日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/26(金) 換毛ってすごい・・・
白くんは初夏に黒→茶色に模様替えして、換毛が終わったと思っていたんですが、まだまだでした。
一旦抜けて茶色くなったお耳も、さらに全体的に抜けて茶色くなりました。
一体この子はどんな色になりたいんでしょう笑。

その初夏のときに、体の半分くらいまで換毛したままストップしていたんですよ。
だから、そのストップしたところから再開すると思うじゃないですか。
ノンノン。
また鼻先→お尻まで換毛してます。
しかもですね、換毛が全体的に始まっていたことに飼い主まったく気づいてなく、白くんの繋がりうんちを見て気づいたという・・・。
(繋がりうんち=飲み込んだ毛が絡み付いて、うんちが数珠繋ぎになって排出されることです●-●-●こんなかんじ)

背中の毛を摘んだだけで、スッと抜けるんですよ!
しかも、ごっそり。
我が目を一瞬うたがったよ。
抜けたところからは既に新しい毛が生えてきてるし。

うんちの量もちょっと気になるところなので、早めに換毛を終わらせるべく、毎日むしっています。
ていうか、むしってもむしってもあるよー涙。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.