日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/07/30(土) 太陽くんのニオイが大好きby白茶
今日は浅巳さんが遊びにきてくれましたー。
というか、明日31日に浅巳さんと、うさぎのエンセファリトゾーンという病気についての勉強会に行くのですが、わたしったらその予定を30日だと間違えてメルしてたんです。
お昼くらいに「今日の待ち合わせは・・・」と浅巳さんから携帯メルが来て、はじめて気づきました。
ご、ごめんなさい(ToT)
しかも浅巳さん、お仕事早退したっていうじゃない。
あああ、本当に申し訳な・・・_| ̄|○

そんな浅巳さんに召喚され、ぶくろで薄っぺらい本とかいろいろ買い込んできました。
そこで鋼とパンの単行本をみて、かおうかどうしようか悩みましたがやっぱりやめておきました。
こんなに好きなのになぜか一歩を踏み出せないおいら。
好きなものを手元に置くのがすごくためらわれるんです。
なんていうの、片思い至上主義?

そして、軽くお茶などしたあと緋色宅へ。
浅巳さんの登場に白くんがすごく興奮していました。
浅巳さんから、彼女の家にいる太陽くんってうさぎさんのニオイするみたい。
しろくんは、その太陽くんのニオイが大好きなんだ。
とにかく興奮してぐふぐふ言いながらぐるぐるまわってた。
あんまり興奮しすぎてヨダレ垂らすし・・・びびったよママは・・・。

浅巳さんが帰ってしまったいまは、ちょっぴり寂しそう?
いろんなところのニオイを嗅いで、求めるニオイが見つからない代償行為なのか、壁紙かじったし(´д`;)
あたしはここを退去するとき、いったいいくら払わなくちゃいけないの涙。

明日こそは勉強会です。
しっかり学んでくるぞー!

2005/07/29(金) 鋼とジャぱんのショップ
鋼とジャぱんのコラボショップにいってきました。
サンシャインアルパの中央部に巨大なショップスペースが出来ていましたよ。
まわりが囲われてあって外から中が見えないという、おたくに優しい安心設計。
キャラカードや食玩などの商品は、大人に優しい箱売りもアリ。
メイトのイベントホールみたいな雰囲気でちょっとびびりました。
さっそく、さとるくんのお誕生日プレゼントを買ってきました。
売ってた商品で一番笑えたのが、叩いて割って冷たくなるやつ。(なんていうのアレ?)
「パンと叩いて氷点下を錬成!」とか書いてあったよ笑。

ジャぱんグッツはあんまり置いてなくて残念。
最近ピエロにはまってます・・・。
カイザーの一階もなにげにすき・・・。
かずまはもちろん可愛いし・・・。
いつもコミックスを手にとっては、大人買いしそうになる自分を抑えています。

2005/07/28(木) しっぽ対決
昨日、友人と飲んでちょっと飲みすぎてしまった。
そのときに、最近、大ちゃん襟あし伸ばしているんだよーって話になって、ふと思ったんだけど、

大ちゃんの襟あしと、うさぎのしっぽってどっちが可愛いと思う?

大ちゃんの金色の襟あしっぽすごく可愛いよねv
うさぎの短いしっぽもたまんないよねv
うわ〜どっちも可愛いよ。
友達にどっちどっち?って聞いたら(絡んだら笑)、「そんなんどっちでもいいさー」だって。
ええい、なんだとー(`o´メ)/←よっぱらい。
むかついたので、accessとTMのDVDを見せてやりました。

しっぽ。
やっぱり大ちゃんかなあ。
いや、でも実物には叶わないよなあ、におい付きだし/(=∵=)\

2005/07/26(火) AXSバトン
今度は、AXSバトンが回ってきました。
ひさしぶりにモエっ気を出して回答してみました。
ところで、ヒロが大ちゃんにバトン渡してる画像ってコピってもよかったのかな、あさみしゃん?
-------------

1 あなたの中のaccessの占める容量は。(生活、人生、パソコンの中身などなんでも)

・94〜96年頃は、脳内の9割がたが彼ら(主に金髪の人)で、かなり痛々しいかんじでしたね笑。
 壁中にポスター貼って、毎日プロモみて、CD聞いて、友達とはなすこともAXSのことばかりで、飲み物はオレンジジュースで、お腹すいたらカロリーメイトで、夜はおかしな夢とかみたりしてました。
 あのときは、突然の活動停止で衝撃がすごかったんですよね。
 いまはそれほど容量くってないです・・・。


2 ライブ中に思わず「ニヤリ」とする時は。

・大ちゃんがなにか失敗をしたとき。
・大ちゃんの衣装にものすごくツボったとき。
・大ちゃんの衣装のすきまから何かが見えたとき。


3 大ちゃん、HIRO、それぞれのそっくりさんが現れたら、2人はお互いどうやって本物か偽物かを確かめる?

・大「ヒロお手!」
・ヒ「(条件反射で大様の足元に服従)」←本物確定。
こんなかんじで確かめる。


4 大ちゃんとHIROの距離、あなたの希望は。(物理的、精神的に限らずご自由に)

・できれば物理的に遠くに。
 なんか最近だめなんだよね。
 ライブで大ちゃんの側にヒロが近寄ってくると、「いやぁo(><)o離れてー。大ちゃんに近寄らないでー」と思ってしまう・・・。


5 バトンをそっと身近なaccessファン数人に手渡したり、心の中にしまったりしてください

・accessファンですね。
 夕夏里さんお願いしまーすv

2005/07/24(日) 黒目くんの状態
みなさま心配してくださっている、黒目くんですが、すごく調子よくなりました。
→これは6月上旬ごろの黒目なんですが、腹毛がパゲてますよね。
でもいまはふさふさなんですよ!
あと、この写真ではわかりにくいですが、1センチ大のしこりがあったのも、ぺったんこになりました。
そこを完治するのはとても難しく、時間がたつと膿や分泌物がたまってきてしまいます。
でも、それは排出することができるので、問題ありません。

いまもお薬をは続けています。
あと高齢のせいもあり、最近ヨタヨタした歩き方になり、眠っている時間が長くなりました。
固いものを食べる力も弱くなりました。
でも、黒目はいまとても元気です。

元気じゃないのは私のほうで・・・汗
今日はいちにち腹痛デイでした。
イヴが1シートなくなりそうです、ううう(ーー;)

2005/07/23(土) 鋼の映画に行ってきた(^^)/
さとるくんと瑛姫と一緒に、鋼の映画を見に行ってきました。
初日ですよ、初日!
初体験です。
すごーくキレイな映画館でした。
腐女子多しかと思っていましたが、意外にちびっこばかりでした。

面白かったです。
テレビ版見てた人は観に行ったほうがいいですよ。
特にあのシーンとか痛すぎて涙がとまんなかった。
アルはすごく一生懸命で可愛いし、予想以上に大佐が素敵だった。
でも、結末が・・・。
ネタバレになってしまうので書きませんが、結末が自分的にちょっと(..)凹でした。
ああいう終わり方も好きですが、でもなあ・・・。

そして、また恒例のように、観ている最中のさとるくんのつっこみがおかしかったです。
シリアスな場面なんだよ。
感動のシーンなんだよ。
隣であたしが超号泣してるってのに
「ありえね〜(^。^)プ」
て、おいコラ(^^メ)

そんな、さとる(←呼び捨て)と瑛ちゃんは、映画のあとバーゲンにいったみたい。
わたしはお家に直帰。
地震があったからちょっと心配だったの。
家について、まずエレベーターが止まっていてビックリ。
いつもは閉まっている非常階段に管理人さんがいて、ここから登ってねと言われました。
地震の情報しらなくていろいろ立ち話してたら、チョコのアイスをいただいちゃった。
わーいごちそうさまです。
部屋のなかはCDラックの扉が開いてたのと、洗剤とかのキッチン用品が倒れていたくらい。
毛玉ズは元気でした。
それにしても、本当にすごく揺れたらしいね。
(電車に乗っていたから、初め電車が揺れていると思ってた)
地震まえにゴゴゴって地鳴りとかもしたみたいだね。
おそろしや。

2005/07/22(金) 飼育放棄について
ペットとして人間と一緒にいたうさぎが、捨てられてしまうこと・・・、最近では荒川のうさぎが大きく取り上げられたので周知のことかと思います。
ネットで探せば、とてもたくさんのサイトがひっかかります。
そんなヒドイことをする人間はどんなやつだろう、と思っていたのですが、意外に自分のまわりに居ました。

「飼いきれなくなったから、土手に離した。」
「飼いきれなくなったから、動物愛護センターにもっていった」

飼いきれなく、ってどういう意味だろう。
しかも、最初の土手に離したって人は、今猫を4匹飼っていて、すごく可愛がっているの。
捨てられてた子とかも拾ってきたみたい。
なのによ、「(うさぎは)土手ならその辺の草を食べて生きていけるでしょ」って平然というの。
4匹猫を飼っている、今現在で、そういうこと言えるの。
わたしはもう何も言葉が出てこなくなっちゃった。

動物愛護センターにもっていったって人もそう。
「そこは処分されるセンターじゃなくて、動物園みたいに飼育してくれるところだってきいたから」
って、自分の目で見てないんだよ。
人からそう聞いて、じゃお願いって人に預けたんだって。
それは飼育放棄だよ、本当に今も生きていると思っているの?
そんなこと言ったって、理解しようとしない人に言っても、無駄なんだよね。
もう、一生、うさぎに関わるな!!

こんなに、こんなに可愛いうさぎを手放してしまうなんて考えられない。
それこそ理解できない。
誰だって最初は可愛いと思って触れて抱っこして、そのふわふわな体に愛情を感じたはずだよ。
なのに、なんでそのことを忘れてしまうの。
この子たちは可愛いだけじゃなく、ちゃんと私たちを見て、たくさん合図を送っているのに。
なんでそれが解らないんだろう。

2005/07/21(木) 充電器ブッチン
昨日のことです。
しろくんがお部屋のすみっこで何かで遊んでいたので
「しろくん何してるの〜(^^)」
と聞いたら、
「/( ̄д ̄)\?」
みたいな反応。
そして、その足元には携帯の充電器・・・コード噛み切り済み。
「きゃああああ(><)何やってんの!何やってんの!(T_T)/」
「/( ̄д ̄)\え?何か?」
何か、じゃないよ、おまえの可愛いお口は何をしたのさっ!

幸い充電中ではなかったので、感電の危険はありませんでした。
が、これは噛んじゃだめなんだよときつく言い聞かせて、ケージ閉じ込めの刑に科しました。
不機嫌そうにお尻ぷりっと向けて寝てたけど、ねえ、ちゃんとわかってくれた?

それで今日は充電器を買って帰る予定でしたが、思わぬ人から充電器もらいました。
100均のやつ。
いま100均ってなんもあるんだね〜。

2005/07/19(火) 毛玉とり
しろくんの毛玉だらけのおしり毛を、スリッカーブラシでがしがし取った!
大収穫だ〜。
で、しろくんは、このおしり毛のニオイがすきなんだな/(≧▽≦)\
写真は、そんなしろくんと遊んであげたあと。
暑いらしくおくちをあけています。
お鼻は高速ピクピクしていたよ。
可愛いなあv
それはさておき、みなさまに連絡を。
一時的にサイトに不具合がでるかもしれません。
あれ?っと思ったらメルなどで教えてください_(._.)_

2005/07/18(月) replace the hard disk drive!!?
おいらのパソコンがこんなこと言ってるよ↓

If this event is logged regularly, replace the hard disk drive.

ハードディスク交換!?
ねえ、交換って!(号泣)

いろいろ手を尽くして、いまのところ同じエラーログは出てこなくなりました。
そろりそろりと使っています。

不運だ。

指先を3日連続アクシデントで切ったりしてるんですけど・・・
自転車で転倒してでかい青アザ作ったんですけど・・・
ごっつ恐ろしい悪夢を見たんですけど・・・

これって大きな不幸の前触れなのかなあ(TT)びくびく。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.