日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) めちょのお腹の腫れ
先日の日記に書いた、黒目くんのお腹の腫れですが、腫瘍再発ではありませんでした(^^)
よかったー。
っと、あまり安心してもだめなんですが。
体重が少し増したので、歩くときにお腹がすれて、手術痕からバイキンが入り、炎症をおこしてしまったのでは、ということでした。
先生も「これは手術痕のところだからどうしてもねー」っというなごやかなかんじだったので、大丈夫そう?です。
ハムは年をとるのは人間の何倍ものスピードだけど、傷口が治るのは人間と同じ時間(日々動いてるハムはそれ以上)がかかりますから。
絶対お腹毛を綺麗にしてあげるから、がんばろうね黒目v

2005/01/30(日) カビ
IcemanのデジミューLIVEのビデオと、
accessのSECONDACCESS武道館の時のビデオが、
カビが生えてました(T_T)エーン。

ベットの下なんかに置いといた私が悪いんだ。
ああもう、なんであんな湿気のたまるところに、あほみたいに置いておいたんだ。
ビデオテープがカビるものだって知らなかったんだよう。(ひとりつっこみ情けなっ)

あと、西川のマンスリーLIVEのビデオとか、ルイマリ時代のビデオとか、ヒロのLIVEビデオとか・・・。
ひどい状況です。
ビデオテープはたまに日干しなり、再生なりしていたわってあげてあげなくてはいけないものだったようです。

うう・・・ショック。(だってもう売って無いじゃん)

2005/01/25(火) 最近の傾向
今日はブリーチでした。
白夜兄様ご出演の回ですワーイ(^o^)
誰が声やるんだろうとドキドキしながら見ていたんですが、「ルキア」の第一声でわかりました。
お、置鮎さん!?
テニスで故障した肩を直すために外国へ行ったと思っていたら、砂漠の虎とかいうコーディネイターになっちゃって、挙げ句のはてに錬金術師退治をされていた置鮎さんじゃないの!

さっそくさとるくんにメール送信。
さとるくんのお返事。
「あーゆーキャラはもう置鮎独占でしょう」
確かに、あゆあゆみたいな声があってるなあとか思ってたけどさ、まんまじゃん涙。

そのあと、焼きたてジャパンみました。
時間が合ったとき、たま〜に見てたんですけど、今日でわたしハマっちゃいそうです。
だって、子安さんが・・・涙。
もう壊れすぎってくらいはりきってやってるんだもん。
焼きそばDOG(犬)って爆笑
30分笑いっぱなしでした。
名古屋コーチンで番組おわんなくてよかった笑。

思えば、子安さんも最近よく聞くなあ。
モビルスーツで宇宙のチリになっちゃったと思っていたら(中略)焼きそばパンの審査員でしょ。

ブリーチ。
速水さんとかも出てきてくれないかな〜v

2005/01/24(月) 白茶を迎えた日
(昨日からのつづき)
その夜はさとるくん家でごちそうになり、鋼を見せてもらって、布団を並べてオヤスミナサイをしました。
そして、夢を見ちゃいました。
昨日会ったうさぎちゃんの夢。
ああ、これはもうダメだなあと、このとき思いましたね。
朝ごはんを食べてから、
「昨日会ったうさぎちゃんがまだ居るか見に行く」
とかなんとか言って、さとるくんと再びペットショップへ向かいました。
このときはまだ迷ってたと思うんだよね?
あんなに可愛い仔だったから誰かにもらわれちゃってるかも〜と気が気じゃなくて、自分の言動よく覚えてないんだけど(^^;)

はやる気持ちをおさえながらペットショップへ到着。
昨日のプラスチックケースに駆け寄り、い、いた〜!
いたんです、ちんまりと昨日のまま。
ああ、もう運命かんじちゃった。
だって、昨日会った店員さんがさ
「こういう可愛い仔(とはいってなかったかも)はすぐ売れちゃうから、土日で休みの明日来てまだ居たらそれは運命かもね」
くっそう、この商売上手めぇ。

それでもまだ悩んでいた私に、店員さんは飼い方など丁寧に教えてくださいました。
それはもうひとつひとつ悩みのモヤが晴れて行くみたいに。

数分後には「この仔ください」と言っていて、プラスチックケースには「売約済み」のフダが貼られました。
そのケースの前を、他のお客さんが、可愛い可愛い言いながら見ていくのよv
そうでしょ〜うちの仔なのよ〜可愛いでしょ〜vv

ケージやら牧草やら、なにも持っていないので、一式すべて買い揃えました。
その量たるや・・・汗。
お財布も・・・汗
あまりお金のこととか頭に無かったんだけど、月のお給料約半分くらいかかったんじゃない?
可愛い仔はお高いのさv
その大荷物をさとるくんと両手に抱えて、いざ緋色家へ。
私の片手には箱に入った白くん。
さとるくんが一緒じゃなかったら、私は2往復しなければいけないところでした。
ありがとう友よ(^^)

緋色家について、白くんの入っている箱をそおっと開けてみると、びっくりした様子で固まってた。
でもしばらくしたら、箱の外が気になるみたいで背伸びして外の様子をうかがってました。
好奇心旺盛の男の子そのものです。
そんな白くんといちゃいちゃしている間に、さとるくんはテキパキとケージを組み立ててくれました。

出来立てのケージに白くんをうつすと、初めての場所に臭いをかいだり、辺りをみまわしたり、びくびくしてました。
今日からここが白茶くんのお家だよ。
私が大事に育ててあげるからね、よろしくね。

2005/01/23(日) 白茶と出会った日
一年前の今日です。
めちょくんのご飯を見ようと思ってペットショップに行きました。
店内をうろうろ歩いていて、ふと目をやった先にいたのが、白と茶色の仔うさぎ、白茶くんでした。
じっと見ていると、側に居た店員さんが「抱いてみますか?」と声をかけてくれました。
わたしは、ハイと返事をしました。
店員さんはプラスチックのケースのなかから、小さなうさぎちゃんをそっと抱き上げ、そしてわたしの胸の中に置いてくれました。
そのふわふわの温もりは、あまりに柔らかくて小さくて・・・、抱き方がよくわからない不器用なわたしの腕の中でじっとしていました。
わたしはそのとき、めまいのするようなトキメキと、幸福を、小さなうさぎちゃんからもらったのでした。

でも、わたしはそのままこの仔をくださいといえませんでした。
こんなに可愛い仔の命を、わたしの一瞬の思いでもらっていいものなのか、それと同時に、ちゃんとお世話ができるのかという不安。

その日は、さとるくんのお家にお泊りにいく予定でした。
さとるくんと合流するまで時間つぶしに寄ったペットショップだったのです。
わたしは店員さんに、うさぎちゃんを返しました。
そして、さとるくんと一緒に、そこを後にしました。
プラスチックのケースの中に戻された、小さなうさぎちゃんを振り返りながら・・・。

2005/01/21(金) ビデオ整理
終わりません・・・。
いや、しかしビデオテープがこんなにあるなんて。
こんなに録画してたんだ私。
やっと1999年に突入しました。
やっとですよ。
西川くんなんて、サンダーバードの頃ですよ。
pbbや由姫ちゃんやフェイレイがいた頃です。
まもなくキンヤも加わります。

→氣志團しろちゃ「恋しているのさ〜♪」

2005/01/20(木) めっちょくんの腫れ
めちょくんのお腹が再発してしまいました。
1.5センチくらいの赤いハゲができちゃいました。
昨日みたときは、そんなに大きくなかったのに・・・
きっと気になってかじっちゃうんだね。
めちょくんは腫瘍の遺伝子と、皮膚炎の家系を背負っているので、気をつけてあげなければいけないのです。
ちょっとお掃除をおこったっていたかなあ。
トイレの砂取り替えるの1日休んじゃったのが原因かなあ。
めちょ、がんばって治そうね。
わたしが絶対治してあげるからね。

今日からティッシュペーパーハウス再びです。
炎症部分にバイキンが入らないように、巣材の砂とか木屑とかは撤去するのだ。

2005/01/19(水) キィー!
〜いままでのまとめ〜
おのれの尻毛に発情した白茶くんは「きゅうううぅ」という可愛い鳴き鼻でいってしまう日々をおくっているのだが・・・。

白くんがあんまりその気じゃないっぽかったので、ちょっとほっておいたんです。
そしたら、今日帰ってきて、ご飯ガツガツ食べてから、いつもはゴロンって寝るのに、寄って来るんですよ。
ん?どうしたの?かまってほしいの?
白くん「グフグフ(興奮してる声)」言いながら腕にしがみついてきて、腰をフリフリ。
短いしっぽをね、左右にフリフリするのが超可愛いんだよ〜。
で、「きゅううううぅー・・・」の後に、「キィィィィー!」ってすっごい高い声を出したの。
びっくりした(゜゜)
犬が「キャイン」って高い声あげるかんじ。
超音波的。

2005/01/18(火) 背に腹は変えられない?
〜これまでのお話〜
1歳(人間年齢20歳)になり、大人の階段を昇りきってしまった白茶くんは、まだら模様の服でしかサカれないというコダワリがあるのだった。

ま、1日だけでしたね。
まだら模様の服は洗っちゃって、違う服着てたの。
もう、背に腹は変えられないとか思ったんじゃない?
わたしの毛糸の帽子に噛み付きながら、腰をふりふり、しっぽをふりふりして、「きゅううう!」っていっちゃいました。
は〜可愛いv
新密度が増した感じです。
おまけに、鼻涙管の調子もよくなりました。

2005/01/17(月) 白くんのこだわり
〜前回までのお話〜
自身の尻毛臭に興奮していってしまった白茶くん。
そんな彼にはあるこだわりがあるのだった。

腰をフリフリするとき、あたしの腕にしがみつくのはいいんだけど、ガブって噛み付くんだよ。
超痛い(TT)
本来は女の子の首筋を噛んで逃がさないようにするための習性らしい。
でも、わたしの腕は生肉なんだよ痛いんだよ(TT)
うさぎちゃんの首筋の皮みたいに、痛くないものじゃないんだよ。
だから、タオルを巻いてみました。
そしたら白くん「なんかちがう」って顔して逃げてくの。
タオルの感触が嫌なのかな?
じゃあってことで、長袖の内側にタオルを入れてみました。
でも、それも、しがみ付いてから「やっぱりちがう」って逃げてくんだ。
しがみつき心地がイヤらしい。
わかった、タオルの部分だけモコモコしてるのが嫌なんでしょ?
噛まれても平気なように、厚手のトレーナーを着てみました。
そしたら、今度は見ただけでプイっていっちゃった。
どうして〜?

最初に着てた長袖の模様がオレンジと茶色のまだらなんだ。
どうやら白くんは、それを自分と同じような模様のうさぎ?と思ったらしいんだよね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.