日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) 本当に必要なもの
今日も今日とて大掃除。
うちのお掃除はいったいいつになったら終わるんでしょう。
燃えるゴミの日には、いつも大量のゴミ袋を出しに行きます。
捨てて、捨てて、売って、あげて、捨てて・・・
片付け作業の途中で不意に立ち止まります。
わたしにとって本当に必要なものはなんだろうって。
生活するのに必要なもの。
趣味のもの。
思い出のもの。
それを除いたら、何も無くて、わたししか居なくて。
それは大切なコトだと思うけれど、何か物足りない。
いろいろなものを買って、食べて、遊んで、あと何か足りないっていうんだろう。
何を得たら満足するんだろう。
きっとそれは誰もが欲するもので、それを考えるのがわたしは嫌で、だから足りない何かを残したまま、今日も生きてるんだって思う。

2005/02/26(土) 引越し業者
お引越し業者のあいみつを取ったのですが、高いところと安いところと幅がありすぎて、わけわかりません。
結局、セールストークのお上手だった某キリンにしました。

高いところ。
0123で有名なあそことか、引越しの〜♪ってCMで有名なあそことかは、6万↑な見積なんですよ。
無理だっつーの。
物件借りるのにいくらかかると思ってんだよ〜。
引越し予定の3月下旬って、一番忙しい時期=一番高い時期らしいんですよ。
新幹線のお盆料金みたいなもの。
やることは一緒なんだから、忙しいって理由で費用UPなのは納得いかないぞ(`´)

さっそく、キリンさんからダンボール、ガムテ、布団袋一式を頂戴しました。
部屋にでーんとあります。
さっき白くんがかじってました(こらっ)

2005/02/25(金) ちゃくちゃくと
今日は仕事中に電話がかかってきてビックリしたよ。
あわててエレベーターホールまで出て行って、携帯を耳にあてると、「○○不動産です」って。
仕事の真っ最中にやめてくれよう。
その連絡は、内覧の日をいつにしますか?って件だったんです。
内覧が済んだら、契約して、入居だ。
ちゃくちゃくと進んでいて、ルンルンです♪
お部屋の荷物もあらかた片付き始めて来たかんじ。
捨てるしかないと思っていたエアコンも、引き取り手がみつかりました。
まだ1年も使ってない新品なので、本当によかったですv

お仕置き→

2005/02/22(火) しろくんのお耳
今日、しろくんと遊んだあとに、彼のお耳が変なことに気づきました。
お耳の先っちょが、ガビガビになってるの笑。
何つけたの?どこに浸かってきたの・・・、いや、これはもしや。
たぶん、あれです、メリーに首ったけ(映画)と同じです笑。

そして、今日はハンカチを喰われました→
ばかばかお腹こわすでしょ、しろくん!!

2005/02/20(日) 審査とおった
昨日、朝いちで不動産屋さんに申込書を出してきました。
で、同日の夕方に電話がきて、「審査とおりましたよー」
審査って早いんですすね。
もっとかかるかと思っていました。
申込書出してから6時間後くらいに結果がきたんだもん。
早すぎて、一瞬落ちたかと思った。

といことで、引越し先決定しました。
応援してくれた方ありがとう!
周りにな〜んにもない、すごいところですが(^^;)ぜひ遊びに来てくださいv

2005/02/19(土) 決めたぞ。
今日は宣言どおり直帰してきましたよーv
外出する前に、去年からずっと調整していた仕事がやっと片付いたんです。
いじわる部長に珍しくがんばったとか言われて、ケッとか思いながら内心ガッツポーズきめてたり。

ちょっぴり早く帰れたので、不動産屋さんへゴッ!
今日こそ物件を決めてやる。
でもね〜やっぱりイイのがないのさ。
先月であらかた片付いちゃったみたいで、木造1階とかしかあまってないの。
19平米くらいしかなかったりしてさ。
黒と白と私が住むにはせめて20平米は欲しいよー。
2階以上を選ぶとしたら、ほんの2件くらいしか無くって、もうどうしようかと思いました。
でもね、デスティニーはあったのですよ!
もう埋まってた物件なんだけど、キャンセルがでて、空いたの。
間取りも平米数もOK。
問題は東向き物件ってことと、家賃が予算より上ってとこ。
でも、気に入っちゃったので、ここに申し込みしようとさっき決めました。
明日は早起きして不動産屋さんへゴー!
審査が無事とおりますように。

2005/02/18(金) 本日はぐちりです。
ここ最近、仕事がいそがしいです〜〜〜〜。
打ち合わせばっかりで進まないし、同時に4つの案件が動いてて処理の順位付けが上手くできなかったり。
そんなこんなで今日も係長に「資料のタイトル抜けてたよ」とミスを指摘されてしまいました。しょんぼり。
こんなときに限ってハードクラッシュしたり、原因不明のアップデートエラーがあったり、おまけに今日はやたら難しいことをいわれたんです。
コンフィグの一部をつらつらと説明され、この2の3600秒が無効になってるからDOS画面でTelnet使って?は?なんだそれ。
すみません、正直わかりませんです。
自分、あんな英数混じり文を解読できる知能はありません。
もっと教えてよ〜某企業!
あんまり詳しく聞いてしまうと、コンサルティング料金が発生してしまうので、つっこんで聞けないというもどかしさ。
はあ〜明日も朝から10時と11時と13時に来客、内部打ち合わせ後に外出。
用件早く終わらして直帰するぞ、こんニャロ〜!

そして、物件をみにいっちゃうのだvうっしっし。

2005/02/15(火) 重たい荷物の整理
本当に大切なものってなんだろう
本当に必要なものってなんだろう
本当ってなにが本当なんだろう

失って慌てて探して見つかって安堵することと
見つからずに諦めて悲しむことと
いまは、悲しむほうを選びたいと思う。
強くなれそうな気がするじゃない?


しろちゃくんを探せ→

2005/02/13(日) 10箱計画
引越しの準備をしてます。
友達が10箱で引っ越せたらごほうびをくれるというので、がんばっています。
こないだハードオフに、YAMAHAとコンポとビデオデッキとスキャナを売りました。
12500円。
む〜あまりお金になりませんでした。

今日は雑誌と本とCD等の整理をしています。
ちょっと前に数箱売ったのですが、まだまだありました。
ダンボールにせっせと詰め込んだ、その数11箱!わお!!
あやうく10箱計画がおじゃんになるとこだったわ。
ペリカン便さん早く引き取りにきて〜♪

2005/02/12(土) へこむ日
唐突に不安になることがある。
正体のわからない、わからないから不安になるソレ。

おそらくホルモンのバランスとかなんだろうけど。
(そう思う事にした)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.