日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/02(火) にんじん計画
白くんは人参が嫌いです。
お口にもっていっても、形を変えても、種類を変えても、頑として食べません。
人参にはベータカロチンが含まれていて、体にいいのにさ。
それにうさぎさんなんだからちょっとは食べてよーう。
(あんまりうさぎらしくないからさ、ちょっとでもさぁ)

以前、チンゲン菜も食べなかったんですが、大好きなサラダ菜といっしょに食べさせたら騙されて食べたんです。
それ以来、チンゲン菜も食べてくれるようになりました。
万が一食欲がなくなってしまったときのために、食べてくれるお野菜は多いほうがよいのですヨ。
これは食べてくれないけど、これなら好物だよねって選択肢が増えるから。

今日は腕によりをかけて、白くんのためにひとり愛エプです♪
白くんの大好きなリンゴとバナナをおろし金ですりおろして、最期に人参も同じようにスリスリ〜。
一品完成!

次に、人参の臭みを和らげて甘くするために、レンジでチン☆
冷水でよく冷やす。
薄く切ったリンゴ2枚に、その冷やした人参をサンド。
二品目!

最期は、バナナを適当に輪切りにして、お箸で適当に穴を空ける。
紅葉おろしを作るのと同じように、細く切った人参をその穴にぶっさす。
三品目!

これで全部完成だ。
さーて白くんはうまく騙されてくれるかな?うふふ〜
(結果は4コマ「にんじん計画」参照)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.