日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) GW
大型連休ですね。うはうは。
わたしは6日にお休みを頂いたので、3日〜8日まで休みなんですヨ!
やっとうさ友のお家にも遊びにいけるし、AVラックが届くから組み立てもできるし、ラジカセとか買いにいけるし、あれこれやる気になってます。
そう、必要なのはやる気だと最近思ってみたり。
あれがしたい、これがしたい、でも休みが無いから、お金が無いから、才能が無いから、と無い無い言っていても、やる気が無いと何ひとつ出来ないんだって。
必要なものを満足のいく状態で揃えたって、出来上がったものはカスカスで、どこかからひっぱってきた寄せ集めで、自分がどこにも無い。
そういうのは、くるものが無いよね。

先日ネットで注文した牛乳パスタが届いたんです。
昨夜、友人と夕食に頂いたのですが・・・・・・・・・・・・。
どうやら、わたくしたち、調理方法を誤ったらしく、もったりもったりしただけのパスタになっちゃいました。
でも、ホワイトソースは絶品!
ミルクの味が強くて、すごーく濃厚でした。

2005/04/28(木) スワンレイク!
AMPのスワンレイクみてきました!
再来日ということで、コアなファンがたくさん居てびびりました。
マシュー人気は着実に日本に広がっているっぽい。
というか、スワン人気なのかな?
サーチエンジンで調べたら、ファンサイトとかブログとかたくさんひっかかって、またビックリ。

私が見たスワンは、楽日前日ということもあって、出演者もお客さんもなんかとても熱かった。
AMP版スワンレイクをはしょって紹介すると・・・、
母親から愛情をもらえない王子は、彼女と思ってた人にも裏切られて湖に身投げしようとしたところ、雄雄しい白鳥が現れて・・・。
というかんじでしょうか。
古典バレエのそれとはまったく違います。
衣装も現代風。
舞踏会の衣装はスワロが協力していてキランキランしてた。
その舞踏会がまたかっこよくってさー、古典でいう黒鳥がストレンジャーっていうS男性なんだけど、登場のシーンで、右に左にガン飛ばしながら入ってくるの。
女王の胸元に手つっこんで、ホットダンス踊ったり、ウイスキーをあおって、行儀悪くテーブルに座って足ぷらぷらさせたりして、とにかくカッコイイ!
王子とのタンゴなんて、も〜(≧〜≦)
王子が、夢に出てきた白鳥だよね?って感じで手を伸ばすと、ストレンジャーはその手をバシッて叩き落として、背中を向けながら視線は王子を挑発的にみるんだ。
そして、浅く笑いながら王子に手を伸ばして、王子がその手を取ろうとすると、さっとひっこめる。
私が見たジェイソンとクリスのコンビは、そのシーンがすごく濃厚でサディスティックで、いやらしかった(vv*)
その舞踏会である事件が起こって、王子は病人扱いされちゃうの。(私の解釈)
ナースの衣装が可愛くって、ナースキャップかぶって、上半身は片側に寄ってボタンがとまってるんだけど、下がちゃんと踊れるようにチュチュみたいにふわ〜ってなってるの。
ラストシーンが、またすごくって、白鳥が群れるようにぶわ〜って出てきて、王子とスワンを襲うのですが、白鳥は全員、筋肉隆々の男性ダンサーなので勢いが圧巻なのです。

カーテンコールはもちろんスタンディングオベーション。
最初に王子とスワンが手を繋いででてきて、王子のほっぺたにスワンがチュッ。
それがもうすっごい可愛かった!
いったん、ふたりはひっこんで、他のキャストが順番にでてきて、最後にまた王子とスワンが登場すると、また一段と大きな拍手とブラボーという歓声がワーッっと響きました。
や〜観に行ってよかったよ。
本当は首藤さんの王子をみたかったんだけど、もう大満足。
(配役は当日発表されるのでチケを買った時点ではわからないのだ)
次は、ウィルケンプが踊る、ラ・シルフィードだ!(~_~)/

2005/04/25(月) 激安スーパー
近くに激安スーパーがオープンしたんです。
いままでは食品等の買出しは、徒歩15分の巨大ショッピングセンターに行っていました。
巨大の方は、ペットショップもあるし、タワレコもあるし、食品コーナーは24時間オープンしてて、なかなか便利。
お食事処も、すごく充実していて、コムサカフェ、フレッシュネスバーガー、文右衛門などなど、好きなお店が結構入ってるんです。(あ、銀だこもあったv)
でも!たどり着くまでの道に街灯が少なすぎなの・・・。暗いのよ〜。
だから日が暮れるとちょっと行きづらい。
そこに、激安スーパーの登場です。
今日なんてチンゲン菜が3つ入って50円だったよー。
万能ネギも60円よー。
トマトも3つで150円なのー。きゃー。
見知らぬ奥さんと立ち話しながら買いこんできてしまいました。
・・・買い込みすぎたか!?

2005/04/24(日) 牛乳パスタ
今日も、昨日の残りのワインをひとりでちびちび飲んでいます。
ワイン片手にうさハム三昧。
めちょはワインの臭いがキライみたい。
でも、チーズはおすそわけしてあげた。
しろくんは興味あるっぽい。
チーズはあげない。

この間、牛乳パスタ↓なるものを注文しました。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/yumebokujo/item_detail?id=715617
「社長日記」で有名な例の人がブログで紹介されてたの。
「成田ゆめ牧場」というところから販売されてる商品。
牛乳だけで練ってつくったパスタなんだって〜。
早く届かないかな♪♪♪
ネットで食べ物頼んだのはじめて。
(あ、しろくんのご飯たのんでるか)
今度は、想いやり牛乳↓を頼んでみたいな〜。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/yumetai/item_detail?id=1261066
無殺菌処理の牛乳なんだって。
こないだテレビで特集してたの。
ネットショッピングって楽しいね〜。

2005/04/23(土) 紅の豚
今日は、ひとりワインをしながら、紅の豚をみました。
そしたら、もう泣けて泣けて、涙がとまらなかったです。
大人になるのは悲しいなあと。
子供のころ追いかけた夢のまま、そのままで居る事はできなくて。
子供の頃は大人にあこがれて、大人になると抱えるものがわからないままに。
大人になったら子供に戻りたくなって、何もできなかった自分を忘れて。
そうやって、あこがれて、手が届かなくて、戻れなくて、帰れないし、自分もおおきくなって、まわりもおおきくなって、時間はも進んでいて、だからこんなにも悲しいんだって。
子供のころ感じた気持ちは、確かにいまココにあって、それを思い出すことはできるけど、それは大人のわたしで再生してるからあの頃感じたままじゃなくて。
二度と戻れないから、無償に焦がれて、きゅうくつになった胸の隙間に夢を押し込めるんだ。

酔っ払っているせいか、世界に批判的です。

2005/04/22(金) ハムスター話
すっかりハム奴隷のおいらです。
最近の黒目くん(愛称めちょ)ですが、再発してしまったオデキは調子よいです。
病院にいって、プチッと膿を出してもらってから、かさぶたが張って固くなってしまいましたが、それ以上おおきくならずにすんでいます。
もう初老の域なんですが、元気に今日も乾燥タンポポかじってます。
歯が弱くなってきてしまって、ちょっと前までは食べれていた乾燥フルーツが齧れなくなってきてしまいました。
もっと年をとってしまうと、ヒマワリの種すらむけなくなってしまうそうです涙。
めちょは小さい頃から小魚が大好きだったので、歯とか骨とか強いほうなんじゃないかと思っています。
だって、机の上からおっことしてしまったときも骨折ひとつしませんでしたから。
ハムの骨っていうのは、ものすごーく細いのです。
つまようじを想像してください。
あれくらい細いのです。

歯が弱くなってしまっためちょのために、膨らんだ乾燥とうもろこしをあげるようになりました。
いままでは固い種のままだったんだけど。
めちょはそれがえらく気に入ったらしく、私が帰ってくるとすぐそれを要求しにでてきます。
水槽の端を、ペタペタペターっと毛の生えたおててでひっかいて、「とうもろこしくれよ」と、こっちが気づくまでやってるんです。
可愛いやつめ。
あと、引っ越してから、お部屋で少しの時間遊ばせるようになってから、「オレ様をだしやがれ」も多くなりました。
まったくもって可愛いです。

あと可愛いことがもうひとつ。
めちょは、地面につくお腹にオデキがあるため、木クズなどの床材を使っていません。
木クズの粉末が、めちょのオデキの傷には良くないのです。
だから、キッチンペーパーを何枚も重ねて床に敷いています。
ハムスターはご飯を頬袋に詰め込んで、お家にもって帰ります。
そこで、貯蔵するのです。
でも、めちょハウスは週1のペースで大掃除をします。
当然、お家に貯蔵してあるご飯も撤去です。
ひえやあわを与えているのですが、そういうゴマよりもちーさいものもいっこいっこ表皮をむいて溜め込んでいるんです。
さすがにソレを見たときは、撤去するのがためらわれましたが、いつのものかわからないし、やっぱり問答無用で撤去です。
キレイになった水槽にめちょを戻すと、さっそく縄張りチェックが入ります。
おトイレの臭いを嗅ぎ、水槽の壁を確かめるように触って、お家の中に戻り、もそもそ・・・もそもそ・・・!!
(あ、気づいた笑。)
「ない、オレ様が溜め込んだ食料がない!!」
めちょはいっそいでご飯入れに行き、頬袋がぱんぱんになるまで詰め込んで、出てきたときと同じ速度でお家に戻っていきます。
そして、カリカリ・・・(あ、皮むいてる)・・・もそもそ・・・(隠してるな笑)なんて音がするのです。

あるとき、いつものようにお掃除をしようと、めちょを別荘に移してから、お家を取ると、いつもと様子が違いました。
お家の底はもちろん重ねたキッチンペーパーなんですが、めちょはそのキッチンペーパーに水槽の床が見えるまで穴を掘って、そこにご飯を隠していたんです。
いつものように置いておくと、また撤去されちゃうとおもったんでしょうか。
もうおっかしくて可愛くて、しばらく笑いが止まりませんでした。
でも、やっぱりそれも撤去しているうちに諦めたのか、いまは穴を掘らなくなりました。
私も、かわいそうだなと思って、お掃除後のお家に、こっそりおやつを隠してあげるようにしています。
めちょ、長生きしてねv

2005/04/20(水) うさぎ話
すっかりうさぎ奴隷なおいらです。
は〜もうしろくんが可愛くて可愛くてたまりません。
自分がご飯を食べているときは、しろくんはケージの中にいるのですが、ふと気づくと「じぃ・・・」とこっちを見ていたりするんですよ。
それから、寝る前とか、お布団の中で本読んでいるときも、気づくとケージから「じぃ・・・」の視線が。
もうソレ見つけるとおっかしくて可愛くて、ついケージの扉を開けてしまいます。

はじめはお部屋中に●やらしっこやらをしていたしろくんですが、それもすっかり無くなりました。
引越しして部屋が変わったら、臭い付けのためにまたやるかな〜っと思っていたんです。
でも、ぜんぜんしないんだ。
稀ににポロっと●がこぼれるくらい。
おまえはかしこいな〜(≧〜≦)メロメロ

でも、相変わらず食べちゃいけないものを食べてしまいます。
これは、わたしが悪いんです。
まだ仔うさぎの頃にビニールを誤食させてしまったから。
親うさぎが居ないしろくんのために、私が代理ママとなって食べちゃダメなものを教えなきゃいけなかったのに!!後悔・・・。
カミカミするだけならいいんだけど、こいつはカミカミごっくんなんだよね。
意外に喰ってる。
うさぎさんのなかには、遊んで噛んでるだけで食べない仔も多いそうですが・・・。

荒川うさぎさん。
一匹里親さんが決まったそうです。良かった。
赤ちゃんも続々と生まれていて、すごーっく可愛いです。
前に日本うさぎを飼っていた友人にサイトを見せて、ね〜ね〜っとつついてみましたが、だめでしたね。
ウサ(という名だったらしい)の後にネコを飼ったので、危険を冒すならネコだ、と言われました。
ネコも可愛いけどさ。
そうそう、わたしネコを飼うのがずっと夢だったんですが、うさぎ飼いになってから、その夢は薄らぎました。
いまの夢は2匹のうさぎちゃんと同居すること。
うさぎ同士で遊んでるとことか、グルーミングしてるとことか可愛いじゃん。

2005/04/19(火) タイガー&ドラゴン
ドラマみてます?
わたしは今クールは、「タイガー&ドラゴン」を見始めました。
クドカンが、もう、好きで!
マンハッタンラブストーリーも大好きだったんですよー。
ヤジキタもすっごい面白かったし。
タイドラもすっごい面白いです!
録画して、もう3回くらい流し見してる。
登場人物がみんな生きてて、楽しくて、醜くて、悲しくて、ちゃんと人間なんですよね。
ほら、ドラマって、普通こんな人いないよな〜ってタイプ多くないですか?
まあ、そういう普通こんな〜って設定もあったりするんですが、それはエンターテインメントだし。
特にどの俳優さんが好きとかじゃないんだけど、どの人もみんな愛せてしまう魅力が、クドカンの脚本にはあると思うのです。

シーブリーズ(CM)の新庄の腹すごい。

2005/04/18(月) マーガレット
最近、ネットの繋がりが悪いっす。
いや、もともと回線ほそすぎなんだけど。
だって、26キロしかでてないんだよ。
エッジの32Kの契約なんだけど、実際のぼりもくだりも26K前後しか出てないんだよ。
このページを表示させるのにも、軽く1分以上かかっていたりします(ーー)
キャッシュが無いと、表示に3分はかかってしまうかも。

友達から引越し祝いを頂きました。
マーガレット。
可愛いなあ〜恋愛運アップしそうv

2005/04/11(月) TMライブの失敗
土日とTMネットワークのライブにいってきました。
友達と会って、話して、ライブみて、元気復活。
誰かといることで、自分の存在ってわかる。
そんな瞬間に出会えた今日を、また新しい気持ちで感謝してる。

以下ライブの感想
・式場から逃げてきた花嫁。
・女性ホルモンでてる。
・遠目で美しすぎ。
・ウツやっぱりパンパンだった。
・木根さんはそのままで大好き。(さとるくん)
・竹馬持参を許可してくれ。

久しぶりに見た大ちゃんは、すごい美人でした!
自分の目にCG効果があるのかってくらい輝いてみえました。
女性ホルモンやら少年ホルモンやらが出まくってて(絶対)、もう好きすぎて妊娠しちゃうかと思ったよ!

そして、土曜日なんですが、この日わたしったら、今年最大とも言えるミスをおかしてしまったんです。
ガンダム撮りわすれた!
開演時間ぴったりくらいに思い出して、血の気がザザーっとひいていきましたよ。
だって、見忘れたら何ヵ月後までハンカチ噛んでまたなきゃいけないじゃん。ううっ・・・。
隣にいたさとるくんがお家のママンと兄ぃに電話をかけてくれたんだけど、ダメで、もう半泣き。
「ゆたかさんなら家にいるよ!」
っということで、携帯を震える指先でプッシュ。
『もっし〜』
「いまお家にいる?」
『うんいましよ〜」
きゃ〜ゆたかちゃん!
ガンダムの神様は私をお見捨てになってはいなかったわ涙。

ライブ終わった後で、お礼の電話をかけたとき、何があったのかと思った、といわれたほど、そのときの私はテンパってたようです。
だってさー、前半の山場ってトコだったんだよ。
さっき我慢できずに、ガンダム関係のサイトいったら、やっぱりって展開で!
公開まえからひきずってたネタをここでバラすかっていう、本当に大きな山だったんだ。
あ〜ん早くみたい。

それと。
今日は、さとるくんの地元へお花見にいってきました。
写真はそのときのもの。
むせ返るような桜吹雪で、とてもキレイでした。
おなかすいた〜と言ってむさぼりついた、屋台のあぶらっぽい焼きそばで胸焼けおこしちった。

いま2年前のTMトリのDVDみてます。
みるのは2回目。
昨夜友達と鑑賞会したから。
このライブはちょっと思い出のあるライブで・・・、だからこのDVDも買うのためらってたんだけど、でも買っちゃいました。
友達と一緒にみてたときはそれほどじゃなかったけど、やっぱりひとりでこうして見てるといろいろ思い出しちゃうナ。
でも、こうして書いたり、違う思い出が強くなったり、自分が強くなれば、そう思うことも無くなっていくんだとおもう。

前回と今回は内容もコンセプトも違うようだったから、あまり比べちゃいけないのかもしれないけど、わたしは前回のほうが好きだったな〜。
カモンレッツダンスとかテレホンラインとかポイントオブラバーズナイトとか永遠のパスポートとかラブトレインとか・・・、好きな曲てんこもりだったし。
アコースティックコーナーも良かった。
今回は聞き覚えの無い曲とかあったりして(ゴメンナサイ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.