日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) 腰履き
腰履き。
ジーパンやらを、腰ではくアレです。
通勤のとき、目の前を学生風の男子が腰履きジーンズで歩いていました。
それが、かなりきわどいの。
あれってどうやって止まってるの?
ずり落ちるか落ちないかスリルを楽しむの?
なんか、腰履きってより、脱げそうなズボンにしか見えませんでした。
そしたら、案の定、歩くたびにズル、ズルと・・・爆笑。
朝からおぱんつ見ちゃったよ。

2005/05/30(月) しろちゃの模様替え
しろちゃくんが模様替えをしています。
今日UPした写真は、5/11のもので、このときは模様の無いお耳をしています。

しろちゃくんの模様替えはこれで2度目になります。
1度目は、去年の12月〜1月。換毛期。
それまで薄茶色だった、顔のどろぼうちゃん部分と、お耳が、こげ茶色になりました。

そして2度目、現在。
お耳に薄茶色い模様ができ、どろぼうちゃんの部分が薄い茶色になってきました。

うさぎってこんなに変わるものなの?

先日遊びに来たさとるくんに聞いたところ、擬態していると。
引越しして絨毯が変わったので、その模様に合わせているんじゃないかと。
そういえば、最初の模様替えは、したに敷いてたカバーを青のチェックから、無地の緑orピンクに変えたときでした。
そうか、擬態か。
おまえすごいな、しろちゃ。

2005/05/28(土) 入居2ヶ月目の悲劇・・・
しろくんに壁紙をかじられました。
剥がされました×2箇所・・・。
えーん退居のときどうしてくれるんだ(TT)
も〜今日という今日は許さないわよっとばかりに、お尻ペンペンしました。
そしたら、拗ねたしろくんが私の腕をカミっとしたんです。
なので、わたしもカミ返しておきました。
(歯には歯を。太陽くんのハハに教わりました。)

今日は、さとるくんが鋼のDVDを持って遊びにきてくれました。
わーい♪
久しぶりに鋼まんきつ。
ちっこいエドは可愛いですな。
そして、大佐のかっこよさを再確認。
映画たのしみだなあ〜。

2005/05/27(金) 風邪っぴき
月曜日から風邪ひいてます。
ずっと喉が痛いだけだったんだけど、今日になって、鼻がずるずるになりました。
えーん治んないよう・・・。

今日は、職場の同僚が遊びに来ていました。
毛玉ズを「かわいいw」と言ってもらえて、ママご満悦。
や〜嬉しいもんです。

2005/05/25(水) ハンドマッサージ
今日は、仕事帰りにハンドマッサージをしてきました。
・・・極楽・・・
腕から指先までをアロマオイルでマッサージしてくれるんです。
手のひらのツボをぐーっと押すだけで、全身がぽかぽかしてくるかんじ。
頭と顔と肩のツボも合わせてぐりぐりしてくれました。
もう気持ちイイコトといったら、記憶を無くすくらい。(うっとり・・・)
後半、うつらうつらしてしまって覚えていません。
最後にパウダーですべすべにしてくれました。

そして、今日はさとるくんとお待ち合わせして、お買い物♪
といってもおいらは金魚のうんこでしたが。
帰りに、わたしが風邪をひいてて喉が痛いといったら、病院処方のごっつ効くトローチをくれました。
感謝(TT)ごほごほ・・・

2005/05/23(月) 新しいおトイレ
めちょに新しいおトイレを買ってあげました。
入り口が星型で、黄色くて可愛いの。
めちょはさっそく入って大興奮です。

「オイこれなんだよ?」
ガリガリ・・・ガリガリ・・・

今夜はアクエリオンだv

2005/05/22(日) 改修工事
今日は、お部屋の改修工事のため、朝から業者さんが来ていました。
浴室の床が空気が入って膨らんでいるところと、壁のクロスがよれていたのです。

とりあえず、毛玉たちを隠さなくちゃと思っていたら、ピポポンとドアホンが鳴って「改修工事にきました〜」、・・・早すぎ!!
約束の時間より早かったんです。
日曜日の朝の8時台ですよ。
9時に来るってゆったじゃん涙。

大慌てで、しろちゃを隠すために部屋の区切り扉を閉めたところで、ピンポーン♪とインターフォンの音。
改修場所は浴室だから部屋までは来ないだろうと願って、玄関ドアを開けました。
そして、作業が始まったわけです。

しろくんはひとつ部屋を挟んで区切り扉の向こう側だから、動いてもそんなに音は聞こえないはず。
問題はめちょ。
めちょはすぐ隣の部屋なので、いつもの出してコールなんかされたら絶対聞こえちゃううう(><)
めちょお願いだから寝ててね・・・と作業の間中祈っていました。

その祈りが通じたのか、めちょは静かなまま、しろくんの音も聞こえずに、作業は無事終わりました。
ほっ。よかった。

しかし!問題がひとつ。
直って無いじゃん、コラ(ー_ー)!!
床の空気が入って膨らんでたところ、時間がたったらまた元に戻っちゃったよ。ブーブー。

→しろちゃくんまたまた模様替え。うさぎってこんなに模様替わるの?→

2005/05/21(土) しろちゃのあんよの診断結果
なんともなかったよー!
友達に報告したら、この親ばかめと笑われました。

「『ぱちぱち』と音がしたんです」
と先生に言うと、
「膝の骨が外れているのかもしれない」
ということでした。
足を伸ばしたときに膝の骨が外れ、足を曲げたときにその骨が元に戻る、そのときに「ぱちぱち」音がするそうです。
でも、先生の診断では膝の骨は大丈夫とのこと。
その場で床を歩かせてみましたが、同じ音はしませんでした。

脱臼しているときは、両足を伸ばしたときに左右の長さが異なるそうですが、それもありません。
ちょっと様子をみてみて、その「ぱちぱち」音が続くようならレントゲンをとってみましょう、ということになりました。
や〜よかったよかった。
骨が鳴るんだもん、ホントびびったんだよ。
でもね、人間も伸びをしたりすると、骨がぽきって鳴るでしょ。
あれがうさぎにもあるらしいですよ。

そうそう、しろちゃくんは病院でまた興奮してました。
診察台にあげたとたんに、腰をふりふり・・・・・・
先生、毎度すみませんです、はい。

2005/05/20(金) しろくんのあんよがっ!
しろくんの足の指がおかしいよう(TT)
歩くたびに、後ろ足から「ぱち、ぱち」って聞こえるの。
これは絶対おかしいと思って、足の指いっぽんいっぽん触っていったら、右足の2本目の指の付け根だけへこんでる・・・
しろくん、明日は朝いちで病院いくよ。
え〜ん(TT)

2005/05/18(水) 焼きたてじゃぱんにガッシュ。
仕事のお昼休みにオタ本屋へ行ってきました。
入店まえに、前後確認。
この見つかるかもしれないドキドキ感がたまりません笑。
とはいっても、私だけお昼休みをずらして13時からとったので、まず見つからないんですが。
(本日はお昼の電話&接客当番の日だったのです)
うすっぺらい本と乙女のファンタジー小説を購入。
午後の仕事がはかどりました。(はやくかえりたくて)

昨日の焼きたてジャパンみました?
またやってくれましたよ。
先週は、途中でガンダムやらシャアやらグフやらが出てきて、「この番組は焼きたてジャパンです」なんてテロップがでたりしたんだけど、今週はというと・・・
パリのパンということで、ブリオッシュが出てきたんです。
まあるいお山のかたちのパンですね。
それをひとくち食べた黒やん(子安さん)が、
「最近は、金色の少年がでてくるアニメがはやっているというが・・・」
と、バックに金色に輝くどこかで見た少年の影。
・・・え?
最近の子供は、スーパーで売られている切り身をみて、河で泳いでいるブリは切り身だと思うらしい・・・などと解説。(ふむふむ。)
「・・・で、なにがいいたいかというと、ブリは洗って食え!ブリウォーーシュ!!」

ああもうクッションをばんばん叩いて笑いました。
最高です、くろやん。
焼きたてじゃぱんだいすきだー!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.