日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/24(木) 新居。
お引越ししました。
浅巳さんが2日間に渡って助太刀に来てくれて大感謝。
ありがとう(^^)/

引越しのダンボは、結局25箱になりました。
他に、TV、DVDデッキ、ワープロ、雛人形箱、セラミックヒーター+細かいのがあったので、計30箱といっても過言ではありません。
わたしって本当に荷物多い人間でした。
10箱で引っ越すと宣言して、友達にくちの端っこで笑われましたが、彼女の気持ちがようやっとわかりました。
無理です。
10箱って〜アハハ
宣言どおりに10箱で越したら、ごほうびにNANA(今度映画にもなるやつ)をくれるってことだったんです。
無理でしたが、NANAもらっちゃいました。
ありがとーKちゃんv

ひとりぼっちになった今日は、じゅうたん切りから始めました。
パネルじゅうたんを買ったのです。
部屋のサイズにあわせて敷いていくやつ。
しろくんがおしっこしても、すぐふけるように。
(さっそくおしっこされたんだよー)
パネルじゅうたんなので、ぴったりお部屋のサイズにはまりません。
はじっこは、じゅうたんを切ってサイズを合わせます。
昨日、そのはじっこのところを浅巳さんがせっせと切ってはめてくれたんですが、全部が終わるわけもなく、
「残りがんばってねv」
と言われて帰ってしまったので、今日はその続きなのでした。

長さをはかって、線を引いて、カッターで切りきり。
よしでーきた♪
はめてみよーっと、・・・ん?

なにか変な違和感に、すぐに気づきました。
パネルじゅうたんには縦と横があるのですが、それを間違えてきってしまったのです。
ガーン。
でも、ま、いいかな。
とはめてみたのですが、一箇所だけ方向のちがうじゅうたん・・・
気になる・・・。
A型の血がうずく・・・。
めんどくさ・・。
もうやだ。
最初の一枚で挫折してしまい、今日はじゅうたんの続きはしませんでした。
工作が得意な人たすけて(TT)ぴー。

2005/03/20(日) いよいよ引渡し
いよいよ明日、いや今日です、引渡しなんです。ワーイ。
鍵を頂いて、いよいよ入居です。

そのまえにやらなきゃなんないことがあります。
お片づけです。
まだ終わってません(TT)だー。
今夜は、いとこのおじさんが脚立をもって手伝いにきてくれました。
手の届かない、押入れ上部に入っているものをとってもらったのです。
そこから、また大変なものが発掘されまして・・・。
中華食べるときのテーブルってわかります?
くるくるまわるやつ。
あの、家庭版というのでしょうか。
真ん中に丸いお皿があって、そのまわりを囲むように、台形のお皿があるんです。
まるいお盆も付いていて、くるくるまわっちゃうんだ笑。
あまりのでかさに、ホント笑ったよ。
ああ、でもこれも持っていけません。
処分するものばかりで、あれもこれも持っていかないと叔父さんに話していたら、ちょっと諭されたりして。
でも、私は処分するって決めたんだ。
思い出だけを切り離して新しい場所に持っていくのが、自分に都合よく生きるみたいで、すごく嫌なんです。
だから、自分の思い出の品も、全部処分していくんだ。

とかいって、持っていくものもあるんだけど。

2005/03/17(木) 疲れた
ひろうこんぱい。

この数十年の荷物を2、3週間で片付けようと思った自分が間違いでした。

仕事から帰ってきて、片付け。
仕事から帰ってきて、片付け。
仕事から・・・

こんな生活を繰り返していたら、さすがに疲れ果てまして、昨日は6時半に寝ました。
お釜に残ってた炊き込みご飯くらって、ぐーぐー寝ました。

ああ、なんでこう、細かい荷物が多いかな、オノレ!
日ごろの行いが悪いとこういうことになります。
片付けは1日にしてならずです、はい。

2005/03/09(水) 思いのほかの荷物・・・
ダンボール詰めをはじめてみました。
まず本からとりかかったんですが、詰めても詰めても詰め・・・お、終わらない(--;)
全部詰め終わって数えたら6箱ガーン。
10箱計画が既に暗礁に乗りまくり。
あーんなんでこんなに紙類が多いの!?
まだパンフとかあるのに。
紙類がありすぎだよー。
CDもあるし、VHSもあるし、衣類も、食器も、ウサハム用品も、わぁぁぁぁdカ%kjxあ;*./・・・・・・・

「出して」のポーズ→

2005/03/08(火) 浅倉西川ファンと遭遇
契約の時にお金いれてったケースがTMRのやつだったのね。
それを見つけた不動産やさんが、うちの事務所にTMRすごく好きな娘がいるんですよ〜、って言ってたの。
で、今日、不動産屋さんに書類を渡しに行ってみたら、受け取った事務員さんが、TMRのファンだって聞いて・・・っと少し照れながら話しかけてきたんです。
(可愛い娘なんだ(^^))
そして、話しが盛り上がり、ちょうど引越しで西川くんのグッツ類譲る人探してたのって話になり、差し上げることになりました。
わーいよかった。
西川くんのは、捨てるしかないかなと思ってたの。
これで、譲りたいものすべて引き取り先が決まったよ!
探せば見つかるものなんだね。
しかも、その可愛い事務員さんはすごく若いのに結婚してて、その旦那さんっていうのが、私を担当していた人だったんだ。
しかも、その旦那さん、大ちゃんファンだった。
うわ〜、びびったよ。
もとはTMのファンで大ちゃんを知って、ずっと追っかけてたんだって。
すごいな、こんな偶然ってあるんだね。
地元で同じファンにあったことなかったから、ホントにびっくりでした。

2005/03/06(日) 契約完了!
契約したきたー(^^)
大枚はたいてきました。
これも白茶と黒目と私の3人暮らしのため。
お部屋のレイアウトどうしようかな〜。

うきうきですが、良いことばかりではなく。
駐輪場に月500円かかるんですよ。
しゃーないなーっと払う気でいたんですが、やめました。
だって、野ざらしなんだよ、屋根無いんだ。
ロープで囲ってあるだけって、それって、駐輪場っていえるか。
いえないだろー。

あとは、解約2ヶ月前の通告義務とか。
普通1ヶ月だよね。
2ヶ月前から次の物件決めるなんて新築以外ないじゃん。
あと敷金清算にあらかじめ賃料1.5ヶ月分の支払いが義務づけられていたり。(関東ではあまり無いんだよ)
東向きって聞いてたのが、西向きだったり・・・(嘘つき〜)

ま、すべての要素がオールクリアな物件なんて、まずあるわけないんだから、ここは妥協です。
いいんです、お部屋気に入ったから。
今日内覧いったので、写真とってきました。
→キッチンです。自炊がんばろ。

2005/03/05(土) 緊張
この週末に賃貸物件の契約があるので、大金をおろしてきました。
ATMから出てくる札束・・・ひぃ〜
大金に免疫なぞ無いため、もうドキドキです。
札束をわしづかんでカバンの中へ。
あとはカバンをしっかと肩にかけて抱きしめながら帰宅しました。
うさぎ並の小心です。

空いた本棚のスペースをさっそく占領する仔→

2005/03/03(木) おひなさま
今日は、いとこのお家でおひなさまケーキをいただきてきました。
ちょっとサプライズな感じで招かれて、泣きそうになりました。
最近ヨワムシなおいら。

さてさて、なにはなくともお引越しです。
今日は賃貸契約に必要な住民票をとりにいってきました。
時間外で取得できる機械でとろうと思っていたんですが、機械が壊れていたんです。
直していたおじさんに案内されて、既に閉店(なんていうの終業?)していたにもかかわらず、窓口で受け付けてくれました。
お礼を言って、ひとりで職員通路を通って建物の外へ出て行ったわけですが、これってセキュリティ大丈夫なの!?
ちょっと心配になっちゃったよ地元!
窓口まで行ったときは案内してくれたおじさんが付き添ってたけど、帰るときひとりだよ。
めちゃくちゃ職員更衣室とかの内部を通って外でたんだけど、誰にも声もかけられずに。(というか誰もいなかった)
怖いなあ、気をつけてね地元。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.