日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) 自然故障ってなんですかー
しろくんにデジカメとパソコン繋ぐコードを噛み切られました。
いつかやるだろうと思っていたけど・・・(T_T)オーマイガッ
わたしはミノルタのDiMAGEというのを使っています。
ビックカメラの5年保障に一応はいっておいたんですけど、うさぎにコード噛み切られたのって自然故障になりますか?
むり?(^^)わはは。

ま、とりあえずいってきましたよ、ビックキャーメラ。
「そもそも自然故障じゃないですよね」
ハハッ・・・つうじなかった (T_T)
デジカメの保障って本体だけなんだそうです。
ケーブルは入ってないんだって。
でも、専用のケーブルなんだからさ、保障に含まれていてもいいじゃんか、ぶーぶー(--メ)
(どっちにしろ無理なんだが)
カードリーダーを買おうと思いましたが、スロットに差し込むアダプタを買ってきました。
自分のパソコンがUSB2.0かどうかわかんなかったので。
スロットから外すのが面倒ですが、転送速度も良好なので、ま、いいか。

そうそう、先日、くろめの再診にいってきたんですが、おでき良くなってきたんですよ!
もう嬉しくて嬉しくて♪
助手さんも「目に見えて良くなったってわかると嬉しいよね」と一緒に喜んでくれました。

2004/09/25(土) 久しぶりの日記なので、長いです。
ひとつが駄目になると、連続して駄目になる。
そんな法則を作るのは、誰でもない、自分自身なのです。
心に思うことがあって、真面目に語らってみました。

仕事で少し忙しい日々を送っていました。
えーと、3日で20ページ超えの議事録を作らなくてはいけなかったり、その最中に新入社員の情報機器研修やったり、あ、企画もいっこあげたっけ、残り28時間以内で会議のあらまし作れとか言われて、確認しにいったら答申を作れとか違うこと言われたり、カチンときたので気合でやりました。
おまけもつけてやりました。ははっ。
おかげで気分爽快です。
自己満足ですが、仕事ってそんなもんです。
---育てた花は、誰かに美しいと言ってもらってこそ、初めて美しいのだと、昔の人が言ってたあれです。

ここまで読み返してみたら、ちょっと投げやりな文章になっていてしまっているなーと反省。
今月はカプリコのお芝居をみにいく予定だったんですが、急遽中止となってしまい、がっくりしていました。
携わってた友達が、今回はあまりよくないよーと言っていたんですが、また内部でもめごとがあったのかと思案していました。

内部もめ。
受けて側としてとても嫌ですね。
チェッカーズの確執の問題、数日マスコミをにぎわせていましたので、いままで知らずに居た人も知ってしまった機会となったかと思います。
それがメンバーのお葬式という、その故人の人生の最後の場面でというのが、見ている側として、苛立ちを含んだ悲しみを感じました。
どっちがいいとか悪いとか、もうそういう問題ではないですよね。
故人を送り出す時に、皆がその別れという悲しみの、ひとつの大きな感情の中にいるときに、個々の感情を持ち出して故人の意思だなんていうのは、大人気ないオトナの代表じゃないかと思います。
本当に故人にそういう意思があったか否か、それもまた見ている側として、本当のことはわかりません。
マスコミから伝えられる「確執」も本当のことじゃないかもしれない。
けれど、それを抜きにしたって、私は嫌だと思っちゃう。
比べるわけじゃないけど、例えばx-JAPANだって、Hideの時、確執めいたものはあったかもしれないけど、そのイザコザを公の場で言っているのを、私は少なくとも見たこと無い。
(知らないだけだったらすみません)

チェッカーズもx-JAPANも、私は特別に追いかけていたわけじゃないけれど、ミュージシャンを愛するいちファンとして、自分に置き換えた場合、とてもとてもいたたまれない。

単純に音楽だけでなく、その人すべてを含めた音楽を愛した場合、うわべだけの本当を知ること、すべてを晒した真実を目にすることと、果たしてどちらが優しいんだろう。
どちらが残酷なんだろう。

2004/09/04(土) 立ち耳ウサギの誘惑
白くんの再診へ行ってきました。
土曜日なので、病院は大混雑!
待合室の椅子に座りきれないほどの人であふれていました。
待っている間、隣のうさママさんとおしゃべり。
2羽で飼っていて、今日はケンカをして目の上に傷が出来たので来たのだそう。
ネザーランドドワーフのリンクスの女の子。
立ち耳うさぎさんで、顔がちっちゃくて丸くて、すっごくキュートな子なんです。
白くんのタレ耳に見慣れているので、立ち耳の子を見ると、わぁ耳が立ってる動いている〜普通のうさぎさんだぁ!と胸が熱くなります(笑)

キャリーバックのなかにいた白くんが「出せ出せ」というので出してあげると、背伸びして隣のうさぎちゃんを見て、鼻をふんふん。
女の子のにおいに興味を示したもよう。
「ちょっと挨拶させてみましょうか」
互いのうさぎさんのお顔とお顔を近づけると、白くんから近付いていって、相手の鼻から目のあたりにかけてしきりに匂いをかいでいました。
どうやら気に入ったもよう。
でも、立ち耳うさぎちゃんの方は、「嫌」って感じで、その後、ママの服を掘ってた(笑)
(うさぎさんは、ストレス転換のため掘ったり噛んだりするのです)

その後、しばらくその方とお話していたら、また白くんが鼻をふんふん、ふんふんして落ち着かなくなってきた。
後ろを向いていた立ち耳うさぎさんのおしりを嗅いでいるかんじ。
そしたら、急に白くんの足がガクガクして・・・え、どうしたの白くん?!
とびっくりしていたら、なんてことない、こいつめ、腰ふってたんです!
こ、こら〜おまえは病院で何をしておるかーッ。
とにかくびっくりしてしまって、白くんが興奮してじたばたしているので、落ち着かせようと仰向けにひっくりかえしました。
するとそこに見たことのないものを、発見してしまったんです。
ピンクのたまたまの間から、ピンクの白くんが!!
きゃー!(ぎゃー!)
ダブルパンチ!
この子が腰振っているのを初めて見たのもショックだったのに、さらにピーまで・・・。
もう、なんか、息子がエッチな本を見ているのを目撃してしまった母親の気分ってかんじ?

仰向けにして、落ち着くようにお腹を優しくさすってあげたら、ピンクの白くんはクタ〜っと下を向いてきて、また中に収納されました。
白くん自身も自分に何が起こったのか、いまいち理解してない様子で、ぽわーんとして変にあどけない表情になってた。

立ち耳うさぎさんのお尻からは30センチ以上は離れていたと思うんですよ。
それなのに、その匂いを嗅いだだけで、発情してしまうなんて、立ち耳うさぎさんのフェロモンは相当なものだったのでしょう。
ていうか、白くんがっつきすぎ?笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.