日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) おかしなあいづち
今日は、お仕事で打ち合わせのため某所へ行ってきました。
そこで初めて会う人に資料説明ということになったので、若干緊張していたのですが・・・。
その人がですね、こっちが説明していると、
「うんうん、うんうんうん・・・」
と永遠に相槌をうってくれるんですよ。
相槌はいいんですけどね、連続「うんうん」ってよりは「ヴンヴン」なんです。
うさぎの鳴き鼻と同じ音なんですよ。
しかも、
「ヴンヴン、ヴンヴンヴン、(小声で→)オッケオッケー・・・」
とかいうの。
意識しだしたら可笑しくて可笑しくて。
ちょっと微妙なイントネーションの「オッケ」なの。
ガッツ石松風味。
手の甲をつねって耐えましたよあたしは笑。

帰りはおっさんらに囲まれてお酒をいただいてきました。
梅茶漬けが美味しかったです。

2005/08/29(月) 夏休みも最終日です
明日から社会復帰です。
あ〜夏休みが終わってしまうよよよ・・・
始まったときは10日もある〜と喜んでいましたが、休みの時間がすぎるのは、本当に早いですね。

さて、最終日の今日は、黒目の病院にいってきました。
お薬が無くなってしまうので、3週間に1度のペースで通院しています。
おなかのしこりがちょーと大きくなってきたのと、少し赤く化膿していたので、抗生剤をもらってきました。
パウダー状のもので、しこり部分に振りかけて、余分な粉はパッパとはらいおとすのです。

黒目はもう人間年齢で75歳とのことでした。
さすがに、その年になってくると、もう何にも動じませんよ。
病院までの移動もへっちゃらで、「着いたよ〜」と声をかけると寝ていたりします(^^;)

お薬をあげるときも大抵寝ているので、眠っているところをそっと掴んで(柔らかいんだv)、ひっくりかえして、おくちに薬を一滴入れてあげるの。
そうすると、おくちをアムアムと動かして飲んでくれます。
上手く飲んでくれないときは、鼻に指先をもっていくと、鼻をぴくぴくさせながら、お口をアムアムしてくれます。
わたしの指はそんなに美味いニオイがするんだろうか・・・。

そうして、飲み終わったらそうっとひっくりかえして、もとの場所に戻してあげると、そのまま寝ちゃったりします。
は〜かわいい。

夏は暑いので寝姿をみせてくれるのが、またかわいいんですよー。
寝ながらお口をもぐもぐしていたり、手足がぴくぴく動いたり、なにか食べているっぽい仕草をしたりするんですよ。
その寝込みを襲って、指先でつんつん揺す揺すしても起きないの。
なんかもうハムスターの域を超えた気がします笑。

2005/08/28(日) 鋼のイベント
今日は友達と鋼のイベントに行ってきました。
サンシャインでやっているやつです。
そこで10分程度のミニアニメが見れるんですが、すごくばかばかしくて笑えるんですよ!
体が半分メカになっちゃったあの人もでてきていて、もうめちゃくちゃでした笑。

それから。
うちの掲示板に書き込みできないかたって結構いたりします?
う〜ごめんなさい〜。
2ヶ月くらいまえかな、ちょっといたずらをされてしまい、セキュリティを高く設定してあるんです。
自分のパソと会社のパソでテストしてみてカキコできたので、大丈夫だろうとばかり思っていました。
あれから特にイタズラされる様子もないので、セキュリティをゆるめてきました。
これでいままでカキコできなかったかたも、かけると思います<(_ _)>

2005/08/27(土) B'z
9月にB'zのライブに行くことになったので、友達からアルバムを借りてきました。(買えよ!)
やっぱりB'zはかっこいいですね。
松本さんのギターが大好きなんですよー!
あとパンチの効いたドラムもいいですね。
ロックと料理はパンチですよ。
パンチが効いてなきゃ美味くない!

2005/08/26(金) 換毛ってすごい・・・
白くんは初夏に黒→茶色に模様替えして、換毛が終わったと思っていたんですが、まだまだでした。
一旦抜けて茶色くなったお耳も、さらに全体的に抜けて茶色くなりました。
一体この子はどんな色になりたいんでしょう笑。

その初夏のときに、体の半分くらいまで換毛したままストップしていたんですよ。
だから、そのストップしたところから再開すると思うじゃないですか。
ノンノン。
また鼻先→お尻まで換毛してます。
しかもですね、換毛が全体的に始まっていたことに飼い主まったく気づいてなく、白くんの繋がりうんちを見て気づいたという・・・。
(繋がりうんち=飲み込んだ毛が絡み付いて、うんちが数珠繋ぎになって排出されることです●-●-●こんなかんじ)

背中の毛を摘んだだけで、スッと抜けるんですよ!
しかも、ごっそり。
我が目を一瞬うたがったよ。
抜けたところからは既に新しい毛が生えてきてるし。

うんちの量もちょっと気になるところなので、早めに換毛を終わらせるべく、毎日むしっています。
ていうか、むしってもむしってもあるよー涙。

2005/08/24(水) あおくび大根を捕獲してきました
久しぶりにゲームセンターに行ってきました。
そこで「あおくび大根」を発見!

あ、これって浅巳さんのお気に入りだ〜。

まえに彼女が携帯にくっつけていたんです、大根。
ゲーセンに結構繁殖していたので、パチパチと撮って写メってみると、
『大根パラダイス!』
と素敵なお返事が(いやー笑ったよ!)

右のあおくび大根を捕獲してきました。
ふかふかしています。
しろくんにお耳が生えたみたいで可愛いですね笑。

2005/08/22(月) しろちゃの逆襲
でーんでーんでーでんででーでんででー♪
(ダースベイダーのテーマ曲)

出かけようと思って、お部屋のなかをうさんぽしていた白くんに、

「そろそろお家に帰ろうね(^_^)」

と、声をかけて振り向いた瞬間、

・・・ビシュ・・・

ん?なんの音かな(^_^)

しっぽを立ててるしろくんをみて、時が止まりました。
盛大におしっしをやってくれまーしーたー(´`)←夏バテで怒る気力ゼロ。
こんなに良い天気なのに、我が家には水溜りが生まれたよ。
被害状態は、シーツと絨毯と壁というトリプルパンチ。
お布団が奇跡的に免れたのがせめてもの救いでした。

昨日から機嫌わるかったからな・・・。

2005/08/21(日) しろくんのやつあたり
今日はしろくんの可愛いところを見つけました。
友達が遊びにきていたんだけど、ケージの扉を開けていても全然でてこないの。
どうしたのよーって、なでなでしに行ったら、手を避けるようにプイッ。
うわ〜可愛いvv
拗ねちゃってるよー。
ケージから一向にでないくせに、じぃっとこっち見てるし。
浅巳さんが来たときは、お口からアワ垂らすくらい喜んでたくせに。
この差はなんなのさ笑。

酒盛りしてたから、はじめケージに閉じ込めてたんだよ。
それが気に入らなかったみたい。
オレのけもの?
みたいな笑。
ウサギってお酒にすごーく弱いの。
注射するときにアルコールすらダメなくらい。
以前、しろくんは梅酒のニオイで鼻をやられて、数日ブビブビ鼻鳴らしていたんだよ。

友達が帰ったいまも、ちょっとご機嫌ナナメ。
いつもパソコンしてると足元にいるのに、いまはちょっと離れたところにいるよ。
でも、じーっとこっち見てるの。
ああ可愛いなあ、ったくv

2005/08/19(金) 夏期休暇は10日間
明日から29日まで夏期休暇でーす♪
みんな〜寂しがりやの私と遊んで〜vvv

うちは決められた期間に自由に休暇が取れるのです。
今年は有給をひとつくっつけて、なんと10日間の休暇を頂きました。
休暇直前にやっかいな案件が入ってしまい、上司に「いつまで休みだっけ」と3回くらい聞かれました。
え、29日までですってばー、わたしは休みますよー。
有給もたまには使わないとね。
年度末に切捨てになっちゃうからさ、昇給も微々たるものだったしね、そこまで身を削って職場につくしたくないっすよ(微笑)
有給の繰越MAXは30日までなのですが、毎年MAXで捨てているのです。
もったいないでしょ。
切捨てになる分を換金とか出来たらいいのになあ。

2005/08/18(木) ついに買ってしまった
「焼きたてジャぱん!」を大人買いしてきた。
火曜日のぱん(TV)を見てから、もう、ダメだ負けた堕ちてやろう・・・という気になりまして、仕事あがりにレッツ書店!
でもやっぱり迷っていて、だって鋼も欲しいんですよ。
なので、さとるくんにメールでヘルプ。

わたし『鋼とぱん、どっちを買うべき?』
さとる『ぱん』

ぱんですか、ぱんでファイナルアンサーですか。
やっぱり?

さとるくんからメールが返ってきたときには、自分すでに1〜10巻までを抱えていました笑。
11巻以上は明日買おうかなあと、思っていたのですが、11巻の表紙は大好きなピエロなんですよ。
あ〜んこれって買うべき?買っとく?
とりあえず手に抱えきれないのでカゴを取りに行きました。
そして、残り11〜18巻までをカゴの中へ。
わたし、書店で買い物カゴを初めて使ったよ。
だって18冊もあるんだもん。

そして、レジカウンターへ。
こんなに大量の本をカウンターに出すのが恥ずかしくて、だってTV放送してるぱんだし。
いかにもこいつはまったな、ってかんじじゃないですかー。
しかも、レジのおっちゃ・・・お兄さんが打つの遅いんですよ。
なにしろ18冊もあるから!
そうこうしているうちに、わたしの後ろに2、3人の待ち人が・・・。
すみません、マジで早くレジ打っちゃってください(T_T)

カウンターにぱんの山が積まれたまま、先にお会計。
そして、レジのお兄さんはでっかい紙袋を取り出し、ぱん詰め始めました。
そうか、この量は紙袋なんですね。
私この本屋の紙袋を始めてみました・・・。

帰りは重さで手がちぎれるかと思ったよー。
家に帰ってさっそく読書と思いきや、お食事に誘われて某自然食のお店へ。
おからのミートローフが美味しかったとです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.