、タイムアウトとかで、画像に×マークが出たりするの。

Bフレッツっていいね〜。
ガンダムの再放送とかみれちゃうんだよ。
あと、こないだ大阪で開催したMBSのイベント(ガンダムと鋼とエウレカとBLOODのやつ)も見れるらしいの。
おかげで夜更かししまくりです。

今日はしろくんアイコンをアップ→

2005/09/17(土) めっくんv
今日はゆかりさんが遊びにきてくれました。
わーい。
初めちょとの対面にすごく喜んでいただきました。
かわいいvと連発してもらえて、ママはしゃーわせですvv
ゆかりさんが、めちょのことを、「めっくん」と呼んでいたんですよ。
すごくかわいくないですか、「めっくん」て。
可愛い黒目にすごくあってるよね〜デレデレ
その呼び方が気に入ってしまい、めっくんを連呼しています。

めっくんアイコンつくってみた!→

2005/09/15(木) ハムスターめくり
今日かえってきて郵便ポストをみたら、ずっしりと重い茶封筒がありました。
アマゾンで本とか頼んだっけ?
とか思いながら、開封してみると、ハムスターめくり×5冊が!!
2006年版ハムスターめくりというカレンダーに、めちょの写真が採用されたのです!

思い返せば今年の春先頃、規定枚数いっぱいの5枚を応募しました。
そのなかで一体どれが採用になったんだろうと、わくわくしながらめくっていったら、いちばんおもしろ写真が掲載されていました。

しろちゃに続き、めちょもモデルデビューですよ。
うれしいなー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.