日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/11/27(日) 年末AXSチケ売ります・・・
年末accessに一緒に行こうと言っていた友達が入院してしまった・・・涙
かなり高熱がでてるみたい。
えーん大丈夫かなあ。
大丈夫じゃないよね。
アレグリアに誘ってくれた子なんだけど、そのアレグリア以降、体調を崩してしまったみたいなの。
終わったあとに、いろいろ遊んじゃったから、それが祟ったのかなあ。
もともと体の弱い子なんだよー。
ちと遠いところに住んでいるので、お見舞いもいけないのです。

年末のaccessチケ2枚、だれか貰ってください〜。

2005/11/26(土) なめうさぎ
寒くなって兎肌が恋しいのか、しろくんが「なめうさぎ」と化しています。

額をナデナデしていると、顔を傾けて、そのナデナデの手を必死に舐めるのです。
それは手がふやけるくらい笑。

「ナデナデできないよー」
と、手を離そうとしたら、
「おいまて」
と、短い前足が私の手に乗ってきましたよ笑。

こんちくしょう可愛いなあvvv

顔を近付けたら、今度は私の鼻のあたりを必死になめなめ。
ドあっぷのしろくんの顔がぁ v
おひげがちくちくだし v
しろ毛がふわふわん v
ああん、たまりません。

私の鼻ばかり舐めるので、しろくんも鼻をなでてほしいのかな?
と思い、ぴくぴく動く鼻を指先で撫でてあげたら、しろくんの動きがピタっと止まりました。
目を細めて、かなり悦に入ったご様子のうっとり顔。
そして、床にお顔をぺったりくっつけて、
「なでろ」
「はい〜、なでさせていただきます(≧▽≦)」

休みの日はすっかりうさぎ奴隷の私です。
いや、ふだんの日もか笑。

2005/11/24(木) クリスマスまで1ヶ月
今朝ニュースを見ていたら、

「クリスマスまであと1ヶ月となりました!」

と言っていました。
うわ〜早いですね。
ていうか、もう1年が終わってしまうの!

年々、「1年」という時間が短く感じるようになってきました。
わたしって日々ぼへ〜っと過ごしているのかな・・・・・・いるかも(^^;)

我が部屋のクリスマス装飾→

2005/11/22(火) 中国茶にはまっています。
中華街で中国茶を飲んでから、すっかりはまっています。
特に茉莉花茶(ジャスミンティー)が大好き。
中華街で、初めて本物の茉莉花茶をいただいたのですが、ふわっと花のかおりがして、びっくりするくらい美味しかったのです。
これまで、サントリーのジャスミン茶などはよく飲んでいたりしたのですが、ぜんっぜん違うのね!
花茶というだけあって、ジャスミンの香りが本当に素晴らしいの。

デパ地下でさっそく買ったジャスミン茶を飲んでみたんだけど、中華街で飲んだみたいに美味しくないのよ・・・。
お湯の温度と分量と、あとはやっぱりお茶の品質が違うのかな。
良いお茶って本当に高いですからね。
100グラム2500円とか、高いものはもっと高い。
あ〜美味しいものってどうしてみんな高いんだー!

美味しい牧草も高いのよ・・・

2005/11/20(日) めちょの病院へ
めちょのお薬が無くなったので、病院にいってきました。
そこは犬猫も診ているところなんですが、今日は白くて大きいサモエドみたいな犬が来ていて、すごーく可愛かった。
足を怪我していたみたいだけど、診察中もぜんぜん鳴かないおりこうさんでした。
帰る時、座っていた私のところにふんふんってにおいを嗅ぎにきたので、「いいこだね〜」って頭をなでなでしましたよ。
おっきい犬って可愛い〜vvv
(ちっちゃくて茶色い犬はニガテなのです・・・トラウマ)

めちょの診察が終わって、会計のときいつもの助手さんが
「(容態が落ち着いて)黒目くん良かったですね」
「あのとき(1歳数ヶ月の時)手術をしたのは間違いじゃなかった、本当にいい選択でしたよ」
と声をかけてくれました。
「今月の上旬に、一気に転移して体重も減って、本当にもうだめなんじゃないかって思って、でもこの1〜2週間で元気になってくれてすごく嬉しいんです」
と言ったら、
「飼い主さんのそういう気持ちは、絶対に伝わるんですよ」
と言ってくれて、
ああ、不覚にも号泣・・・
黒目はがんばってるんだからと、診察のときとか、痛そうに声をあげるのをみて、いつもこらえていたのに。
この病院で黒目を診てもらっていて、本当によかった。

黒目くんは、今日もわたしの指をカミカミしてくれて元気です。
おっきなニボシをかじってるよ。

2005/11/19(土) アレグリア2
昨夜、「アレグリア2行かない?」というメールをもらって、行ってきました!
友達が会社の仲間と行く予定だったんだけど、急遽メンバーの1人が来られなくなっちゃったんだって。
観たいと思ってたから、すっごく嬉しかったよ。
席もセンターの前の方で、すごく観やすかったの。
こんなにいい席をもらっちゃっていいのかなぁと、逆にお礼をいいたい気分でした。

アレグリア2、すごーく良かったです。
ひとつひとつの演目(といっていいのかな?)の時に、ホワイトシンガーという白いドレスの女の子が綺麗な声で、メロウなかんじの歌を歌ってるの。
歌と演技とがひとつの世界になってるんだ。
ホワイトシンガーと対になる、ブラックシンガーっていう全身黒いドレスの女の子もいて、いつも暗闇で歌っていたり。
松葉杖をついた灰色の翼の天使が、スポットライトを浴びて演技をするエンジェル達を暗闇から見ていたり。
サーカスの団長みたいなキャラクターもいて、いかめしい表情で見回っていたり。
ひとつひとつ演目はあるんだけど、全体を通じてストーリーがあるかんじ。
でも、こういう物語なんです、というように最後に説明する部分は無いのね。
だから、頭のなかでイメージが膨らむの。

わたしは、白い王女と黒い影の王女の物語をロマンチックに描いていたさ〜(〃▽〃)
だって演技をする男性が、ホワイトシンガーに向かって手を差し伸べて挨拶したり、終わったあとに一礼したりしてて、ホワイトシンガーがとても高貴な女性に見えたの。
妖精の王女みたいだった。

観終わったあとは、みんな東京を良く知らないってことで東京見物にいきました笑。
友達のところは転勤が多い会社なのね。
メンバーの一人は九州のほうの出身だって聞いて驚いたよ。
遠いー!
所帯もってないと、飛ばされまくりなんだってー。ひー。

2005/11/18(金) ハウル
今日は仕事帰りにさとるさんと遊んできました。
久しぶりにクレープを食べました。
甘かったナ(T▽T)
途中からさとるくんにバトンタッチ。
毎度すみません。
でも食べたくなるんだよー。

ずっと買おうか悩んでいたものを買ってきてしまいました。
好きなものほど、買うときに悩みます。
なんかね、手元に置くのがこわくなるんだよねぇ。
「ハウルと動く城」のDVD
ハウルが大好きだったりします。
だって乙女(座)だもー。

2005/11/17(木) たんこぶ
職場でたんこぶを作ったよう(/ヘ ̄、)グスン

資料を探していて、観音開きの扉を開けたのね。
でもそこに、探していたものが無かったから、しゃがんで下の引き出しを開けたわけ。
そこで、「電話だよ〜」と呼ばれて立ち上がったら・・・

ガン!! ( ▼Д▼ )

アグゥ!! (=д=ノ)ノ

開きっぱなしの扉で、額を強打。
脳震盪おこしたようなかんじになって、頭抱えてその場にしゃがみこみました。
リアクション芸人のようでしたね。

久しくたんこぶなんてつくっていませんでしたが、額に赤くぽっこりとできてしまいました。
痛いよー。

2005/11/16(水) クリスマス気分上昇中。
うさ飼いサイトさんに、先日のうさフェスの感想がたくさん載っていて、読むのが楽しいです。
わたしが良く見に行っているうさサイトさんは、みんなうさフェスに行ったみたい。
去年より来場者も多かったみたいだし、イベントが大きくなることで、うさぎの正しい飼いかたの知識や、ペットとしての地位向上や、なによりうさぎの可愛さvが広まっていったらいいよね。

今日のしろちゃくんは、早くもクリスマスバージョンです。
サンタさんのお帽子にひとめぼれして買ってきちゃった。
しろくん似合うねv

今年、我が家は早々にクリスマスをしています。
お部屋もちょっぴり飾り付けてみたり。
ほとんど100均で買ったものだけど、最近の100均は結構出来イイですね。

2005/11/15(火) レッツ!ヨガ
買った雑誌にヨガのポーズが載っていたので、やってみたの。

・肝臓ケア
床に座り、右足をたたんでつま先を引き寄せ、右ひざの外に左足を置いて膝を立てる。左膝の外側に、右ひじをかけ、左膝の下から右手をいれ、背中で左手と繋ぐ。背筋を伸ばして、胸と顔を左へひねる。

・・・は?

・脊髄刺激
左側に足を流して横座りし、左ひざを外側へ出して床につけ、つま先を天井へ向ける。左足のつま先に、左ひじをかけ・・・

・・・ええ?

天井むいた左足のつま先に、どうやって、左ひじをかけるのさ。
拷問だよコレ。

興味のあるかたは、ananの先週号をみてください。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.