日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/11/13(日) うさフェスタの戦利品
今日は浅巳さんと一緒に横浜までうさフェスタに行って来ました。
うさぎ関連商品の販売や、ラビットショーなど、うさ飼い主にとってはヨダレがたれそうなイベントなのです。

閉会まぎわになると、出展してる企業ブースのひとたちが持ち帰るのが大変ってことで、いろいろ貰えるんですよ!
頂いたものを並べてみたら→こんなになりました。

・主食ペレット(製品)×2袋
・主食ペレットサンプル×2袋
・生牧草 一鉢(写真の白くんはこれにがっついてます)
・サプリメントサンプル2袋
・パインチップ(製品)×2袋
・乾燥パンプキン(製品)×1袋
・乾燥大麦若葉 サンプル
・乾燥キャベツ サンプル
・ヘイキューブ サンプル
・キャロットビッツ サンプル
・アップルビッツ サンプル
・クリアファイル&スポンジ

全部タダだよ(≧▽≦)/

なかには実際にお店で販売している製品もあって、すっごいお得。
荷物がとても重かったけど、白くんが喜んで食べてくれたので、ママは嬉しい限りです。

あとね、近くに中華街があるので、ランチに中華をたらふくいただいてきました。
帰りには、中国茶屋で美味しいお茶を飲んで、チャンピオンがつくった肉饅頭も食べてきました。
中華街って面白いね!
建物の色使いが華やかで街全体が活気付いていて、見ているだけでもわくわくするような気分になるの。
来年もぜひ行きましょうね〜浅巳さん v

2005/11/07(月) 人参の食べ方を教えてください。
人参を良く食べます。
特に好きというわけではないのですが、うさぎのために葉付き人参を買うので、良く食べるのです。
白くん/(=∵=)\は人参の「実」嫌いなんだよね・・・。
食べるのは葉っぱだけなんですよ。
だから、「実」はひたすら黒目とわたしでたいらげるのです。
黒目が食べるっていっても、小指の先くらいだけどね(T▽T)ハハッ。

でも、人参ってお料理のレパートリーがあまりなくってねー。
だって脇役じゃないですか。
カレーにしても、シチューにしても、野菜炒めにしても、メインじゃないでしょ。
むしろ、いろどり。

とりあえず、人参メインで作った料理は・・・
・人参のコンソメスープ
・人参のポタージュ
・生人参スティック
・人参ホットケーキ
・人参炊き込みご飯(・・・まずかった)

人参の独特な味をあまり美味いと思えないので、すりつぶしたりして色々やってみましたが、食べきれなくて、しなしなになってポイ・・・。
しろくん、実も食べてヨ!

2005/11/06(日) ワンダと巨像
この休みは、PS2ソフト「ワンダと巨像」をやりまくってました。
ICOの制作チームが手がけた作品です。
このゲーム、本当に難しくって、巨像がたくさんでてくるのですが、1体1体がラスボスみたいに強いのです。
知恵を絞らないと攻略できないゲームです。

で、やっと今日クリアしました!
エンディングは、すごい衝撃の展開で、最後はどう操作していいのかわからなくなりました。
悲しいのか嬉しいのかワケわかんない涙がぼろぼろ零れました。
や、すごいです、このゲーム!
こんなに衝撃的なゲームはICO以来ですよ。


それと、黒目の具合ですが、ひとまず転移はおさまりました。
ここ2週間あまりのうちに、2つだった腫瘍が6つにもなってしまい、私は自分の無力を痛感するばかりでした。
できることをしよう、と思うと後ろ向きなことばかりしてしまったりして・・・。
めちょにしてあげられることは、あと何があるんだろう。

きっと、あんなに転移したのは、一番おおきな腫瘍がこれ以上大きくならないように、めちょの体がそうしたんじゃないかと思っています。
お腹の腫瘍がこれ以上大きくなってしまったら、歩けないし、なにより生殖器を圧迫してどうにもならなくなってしまうから。
だから、別なところに転移させたんじゃないかなって。
めちょの体は、まだ生きようとしているんだよね。

ペットミルクの効果で体重の減少もおさまったし、抗生物質もよく効いているみたい。
めちょ、明日もママが美味しいご飯つくってあげるからね。

2005/11/05(土) 異国の丘
昨夜は浅巳さんと羊と酒の宴を催し、今日は劇団四季の異国の丘を観に行ってきました。
なんとなく観るのを忘れそうな不吉な予感があったのですが、無事観れました。
嗚呼よかった。
以前にチケを取っていたのに、観忘れてしまったことがあったので、二の舞は踏むまいと目覚まし時計をがっちりセットしました。
朝目覚めたとき、今日なにかあったっけ・・・と数秒考えたりしましたが。(アブナイアブナイ。)

異国の丘は、昭和の歴史三部作として四季がたちあげた企画の二作目になります。
太平洋戦争以前〜敗戦にかけてが、男女の悲恋を軸に描かれています。
シベリアで捕虜にされて死んでいった兵士たちが歌う歌で幕があがるのですが、一瞬で足元から鳥肌がザーと駆けあがりました。
男性の静かな声、力強い合唱というのは、なんて悲しいものなのかと思いました。

劇団四季「異国の丘」
http://www.shiki.gr.jp/applause/ikoku/index.html

2005/11/03(木) めちょのかぼちゃの種
かぼちゃを買って、実は私が食べて、種はめちょにあげることにした。
白い種は、包丁で切り目を入れてあげると、たやすく取り出せます。
それを乾かせば、無添加のかぼちゃの種のできあがり。
さっそくめちょにあげたら、喜んで食べてくれました。
まだたーくさんあるから、これは全部めちょが食べるんだよ。

めちょの腫瘍は転移を続けて、今日で5つになりました。
めちょは、体にある赤く腫れたそれを、「じゃまなもの」ぐらいにしか思ってないらしく、たまにかじってる。
ご飯もよく食べるし、わたしの指もガブリとかんでくれて、背中の毛はふさふさしてるから、とても元気そう。
でも、腹部にある一番最初にできた腫瘍は、いまも少しずつ大きくなっていて、あと数ミリで生殖器に到達してしまう。
ちっこい体に2センチもの腫れ。
めちょがおしっしできなくなっちゃうんじゃないかと、いまはそれが一番心配。

もうこれ以上、転移しないでほしい。
圧迫して膿をだしてあげてるんだけど、私のやっていることは本当に効果があるのかな。
めちょの生きる力が強いものでありますように・・・、私もめちょとがんばろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.