日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/27(金) 綺麗ということ
月曜日ぶりにパソコン開けてます。
さっきDK氏の写メ日記を連続でみて笑っていました。
彼のセンスは面白いですね。
そして綺麗だなあ、とつくづく思った。
元からのものを生かし、磨いた「美」なんだよね。
綺麗になりたい病発祥中。
安野モヨコに感化されてます。

2004/02/23(月) 先輩うさぎママに感謝
しろちゃの様子がおかしい!
耳がとても熱くて下がらなくて、やけに顔とか耳とか掻き毟っているし、普通のウンピじゃないウンピしてて、おまけに紙と布を喰ってしまった。
これは病!?
サーチエンジンでひたすら検索検索してみるけれど、あたしの知りたいことがさっぱり出てこない。
病院に問い合わせメルを送って回答を得るところがあったけど、すぐに答えなんてかえってくるわけないし。
しろちゃ外へ出してあげると、元気に遊んでいるから大丈夫そうなんだけど、心配!
明日の朝、病院連れて行ったら遅いのかもしれない、どうしよう・・・。

先輩ママの浅巳さんにメルしました。
いま大丈夫かな〜飲みとかじゃないかな〜と思っていると、すぐに返事が来ました。
うぅん(TT)ありがとう。
お部屋がちょっと熱かったみたいで、換気をして、台所の涼しいところに少しだけ連れて行った。
そしたら耳熱はちょっと下がったみたい。
牧草もむしゃむしゃ食べてるし、ハナタレでもないし、元気に跳ねてるし、うん、だいじょうぶだ!
2〜3日注意して様子をみたいと思います。
家に来てまもなく1ヶ月、生後3ヶ月、そろそろ健康診断に連れて行こうと思っています。

2004/02/22(日) 反抗期
しろちゃが反抗期です。
ケージのなかでばったんばったん暴れ、お家を噛んでぼろぼろにし、コラと怒ってもコード噛みを止めません。
でも可愛い。
今は「ぐぅ・・・」という鳴き鼻(浅巳ママ命名)を立て、寝てしまいました。

今日は天気が良かったのでお外に連れ出しました。
隣に小さな空き地があるので、そこに放つと、しろちゃはシッポを下げて地を這うようにしてソロソロと歩き出しました。
びっくりして固まらないところが、なかなか度胸がある子の証です。(苦笑)
そのうちここで元気良く跳ね回る日は来るのでしょうか。

2004/02/20(金) しろちゃ、目測を誤る。
ベッドの上でぴょんぴょん跳ね回っていた、しろちゃさん(3ヶ月)。
思い切り元気に窓に激突して、ベッドと窓の隙間に落下していきました笑。
落ちた後、慌ててベッドの下から這い出してママを探してくれたのが、また可愛らしかったです。

しろちゃは噛み癖が出てきました。
パソコンのコードを噛んだり、携帯の充電コードを噛んだりエアヒーターのコードを噛んだり・・・っとあらゆるコードやられまくりです。
まだ、ビニールの部分がめくれるくらいだけど、そのうち金属の芯を噛み切られそうで怖いです。
このパソコンのコード噛み切られたりしたら、盛大に泣きますよ。
いまのうちから、「ダメ!」と聞かせてしつけたいものです。

あとはおトイレ。
ケージの中でも、まだ2箇所くらいに粗相をしてしまいます。
これはお子様なので、まだしょうがないのかな。
でも困ったのは、部屋のどこかにされてしまうこと。
つい先日、お布団の上にされてしまいました涙。
ふかふかの布団の上で、さぞかし気持ちよかっただろうね、しろちゃ・・・。
しっかり怒ったけど、わかってくれたかな〜?
だって、今日またホットカーペットの上にされてしまった。
お布団の上じゃなかったから、学習はしていると思うけど。

そんなしろちゃは、いまケージのおトイレの上で丸くなっています。
どうやらママに怒られたのがショックだったらしく、「ちゃんとお家で寝なさい」と扉を開けてナデナデしても外に出てこようとしません。
(いつもは扉を開けると、すぐに出たがる仕草をみせる。)

現在800gです。
すくすく成長中。
顔つきも日増しにりりしくなってきています♪

2004/02/11(水) あったー!
探していた廃刊本2冊ゲットしました。
本探しに付き合ってくれた裕ちゃんありがとーv
見つけたとき、もう泣きそうでした。
読みたい本が探してもみつからないことは本当に悲しいです。
(どっかで聞いたセリフだ笑)
さっそく読みました。
おもしろかった、読めてよかった(TT)
たけうち先生だいすきー!
ますますお熱です。

そしてクレジットカードも作ろうと決心し、申し込みの準備をしているところ。
早くポストに投函しなきゃ♪

それと、最近おもしろいと思っているマンガがありまして、水城せとな先生の「S-エス-」です。
バトミントンに青春を捧げる高校生のお話なんですが、強い部長がメガネかけていたりして、まるで・・・笑。

2004/02/05(木) もういや・・・
絶句。
売買サイトでやっと求めていた本を見つけて、口座振込みでもOKってなってたから、さっそくショッピングカートへクリック。
いざお会計というときになって。
『この商品はクレジットカードのみのお支払いと・・・』
どういうことそれ(TT)
せっかく、せっかく、買えると、読めると!思っていたのにい。
あたしの期待に満ちたこの胸をどうしてくれよう。ぬー!

本当に無くって。
廃刊本を探しに今日はたくさん本屋さんを捜し歩いてきました。
3駅に下車。
けれど、ないないないないないないないないないないーーーー!!
ないの数だけ本屋いって両肩がっくり落としてました。

ちくしょうクレジットカード作ってやるう(><)
もう決めた。
誰も止めるな。(止めないって。)
でもカードは怖いなあ・・・

2004/02/04(水) 探索宣言!
廃刊本を探す旅、決行です。
探しているものは、講談社ホワイトハート文庫、たけうちりうと著のもの全てです。
とあるサイトを見て、もうぜんと欲しくなりました。
この方は多筆の作家さんなんですが、別名でも書いてらっしゃるんです。
わたしはその別名のほうから知りました。
青海圭というお名前。
でも、その名前ではもう書いてなくて、この人はどこいっちゃたんだろう(TT)とずっと思っていたんです。
近年になって同一作家さんだということを知り、歓喜。
書くの続けていたんですねっ!ってそりゃあもう読み漁っています。(現在進行形。)

決行の理由は、いま発行している本に登場している人物が、なんと廃刊してしまったホワイトハートの方でも登場しているというではないか!
え〜どういうこと、ってそういうこと!?
いままでもチラチラ探していましたが、本格的に探したいと思います。
ヤフオクに出品されているんだけど、クレジットカード持っていないので参加できないんです。
ヤフオクのためにカード契約するか、いやカード怖い。(古い人間なもので・・・)
あ〜ん欲しいよう、欲しいよう。
サイドストーリーの同人誌も欲しいよ。
いまヤフオクで1000円だよう(T_T)ぴーぴー。

2004/02/02(月) うさぎママ(10級)
ビックリしたよ〜
ホットカーペットの上でヒーターを背にして丸くなってウトウトしてたしろちゃが突然「くしゅん!」ってクシャミ(おそらく)をしてペッタリ寝そべったんだ。
くしゃみなんて初めて聞いたから驚いて頭をナデナデして様子をみたんだけど、ぜんぜん動かないの。
何か悪いものでもクチにしてしまったか!?と青くなって背中をさすったり前足を指でつまんでみたりしたんだけど、本当にぜんぜん動かないんだ。
しろちゃ〜っ(>_<)と頭のなかを病院リストが駆け巡った。
大好きなおやつなら反応するかもしれない。
そう思い、容器のなかからカラカラっと出して鼻に近づけると・・・、がばっ!と立ち上がってむしゃむしゃ喰らい付くではないか!
うえ〜ん心配したよう、ばかばかしろちゃのばか〜。
たぶんホットカーペットの上が気持ちよかったんだね。

良くしゃっくりとかもする子なんだ。
お水飲んで「しゃくっしゃくっ」ってなってる。
それを初めて見たときも同じようにビックリしたなあ。
まだまだ不慣れなママです。

2004/02/01(日) 腕の中でオヤスミナサイ
幸せに震えます(TT)
しろちゃがあたしの腕の中で眼を細めてオヤスミナサイしてました。
なんか夢見てるみたいで、時々「ぐぐ・・・」とか声がしたり笑、クチをもしゃもしゃしたり、眼のあたりをピクピクしたりしてました。
完全には寝てなかったと思うけどね。
わたしの豊かな太もも(笑)の上に乗っかってきて、丸くなって頭下げてじ・・・としているんです。
あ、あたしはしろちゃに愛されている!?
有頂天です♪

今日はハガレンの日でした。
エドが髪をほどいているシーンがあったんです。
野外で手製のシャワーを浴びていて、上からこうシャワーの水が降っていて、エドは上半身裸で背中からのアングルで、ほどいた金髪がシャワーにうたれて綺麗に背中に垂れていて・・・
あ〜もう見ていない人は想像してみてください!
背中からズームアップですよ!
濡れ髪が肌にまとわりついて、も〜大変!(あたしが)
アニメ制作スタッフ様ありがとう(TT)
できれば髪を結ぶシーンも欲しかった。
小出しにしてファンを悶えさせているのですか笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.