日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/27(金) 黒目のにおい
黒目のにおいがたまらなく好き
だったんだけど、最近いいにおいがしないんだ。
これってもしかして・・・、オヤジ臭!?
そ、そんなのイヤあ〜(T_T)

黒目さん→来月で人間年齢換算40歳。

2004/08/26(木) ぐぅ・・・
そう鳴るのはあたしの腹。
最近よく腹こわしてます。
冷たいお茶を飲んで、ぐぅ。
豚丼に唐辛子を入れて、ぐぅ。
ベーグル食べて、ぐぅ・・・あれ?

今日は、ミュージカルを観に行ってきました。
『キャバレー』です。
心に残ったフレーズをひとつ。
・・・somebody wonderful marriage me♪
(ドイツ人とユダヤ人のカップルが歌う歌。
 背景は、ベルリンのナチス統治ちょっと前。・・・痛いな)

週末にも観劇にいく予定。
こっちは日本の劇団、Oi-SCALE

そろそろサイト更新などを本気で考えなければ(^^;)

2004/08/24(火) しろめっちょ通院
午前中はくろめっちょの再診。
お腹のオデキの経過と、お薬が切れちゃうので行ってきた。
電車に乗ってガタンゴトン、今日は暑いなあ。

お腹のオデキを摘まれ、蚊の鳴くような声で「キュ・・・」と情けなく鳴くめっちょくん。
か、可愛かった。
「チュウ」じゃないんだよ笑。
お腹を触られて、数週間前にぐりぐりされたのを思い出した様子。
先生の手のひらのなかで、とてもおとなしくしてました。

午後からは白茶を連れて、こっちも病院へ。
まだ仔うさぎだった頃には余裕があったキャリーバックも、いまはぎゅうぎゅう。
しかも、キャリーバックを持つ手が、重さでしびれる〜〜〜。
駅までの数分の間だよ。
こ、これが2.6キロの実力・・・(--;)

白茶の片目だけ、涙がいっぱい出るようになってしまったの。
先生に見せたら、涙腺が詰まっているとのこと。
注射器登場。
「肩を押さえてください」
え、先生、ソレ、刺すんですか?
グサ!
キャーーー(TдT)
診察台を挟んで向こう側の目に施していたので、実際よくみえなかったんですが、白くんがビクッとなるので、痛いんだってことがわかった。
まもなく、プシュン!プシュン!と白くんがくしゃみをした。
涙腺から液体を流して、鼻に抜けさせるんだって。
鼻涙腺のどこかが、炎症をおこしているのかも、ということだった。

目薬をもらって、10日後に再診ってことになった。
待合室でお話をした方に、鼻涙腺だったってことを話したら、それはくせになるから、ホウサンで毎日あらってあげるといい、って教えてもらった。
繰り返しやすい病気で、完治までに3〜4ヶ月はかかっちゃうみたい。

そうそう、忘れてはならないことがあったんだ。
治療が終わって先生の話を聞いているとき、白くんがうろうろして落ち着きないの。
男の子だから、テリトリーを広げようと、好奇心のままにあちこちの匂いかいじゃうんだよね〜。
と、思っていたら、違ったんだ。
ショー・・・。
スカートの上に暖かい液体が・・・し、しろくん!
おしっこしてしまいました。
慣れない治療に怒ったのか、おしっこ我慢してたのか、先生(女性)にマーキングしたかったのか判りませんが、とにかく大変な迷惑をかけてしまいました。
先生にも、「しろくん(笑)」と笑われてしまったよ。
次回は、ペットシーツを用意していこっと。

2004/08/23(月) ナンジャタウンへ
今日は、さとるくんとガッシュの映画みにいってきました。
面白かった!
ガッシュって熱いなあ。

ナンジャタウンへも行ってきました。
プリン博覧会。
わたしは欲張って3つもゲット。
美味しそうなプリンちゃんばっかりなんだもーん♪
この時点で、わたし、前回2個を食べ切れなかったこと忘れていました。
いや、食べられると思ったの。
朝から気合いれて、朝食のリンゴ味の野菜ジュースも飲まずにいったんだよ。
ランチのコーヒーにミルクと砂糖入れたのが悪かったの!?ええ
結果は完敗。
うえ〜ん情けないぞオレ。
食感とか味を変えて、普通のプリン、タピオカ入りのミルクプリン、クレーププリンを選んだのにッ。
意味ないじゃん(T_T)

そして、いま現在もプリンによる胸やけに悩まされる始末。
きっと、ゴミ箱へ消えていったプリンちゃんが、もったいないオバケと化してとりついているに違いない・・・。

2004/08/20(金) ひさしぶりだね。
五輪もまもなく折り返しって今日び。
ひさしぶりの日記だい。
や〜書かなかった。
最近の緋色さんは何をしていたというと、・・・、何もしてないかな(苦笑)
近況は観劇めいているかな。
ライブに行くことがとても少なくなったなーと思う。
観劇も減ったなーと思う。
要するにデブショウ。

明日から、つか、今日の仕事終わりから、あたしの夏休みちゃんがはじまりました。
あれやろー、これやろーといろいろ計画中。
読み終わってない本も読みたいし、サイトの更新とか、お部屋のクリーニングとか、選択とか、自分のことばっか(苦笑)
さとるくんと映画行くのも楽しみ。

そうそう、白茶の写真を『うさぎと暮らす』って雑誌に投稿したんだ。
残念ながら・・・って結果だったんだけど、でもね、2005年のカレンダーにつかわれることになったよ。
たくさんのうさぎちゃんの写真のなかの、ちいさな一枚だと思うけど、とっても嬉しい!!

あとね、「うさぎのしっぽ」っていううさぎさんの専門ショップに行ってきたの。
たくさんのカワイイうさぎちゃんに会えて幸せだったよ。
お目当ての生チモシー(牧草)もゲット。
しろクンよろこんで食べてました。
爪きりや、毛玉になっちゃったお尻毛のカットなんかもしてくれるみたい。
しろくん、お尻よごれぎみなの。
毛玉できちゃってるし。
今度、お手入れしてもらいに行こうかなーと計画中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.