日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/11(日) 健康系カテキン式!
日記って続けて書くと書けるものですね。
今月は優秀です。

さてさて、ホモ小説を読み漁っている今日この頃の緋色さんですが、最近すきな飲料があるんですよ。
『カテキン式』。
健康系〜健康系〜♪で有名な『アミノ式』の緑茶版。
カテキンがたくさん入っているらしく、苦味が強いです。
そこにアミノ酸も投入されているという、お得感満点の飲み物。
おいしいよー。

野生化? 白茶と緑のコントラストがじつに美しい!→

2004/04/10(土) しろちゃの経過報告
動物病院へ行ってきました。
診察の結果は・・・良好!!
いまビニールは直腸のあたりにあるらしいです。
「じき数珠状の糞がでてきますから」
よ、良かった(TT)
もう通院しなくて大丈夫とのことでした。
体型も標準らしく、きわめて健康なうさぎさんの称号をもらってきました。
今後は異物を食べさせないように、健康管理に気をつけたいと思います。
白茶おつかれさま。

くろめ「オレ様を出せったら出せー」→

2004/04/09(金) 可愛いしろしゃv
白茶のたまが色づき始めてきた今日この頃。
今日は、2度も絨毯のうえにシーっとされて、コラ!と怒った時の写真が右です→。
ひっくり返した姿があまりに可愛くて、ナデナデしていたりするので、まったく戒めになっていません笑。
びっくりした顔しちゃっても〜かっわいい♪

明日はまた動物病院に行ってきます。
ビニール出てるといいんだけど・・・おそらくまだ胃にあるんだよね。
触ると部分的に硬いんです。
病院からもらった、消化器官の滑りを良くするお薬は3日分しか処方されなかったので、その後は浅巳ママから頂いた「ラキサトーン」というお薬を毎日与えています。
(ラキサトーンは、同じく消化器官の滑りを良くするお薬です)
本当は一週間に一度くらいでいいらしいんですけど、今は特別。
早く排出してほしいナ。

2004/04/08(木) マリみてが終わっていた
あれ?っという間に「マリア様がみてる」が放送終了していました。
あ〜ん楽しみにしていたのに。
すごく中途半端なところで終わってしまったんですけど、人気無かったのでしょうか。
だって、3ヶ月しか放送してないんですよ。
1クール。ドラマかっての。

白茶のくちもと。かっわいいなあ〜。→

2004/04/06(火) CABARET<キャバレー>
「(いいや、ボーナスでるし)」
ダメな社会人の見本のような考え方です。
アレもコレもと、大きなお買い物をするとき、いつもこんなこと考えてちゃダメですよね。
つか、あたしのボーナスっていくらだよって話。

2001年に来日した、ミュージカル『キャバレー』が再来日するんです。
昨年、映画で話題となった『シカゴ』でも有名な、演出・振り付け師ボブ・フォッシーの作品です。
帽子を使ったダンスが特徴的で、頭に手を置いて腰を引く・・・というような独特な振り付けは、フォッシースタイルと呼ばれているくらい。
2001年に来日したときは、当日券に100人以上並ぶような、すごい人気だった。
なんか、観客がすごく熱かったんだよね。
わたしも類に漏れず、当日券をギリギリ立ち見でゲットし、約2時間のステージをビニールテープで囲われた一人分のスペースにじっと立って観たときもありました。
その日は楽日で、当日券を求める行列が驚くくらい出来ていて、観れずに帰った人はどのくらいいたんだろうって思うほどだった。
確か7月か8月の暑い日で、ちょうどSeekerのY2K公演の日で、さとるくんがチケを奇跡の1番2番で取ってくれた日でもあり、カーテンコールの余韻に浸りながら猛ダッシュで六本木に向かったと記憶しています。

『キャバレー』は、観客とステージに境目の無い、リアルなミュージカルです。
舞台には幕が無く、開演前にはステージの上でダンサーたちがそれぞれストレッチしたり話したりしてる。
オケピは客席側に無く、ステージ上に設置されている。
しかも、演奏するのはオーディションで選ばれたダンサーたちで、猛練習するんだとか。
人生の明暗が凝縮されたようなステージです。
ナンバーも力強くて華やかで面白くて、ダンスはとびきりセクシー(ランジェリーで踊るし)
ナチス占領化の一歩前のドイツで、愛と欲望と政治が交差するフルスペクタルロマンス!こうご期待!(映画スポット風)
これを観たら、きっとミュージカルが好きになると思う。
あ〜早く観たい観たい観たい(≧〜≦)

あ、そうだそうだ、で、前段のボーナスの話に戻るんだけど、そのチケットをここぞとばかりに買ってしまいまして・・・。
なんか、2001年に思う存分見られなかった欲求が残っているんですよね。
ハーフプライズとかあったらいいのになあ。

2004/04/04(日) 動物に対する認識
ラビットクリニック。
白茶の診察が終わってホッっとしながら待合室に戻ると、真っ白いロップちゃんを見つけました。
思わず、ロップだ〜ってつぶやくと、飼い主さんと目があった。
女の子のロップで、3歳、ものすごい肥満の子でした。
おそらく3キロくらいはあるんじゃないかってかんじ。
牧草はほとんど食べないで、お菓子とか人参とか人間の食べるものを食べているらしい。
小さい子のおもちゃにされているらしく(「おもちゃ」と飼い主本人が発言!)、白い毛皮はところどころ色が付き、その小さい子が洗っているからか、毛皮はゴワゴワらしい。
首の下に不自然に丸く膨らんだところがあって、わたしがそこに触ろうと手を伸ばすと、「グルル・・・」と威嚇された。
「そこ触ると嫌がるのよ」と飼い主。
今日は、結膜炎で来らしいが、「うさぎさんの専門病院だから詳しく見てもらったほうがいいんじゃないですか」と言ってしまった。
「今日はどうしたんですか、元気そうですけど」と聞かれたので、「真っ赤なおしっこをしたので、血尿かと思ってきたんです」というと、「うちの子もよくするわ」とケロリ。
こうして病院に連れてきているのだから、うさのことを心配していると思う。
人間と形こそちがうが、同じ命を持っているということを、理解していると思う。
けれど、うさぎの気持ちを考えているのだろうか、と胸が痛んだ。
色々話をしていくうちに、飼い方に対する無関心さに苛立ち、何か言おうとして自己満足になりそうで閉口した。
きっと、この病院の先生が、わたしを同じように話を聞いて、医師の立場で適切なアドバイスをしてくれるだろう。

2004/04/03(土) しろちゃ一大事
3月29日
仕事から帰ってくると、しろちゃがビニールを食べてしまっていた。
病院に直行し、触診ののち、注射を打ち、薬を貰った。
食事をしなくなったら、ただちに再診するようにと注意される。
帰宅後、夜ご飯を与えるが、あまり食べない。
牧草とペレットを少し、おやつも少し、野菜(小松菜とレタス)は良く食べた。
ビニールを側に置いてしまった自分の軽率さを大反省。しろちゃごめんね。


3月30日
食欲減退。
夜帰宅すると、朝あげた牧草とペレットがほとんど減っていなかった。
新しい牧草とペレットを与えたが、牧草を2〜3本食べる程度。
ペレットと野菜(小松菜とレタス)を一切口にしない。おやつは一口食べる程度。
うんちが小さくなり、外に出しても普段のように飛び回らない。
ビニールを食べたことプラス、病院に連れて行ったストレスが影響していると思われる。
しろちゃ、何なら食べてくれるの〜涙

3月31日
うんちが米粒のように小さくなる。
明け方に牧草を食べてくれたが、牧草以外を口にしようとしない。
夜、サラダ菜を与えると、もしゃもしゃとたくさん食べてくれた。・・・思わず感涙。
牧草を少量食べ、ペレットをカリカリと食べる音が・・・。
一日ぶりに聞いたその音に、再び熱いものがこみ上げたダメ飼い主だった。

4月1日
飼い主がグロッキー。(みごとなまでにダメダメ主人)
仕事をズル休みして、今日はしろちゃと一日一緒v
昨夜から甘やかしに甘やかしてナデナデ、ナデナデ、ん?なに?足もナデナデして欲しいの?、しょうがないなぁーもー可愛いんだからっ、ナデナデv
絨毯に粗相をしても、笑顔でコラッ☆
サラダ菜を良くたべ、牧草とペレットも少しずつ食べるようになってきた。
おやつも喜んで食べた。

4月2日
今朝もヨーグルトに混ぜた薬を残さず舐めてくれた、可愛いしろちゃに手を振って仕事へGO!
アフター5に、ひさびさのお買い物。
どこでもいっしょの新作「トロと流れ星」を購入、ペットショップでしろちゃの食料も補給、ついでに自分にセール品の服も購入。
荷物を抱えて、「ただいまー♪・・・ぎゃー!!」
しろちゃのトイレが真っ赤。
け・・・血尿!?
既に病院は閉まっている時間なので、明日朝一で病院に連れて行くことを決意。
食欲は落ちていない(むしろ復活しつつある)から大丈夫と自分に言い聞かせ、目覚ましをかけて早々に就寝。
しろちゃがなんでもありませんように・・・zzz

4月3日
目覚ましどおりに起きられないダメ飼い主。
予定時間より、やや遅れ気味で出発。
キャリーバックに入れて運ぶのは2度目なので、なんとなく慣れてくれた感じ。
電車で移動したので、あまり揺れなかったのも良かったらしい。
うさぎ専門病院へ行ったので、待合室の患者さんは、さまざまなうさぎ、うさぎ、うさぎ、・・・か、可愛〜い。
でも、その中でもうちの子が一番可愛くな〜い!?
尿とうんちのサンプルをビニール袋にもっていったので、ただちにそれを検査してもらう。
血液反応は無し・・・よ、よかったああぁ!
結果を聞いて、先生の前でまた泣く、成長ゼロの飼い主。
触診をすると、胃に異物(ビニール)の硬い感触があるとのこと。
一週間分の薬をもらい、来週また病院へ行くことになった。
しろちゃ、よくがんばったね。
あともう少し、がんばろうね。

と、まあ怒濤の一週間でした。
今日は、先輩ママの浅巳さんが遊びに来てました!
わーいいらっしゃい♪
うちのしろちゃは、なにやら不感症のよう?
初めての人に撫でくりまわされて、安心しきっているのは、警戒心がなさすぎだーっと。
いや、それはね、浅巳さんがテクニシャンなのよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.