日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) 食欲とアレの秋
白くん肥える秋です。
肥えさせているのはわたしですが汗。
涼しくなってからというもの、白くんの食欲がすごいです。
ペレット足んないみたいで、ずーーと牧草食べてるし。
妊婦かよってくらい笑。

あと、アレですよ・・・
始終ぐふぐふ、ぐふぐふ、鼻ならしています。
最近は腰フリフリしたあと、感極まってキャン!って鳴くんですよ。
子犬がキャンキャン吠えるみたいに。
うさぎって声帯なかったはずじゃ(^^;)
ていうか、白くん興奮しすぎだよう。

2005/10/29(土) 飲み会に行ってきた。
約1年〜2年ぶりくらいに会う友達との飲み会に行ってきました。
最初はすこしぎこちないかんじだったけれど、話していくうちにそれもなくなって、とても楽しいお酒でした。

それで、今度は御殿場に行こうということになりました。
ヴィヴィアンのアウトレットがあるらしいのです!

この間の伊藤くんの衣装、全部ヴィヴィアンだったよね。
高そう〜。
伊藤くんって○○とか大丈夫なのかな笑。

2005/10/27(木) 寒くなってきましたが、適温が一匹。
すっかり寒くなりましたね。
夏の間はグッタリしてた白くんも、さすがに暖を求めて・・・いません(^^;)
なぜ?
いまだに窓際の風が入ってくる排気口の側で、ひえひえプレート(金属製)の上に乗っかって涼んでいます。

涼しくなって走り回っているからかな。
食欲も増してきて、常に「おれハングリー」状態だし笑。

朝の5時ごろになると「出せ出せ」とケージをひっかくんです。
ねぼけながら出してあげると、部屋中を大運動会。
うさぎってドタドタドターって走るんですよ。
ぴょんぴょんなんて可愛いものではありません。(うちだけ?)
それでしばらくすると、顔の近くにやってきて、鼻息の音をすぴすぴさせて、布団をつんつん。
「メシくれ」と執拗に催促。

このあいだ、それを無視していたら、とても小さな音で、
「・・・クー・・・」
って聞こえてきたんです。
え?と思って顔をあげたら、白くんと目が合いました。
やつのお腹が鳴ってたんですよ。
下痢?とびびってトイレと尻を見たのですが、いたって正常。
知らなかったのですが、うさぎのお腹も空腹で鳴るもんなんですね!

その話しを会社の先輩に話したら、
「うちの犬も鳴るよ」
と、普通だよと言ってました。
そこのうちのワンコは、-----テレビにも出演したくらいの美人さんなんだけど-----、朝になってお腹がすくと、寝ている飼い主の耳に自分のお腹をくっつけて、お腹の音を聞かせるんだって。
「ぼくこんなにお腹が空いてるの」
って。
ワンコは賢いね〜。

2005/10/26(水) おわったー
長かった仕事の山を越えようとしています、うう・・・。
今月はハードでした。
担当してる会議が、えーと4つあって、その最後のが今日終わったんです。
アハアハ♪
なれない靴履いたから足痛いよー。
プチ出張などもあり、気づかれでダウンしそうでした。
肉体的なものもキますが、精神的なところのダメージは深いですね。

それから、職場のサーバーが壊れたんですよ!
しかも、壊した犯人はあたしっぽい笑。
いきなりサーバーが無応答になって、画面真っ暗で、電源ランプが点滅してたの。
覚悟を決めて、電源ブッチンと切ってしまったのですが、・・・それが最終的決定打だったらしい。アハ。
普通のPCみたいに、サーバーは電源切っちゃだめなんだってね。(すみませんシロートです・・・)

ミラーが入っているので、とりあえずデータは大丈夫でした。
結局、心配していたハードも壊れていなかったし。
サーバー入れてもうすぐ3年だったので、壊れる時期といえば、そうだったのかもしれない、とメンテ会社様は言っていました。
最近の機械ってもろすぎ・・・。(とくにPC関係)

今回の件をふまえて、バックアップを強化しようとミラーの追加を検討したのですが、ミラーも良し悪しみたい。
データが壊れた場合、その壊れたデータも、壊れたまま保存しちゃうんだって。
データが壊れてるか、そうじゃないかの区別できないから。
なので、カセット式、というものを勧められました。
ハードディスクを、カセットみたいにガッチャンって入れ替えるだけでいいんだって。
取り外したハード=バックアップデータなるってやつ。
なるほど。

もうちょっとパソコンの勉強しないとな〜。

2005/10/22(土) くろめのこと。
まだ少しあついのか、くろめはお顔だけ出して寝ています。
すげー可笑しいです。
たまに片方のお耳だけとか、ほっぺと手だけとか、チラ見せもしてくれて、飼い主にとってはまだまだたまらない季節です笑。

そんなくろめですが、腫瘍の状態が思わしくなく、すでに2箇所に転移してしまいました。
ちいさな体のあちこちに、丸く腫れたしこりがあります。
体重も、落ちてきたので、ペットミルクをあげはじめました。
(標準体重はぎりぎりキープ。)

ちいさなこの子のなかで、時計の針はいまどこを指しているのでしょうか・・・。

2005/10/18(火) お月様への旅だち
友達のうちのうさぎさんが逝ってしまった・・・。
その訃報をきいて、もうなんとも言葉にできなくて、白くんをみて、黒目をみて、とても複雑な気持ちになった。
翌日、メールを打とうと、文章をいろいろ考えて、結局うまくかけないまま送信した。
だって、うさぎさんも、ママも一緒に苦しんで泣いたと思ったの。
楽しかったぶんだけ、本当に辛いと思った。
だから、なんて言ったらいいかなんて、本当にわからなかった。
メールの返事はすぐにきて、内容よんで、ああわたしの想像するよりももっともっと悲しいんだ・・・って思って。
メールの最後に「子供たちとの楽しい暮らしを満喫してください」ってあって、涙がぼろぼろ出てとまんなかった。

2005/10/09(日) 焼きたてクロワッサン!
どう、みてみてクロワッサン焼いたよ〜。

といっても、市販の冷凍パンです笑。
焼く前はちっこいんだけど、焼くとすごく大きくなるの。
フランスからの輸入品なんだけど、けっこう綺麗に焼けて、サクサクで美味しいです♪

明日はライブ&ガン種の全国大会いってきまーす。

2005/10/08(土) いたずらっこ
今日は、めちょの病院にいってきました。
また膿をちゅーと出してもらいました。
血もでて痛いはずなのに、めちょはガマンしてくれて、本当にいいこです涙。
タマタマのいぼもちょっと大きくなってた。

あと、ずいぶん痩せてしまってねー。
38グラムですよ。
50グラム近くあったこともあったのに。
年だからしょうがないんだけど。
いまは栄養価の高いペットミルクをあたえています。

そうやって、めちょにお薬とかミルクとかいろいろあげていると、のしのしやってくるのが白くんです。
余談ですが、今日めちょの病院でチワワを見たんですけど、あきらかにこいつ(しろ)のほうがでかいですね・・・。
で、その白くんが、最近いたずらっこなんですよ。
縄張り主張が強くなったかんじかなあ。
引っ越してから、おしっしはしてなかったのに、最近はあっちでじょぼー、こっちでじょぼー、・・・なのです涙。
しかも、やった後に、足伸ばしてリラックスした姿で「どう?」ってすましているし。
ここはそんなものの発表会じゃないぞコラー。

2005/10/07(金) ワンダと巨像
もうすぐ楽しみにしているゲームソフトが発売されるのです。
「ワンダと巨像」
「ICO」の製作チームが手がけた新作なのです。
「ICO」はお友達のサイトで知って、とてもハマったゲームです。
世界観とか設定とか曲とか、もうすごく切なくて、クリアしてはもう一度という感じで、何度もプレイしました。
ICOのサイトトップで曲が聴けますヨ。

ICOhttp://www.i-c-o.net/
ワンダと巨像http://www.playstation.jp/scej/title/wander/#

2005/10/06(木) 仕事のお話。
仕事でいよいよキレました。
自分は怒るとそうとう怖いらしいです。
溜めてからいってしまうので。
ほら、できれば叱りたくないじゃないですか。
自分も相手もいい気分しないでしょ。
でもね、人には「限度」というものがあるんですよ。
テトリスやっててもね、もういっぱいで積めないんですよ。
ぷよぷよでも、おじゃまぷよ落とされすぎなんですよ。
IQやってても、よけきれないブロックってあるんですよ。

自分の上には2人いるわけなんですが、一番上がその子と直接話できないと投げてしまって、その下もめんどうみきれないと半ば放棄になり、そして私がみてあげているわけなんですが・・・本人がこの現状を理解してくれないのがまず辛い。
あああどうすればいいんだろう。
ていうか、上司!
おまえが面接して決めたんだから、責任持ってくださいよ。
高給取りなんだし。(マック店長の倍はもらってるだろ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.